KONAMI
基本の遊びかた もっと詳しく教えて! 楽曲&キャラクター紹介 スタッフのひとこと 質問コーナー
TOPへもどる

MUSIC
姫コア


DDRからDanceEvolution、そして遂にポップンにも着物姫が舞い降りました♥
様々なスタイルで遊んで頂ける事、本当に嬉しく感じています。

速いBPMの中でも口遊み易い、ポップでキュートな曲調を目指したこのKIMONO♥PRINCESS。
ある時は踊ったり、またある時は叩いたりしながら、末永くプレイして頂けると嬉しいです。

jun

最新ver DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX スペシャルサイト

アルバム TЁЯRA 『 ЁVOLUTIΦN 』
アルバム TЁЯRA 『 RЁVOLUTIФN 』




STAFF COMMENTS

junさんとwacさんとで筐体前で譜面について議論していたのが懐かしいです。
譜面の配置について話してたはずですが、いつの間にかTwitterって難しいね、という話になってました。
そこでボクは気づいたのです。

…いや…
…待て…
…これは…

…伝説の「ダブルjun×jun」ではないか!!
(はいここでダブルjun×junのテーマソング流れる)
そんなダブルjun×junに囲まれて話をしていたボクも少しずつjun化していたのかもしれません。

EXのみソフランギミックが入っておりますが、junさんのアグレッシブな部分がそうさせたといっても過言ではないです。
いやむしろ全譜面に反映されていないのはjunさんの優しさかもしれません。
すごいぜjunさん!

PON

これを気に入ったそこの貴方!
ぜひダンエボで踊ってください!!
masaru

KIMONO♥PRINCESSはダンエボの振り付けがインパクト強すぎて、ポップンしてても頭の中で踊りが浮かんでしまいます。
手を合わせて左右にしゃかしゃか拝みこみ。日本人が人ごみを片手チョップで通っていくのが不思議って話を聞いたけど、この曲もそんな異文化交流が。

振り付けはこちらの公式ムービーで見られますよ。覚えてアーケードダンエボデビューだ!
shio

桔梗姫ですか〜着物のハイソ姫ですね!!あ、ブーツか。
出だしのBPMにびっくりしてガイコツをおっことしちゃうんですよ〜「速!」って。
でもおなかにいっぱい入れてるから大丈夫なんですね。
このガイコツ好きな人のとかじゃなかったでしたっけ…?
いっぱいあるのはOKだけどもうちょっと大事にしてほしい。
ちっひ

分かっていても中盤の低速でやられてしまいます。。

が〜す〜

自分、DDRに置けるザ・ワールド、譜面停止。
曲という形で時間は流れるのに止まる。
そのあとつじつまがなんだか合う。
そのロジックは未だによくわかってないのですが
ポップンで再現するとこうなります。
小節数や拍数についてめっさ高度な算数の能力で計算することになるので
しばらく使ってなかった頭の部位が使われて
オーバーヒートで焼ききれそうになるのですが
たまにやると頭の体操になって悪くないと思います。
今回は今まで一番むずかしい算数でした。

wac

「うおいっ!」って声出してつっこんでしまいました。
事前にいろいろ聞いていたのでわかっていたつもりだったんですが・・・
サビ前とか・・・いつか見きれる日が来るのか・・・
ハイテンションな感じがいいですね。

解禁クエスト「着物姫」は、「この頃流行りの光り物」「うぇるかむ・ふぁんたじー」「オリエンタル急流」をクリアすると出現します。
「この頃流行の光り物」は緑クエストです。光り物と言っても、サバやイワシではありませんよ。
「オリエンタル急流」は赤クエストで、条件はコチラ

まめしば

ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべて株式会社コナミデジタルエンタテインメントが管理、所有しており、
著作権その他の権利として保護されております。無断で複写、翻案、翻訳、改変、展示、転載等の利用、使用はお断りいたしております。
「iモード」および「i-mode」ロゴはNTTドコモの登録商標です。
SOFTBANK およびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。EZwebはKDDI株式会社の登録商標です。

BEMANI"BEMANI"はKONAMIサウンドシミュレーションゲームのブランド(登録商標)です。
©2012 Konami Digital Entertainment