たくさんの曲の中から、
どうやってプレーしたい曲を見つけよう?

曲を選択する画面で、カテゴリ別に曲を探せる機能が追加!
目当ての曲を探すのはもちろん、 どの曲をプレーするか迷っているときに選曲しやすくなったよ。
カテゴリは「おすすめ」「楽曲名」「LEVEL」「ジャンル」などさまざま。

jubeatを始めたばかり。
クリアできそうな曲ってどうやって分かるの?

曲を選択する画面では、各曲のLEVELが表示されているよ。
まずは簡単なLEVEL: 1やLEVEL: 2の曲からプレーしてみては?
1つの曲につき3段階の難度が用意されているから、慣れてきたら挑戦してみよう! 選択中のパネルをもう一度タッチすると難度を切替えることができるんだ。

ソート設定やカテゴリによる絞り込みによっては、難度を切替えることができないので注意!

四角がいっぱい並んでるバーがあるけど、
あれは何?

ミュージックバーだよ。
曲の始めから終わりまでの、マーカーが出現する数の目安を表しているんだ。
LEVELとあわせて曲を選択する参考にしてみるといいかも。

プレー中見たことのないマーカーを使っている人が!
どうしたら使える?

曲を選択する画面で、SETTINGと書かれたパネルをタッチ!
マーカーを切替えることができるよ。
プレーの感覚が変わるので、自分に合ったマーカーを見つけてみて!

プレー後にスコアが増えた!
どういう条件で増えるの?

プレー中、背景の黒いシャッターが開けば開くほど、曲の最後にボーナスがもらえるんだ。 シャッターは上手いプレーを繰り返すと段々開き、ミスをすると閉じていくので注意!

e-AMUSEMENT PASSを使うと何ができるの?

自分のプレー結果を保存できるんだ!
ベストスコアだったり、フルコンボ回数だったり…
新しい曲も遊べるようになるんだよ。
e-AMUSEMENT PASSは、アミューズメント施設にあるKONAMIのゲーム機で
共通して使えるよ。 携帯をe-AMUSEMENT PASSとして使うことも!

新しい曲はどうやったら手に入るの?

方法は大きく分けて2つ!
まずはcopious travel

様々なノルマを達成するとゲームの最後に燃料(ACHIEVEMENT POINTS)がもらえるんだ。 これを使ってロケットを動かし、新しい曲を獲得しよう。
travelの途中でUFOが現れて、曲を持ってきてくれることもあるので要チェック!

お次は伝導

誰かと一緒にプレーするだけで獲得できる曲もあるんだ!
店舗内で友だちとマッチングして、持っていない曲をプレーさせてもらったり…

曲を選択する画面で、「MATCHING SELECT」を選ぶと
もしかしたら持っていない曲を引き当てて、プレーできちゃうかも…?

MATCHING SELECTはマッチングを優先して曲を選択してくれるので、
誰かと一緒にプレーしたい場合に選ぼう!

チャレンジ楽曲って何だろう?
プレーするとおトクなの?

チャレンジ楽曲に設定されている曲をプレーすると、 新しい曲を獲得するために必要な燃料(ACHIEVEMENT POINTS)が いつもより多くもらえるんだ!
チャレンジ楽曲がどの曲かは、プレー開始時のインフォメーション画面でチェック!

プレーの最後に表示される宇宙人のマークは
何を表しているの?

きみの最近のプレーに応じた実力を表しているよ。
プレーの成績によってjubilityは変化するんだ。
いろんな宇宙人がいるから確認してみて!
jubilityは、e-AMUSEMENT PASSを使ってプレーすると見ることができるよ。

自分のプレー結果を確認したい…!

そこで!e-AMUSEMENT GATEに自分のe-AMUSEMENT PASSを登録すると
WEBで自分のプレー結果がいつでも見ることができるよ。
e-AMUSEMENT GATEでは、jubeatをもっと楽しめるサービスがたくさん!
詳しくはコチラ♪→ e-AMUSEMENT GATEサイトへ