ディレクター サウンド プログラマー デザイナー スペシャルサンクス

 

 
★主に何を担当しましたか?
ディレクター
 
★何でもいいので一言!
ベストヒッツ!の制作当初から、とにかく右往左往してました。
関係各所との戦い?も数知れず。我ながら頑丈な神経と体を持っているものだ
と思います。まわりが体調を崩す中、未だ風邪すら引いてません。終わった後に
ドカンと来そうな気もしますが...
さて、ベストヒッツ!を作るにあたり、今までメールなどで皆さんから要望の
あった点を幾つか反映しています。また、実験的な試みも限られた時間内
チャレンジしていますので、ぜひ、遊んでみて下さいね。

 

   
★主に何を担当しましたか?
ベストヒッツモードの原稿作成、セリフの収録、編集など
そして...(ヒミツ)
 
★何でもいいので一言!
セリフの収録が楽しかった!
出演者がノリノリで、笑いっぱなし。
ゲームにはとても入れられないような(?)、スゴいセリフも録れちゃった!

 
★主に何を担当しましたか?
「J-POP remix」の編曲、譜面、SE作成
「CANDY POP」のハイパー譜面、SE作成
デバッグ
 
★何でもいいので一言!
短期間で素敵なゲームができました。
たまにはノーマルモードもやってやって下さい。

 
★主に何を担当しましたか?
曲づくり。曲なおし。
 
★何でもいいので一言!
俺ベスト10
1
・・・
ユーロクイーン
2
・・・
ダンス
3
・・・
カントン
4
・・・
ポップラップ
5
・・・
セクシーガールズ
6
・・・
ボーナストラック
7
・・・
ヨーデル
8
・・・
ミュージカル
9
・・・
J-テクノ2
10
・・・
コミックソング

 
★主に何を担当しましたか?
過去ポップン曲のアレンジ
 
★何でもいいので一言!
原曲とはまた違う叩きを楽しんで下さい。

 
★主に何を担当しましたか?
サウンドプログラムとデータアナライず
 
★何でもいいので一言!
初詣のあと階段でコケましたよ。
あ、ACさんのご好意で(以下略)。ステキ。

 

 
★主に何を担当しましたか?
システムまわりとか。あとリクエストの集計もしました。
 
★何でもいいので一言!
今回は番外編という事で実験的な意味も含めていろいろやってみました。
評判が良ければ今後に生かされるかもしれませんし、悪ければさくっと無くなっている事でしょう。
ご意見、ご感想お待ちしております。
あと私事ですが、メモリーカードまわりには2度と関わりたく無いと思いました

 
★主に何を担当しましたか?
各種セレクト画面や、イメージデータコンバート等
 
★何でもいいので一言!
初めて参加したプロジェクトという事で、皆さんにご迷惑ばかりかけてしまいました。
一番の思い出は、タイトル画面を初めて表示した時にポップンの2枚看板娘である
NさんとMさんが僕のつたないコードの為に、デロンデロンに崩れて現れた事でしょうか。
実は他にもいろいろやりました(そして直しました)。ごめんなさい。
次はもっと良い仕事出来るよう頑張ります。

制作にかかる前はポップンの知識がほとんどなかった僕ですが、今ではそこそこに
楽しみながら難しい曲に挑むレベルになれました。
心残りはトランスHをクリアする為にフリトレでスピードを1(最遅)にして練習しているのですが、
曲スピードが遅い為にあの美しい女性ボーカルがおやじ声に変化し、さらに曲調が
なんだかハワイアンになってしまう為笑ってしまい練習にならず、いつまで経ってもクリアできない点です。
今年の目標は痩せる事とトランスHクリアする事に決定です。

 

