MUSIC&CHARACTERS

BPM200で駆け抜ける、ダイナミックで特徴的なヴォーカルのロックナンバーです。

サビの伸びやかなコーラスによって、メインのメロディをうまく引き立っています。
さらにAメロBメロとのコントラストがしっかり出て、高揚感もバツグン!
BPM以上の疾走感を感じてしまうのはボクだけではないはず。

後半のリズムがハーフになる部分は、赤ポップくんがキックを担当していますので
全体を良く見て押しやすい押し方を研究してみてくださいね。
実はこの部分、調整前は16分音符の縦連打キックが配置されていたんですが、
これがなかなか凶悪で、後に続くボタンとの絡みもあったので
一部の赤ポップくんにはお休みをあげました。
いいスパイスだったんだけど…辛すぎた!

PON

TOPへ戻る

STAFF COMMENT

eimy

ボタンを叩くだけじゃ飽き足らず、リアル合いの手を入れたくなるのは私だけでしょうか?
テンション上がらないときに迷わずこの曲を選ぶ私は確かに10年前、ファンクラブに入っていました。

オーツ

JAPってやっぱりあのJAPなわけですか?

wac

せんごくならではな版権曲ですね!どのへんがならではなのかはよくわかりませんが。タイトルが日本とかそういうあたりか。
云わば自分からは言えず陰からひっそり見つめる片思いのようなもんですかね。指摘されると「ちょ、別にあたし○○くんのこと好きなんて一言も言ってないし!」と逆ギレしたりする。
あとどうせなのでNMR再臨とか期待しましたが忙しかったみたいです。

masaru

キャラ決めには難航した曲です。
タイマーにしようか・・・別のキャラにしようか・・・
「おっ?あそこに良いキャラがいるじゃないか!!」
と思ったが、隠し曲担当のキャラはさすがにNGでした・・・

shio

イントロからテンションが上がる曲ですね。かっこいい~。よく1曲目にプレーします。フッフー!の完成度がポイント高い!
タイマー君は赤いし歌ってそうだし、と採用されました。でも心もとなかったので、後ろに応援ダンサーズをつけときました。
ゲームのほうもおもしろいですよね。私は友人のプレーを見るだけレベルですが、それだけでも演出が派手で楽しいです。
戦国武将人気で地方が活性化されるのもよいことです。でも我がふるさと千葉県は武将がいない県なのでとてもさみしいです。誰か作ってくんないかなー。

TOPへ戻る