 
★主に何を担当しましたか?
プレイ画面、プレイ結果画面、ゲームオーバー画面、他色々な画面
衣装替えキャラのアニメーション
 
★何でもいいので一言!
ベストは50年代から60年代のオールドアメリカンなイメージでデザインしました。
プレイ画面のグルーヴゲージも昔のカーラジオのイメージなんですが、
昔のカーラジオを見たことない方もいるんでしょうね…
制作中はいろいろ大変だったポップンベストですが、
皆さんに楽しんでプレイしていただければ嬉しいです♪

 
★主に何を担当しましたか?
新キャラ2体・画面周りのデザイン、新キャラ(ネズミ付き)のアニメなど、ヨロズ造形させて頂きました。
 
★何でもいいので一言!
プレイ結果画面のオネーさんですが、わたしの中では「おかん」と呼んでいます。
負けちゃった時には「かあちゃんごめん!もうしない!」と言いたくなるくらいのおかんっぷりです。
この画面を作られた方も大変おかんっぷりの良い方で、私はたいへんお世話になりました。
・ ・・・すいません、もうしません;以後がんばります;

 
★主に何を担当しましたか?
ニコのアニメーション、過去キャラ全般、スタッフロール
フリトレ・オプション・レコード・セーブロード等々画面周り
 
★何でもいいので一言!
7の青空なイメージから一転今度はオールドアメリカンなポップンです。
「BEST」っぽくいい感じに仕上がったのではないかと思いますがいかがでしょうか。

そうそうみんなデバック中にどんどん上達していって吃驚です。
特にNATSUさんの上達速度は普通じゃないと思ってしまいました。
だって「昨日できなかった曲が今日は出来た」というのですよ!?
かくいう私も某曲は絶対できないと思っていたのですが、フリトレで練習しまくったおかげか1度だけ奇跡的にクリアできたのです。
速攻「リプレイ」のお世話になりました(笑)

最後に、キャラのアニメーションパターンが全部で10種類あるのは皆さんご存知かと思いますが、ニコのアニメーションは10種全部違うのでみなさん時間が有りましたら見てやって下さいね。
我ながら良くやったと思います…


 
★主に何を担当しましたか?
キャラクターのメインビジュアル&BEST HITS!モードのグラフィック全部。
ポップンカバンのデザイン&ポスターその他色々色々。
新規モード作成はやりがいがありつつ・・・完成するのか!?ドキドキでした。。
 
★何でもいいので一言!
こんにちは!アオニサイです!
ほんのちょっと前ポップン7を送り出し、息も付かせずベストヒッツ!で走りました。
かなり・・息切れしております。

私にとってベストヒッツ!はひとつの区切りだと思っていたので、
まるでお祭りのように、もってるものを全部つっこんで全力投球して、
肩がこわれてもいいやと思って制作しました。
(・・終わってみれば、壊れるどころかもっと強靭な肉体になっているような?・・・泣)
スタッフもみんな気が合った仲間で、小さいながらも楽しい我が家だねぇというかんじで、
近しいだけに、きつくもあるチームでした。

今回はじめて新規モードの全グラフィックを手掛けましたが、やりがいがありつつ、
まだまだちからがたりないことを実感・・・修行修行のまいにちです。
もっともっともっともっともっと!いいものがつくれるひとになりたいです!切実に!

あれ?なんでしんみりしてるんだろ??
そんなこんなで完成したベストヒッツ!みんなの手元にずーーーっとおいてやってくださいね!
ありがとうございまちた!!

 

 
★何でもいいので一言!
「アンズ」というキャラは初めて私のデザインが採用された
記念すべき第一号キャラでした。
名前やプロフィール、アニメなど考えることに
なったのですが、初めてのことでもあり、どう考えていいか解からず
試行錯誤していました。
で、確か当時、「遊○王」というマンガが始まったばかりで、その中の
「杏子」っていう女の子の名前がかわいいな、と思ってそれを
そのまま付けちゃった記憶があります。誰にも言ってなかったんですけどね。
でも「ポップン2」で登場した「アンズ」がまた表舞台に上がれるなんて…
とても嬉しいことです。
何はともあれ「アンズ」をみなさん温かい目で見守ってやってください。

 


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