×03.08.20

Des-Rowさん?って、デスロウそれともディスロウどっちですか?。自分の友達は、ディスロウって言うんですけど、俺はデスロウだと思うんだすけど、、、教えてっす。
Des-Q1でもいったあるが、
なんでもいいから、気にするな〜ころ。 Des-ROW

じゃ、明日から心の中でデス郎先生とお呼びします。
機械の体をもらいに行くころよ。 shio

今回もDes−ROW組さんより「男男道」でました・・・。歌詞カード を見た瞬間には読み方が「ダンダンドウ」・・・。そんな私はもうDes−ROW組 ファン合格ですか?!
残念だが不合格だな、なんたってDes-ROWだからな Des-ROW

オレも2回くらい間違えました。ごめんなさい。 ミコシバ

懺悔するとHPも数カ所ずっと間違ってました。
先日そっと差し替えました。(でも誰も気づかなかったもんね)
ごめんなさーい。 shio

ホネホネロックを歌ってる+1さんって、pureの人ですよね? だから、日高さん…ムルムルさんだって、其処までは判るんデスけど… +2さんって言うのはどちら様なんでしょう? 気になって徹夜でひたすらとうもろこしを焼いてしまいそうです。
+1や+2はおれっさま(Des-ROW)と1人、または二人の意味合いで使ってるんころ、
だから基本的には誰とは限定してないうへだが、ムルが多いのはたしかだなうへ
ところでころ、メロパン2の+2は、ムルとナオキ189だころ * Des-ROW

サントラもでましていつも男々道を聞いていて思うのですが、「我が身の中身の盛りのままに・・・」 そこの所で鳥の鳴き声(!?が聞こえてくるような気がするのですが、何なんでし ょう?
もしや私の気のせいですか・・・・?教えてください
それはな、レコードに針を乗せているいる状態でな、手でもってな、レコードを押さえてな、擦(こす)ってやるとな、ああいう音がでてくるんだごたん。
分かったかなころ、スキ(ク)ラッチともいうなうへ。
はかにもいろんなところに入っているぞ、さがしてみるかもね Des-ROW

男々道の最初の歌詞、「裏からコンニチバンコ」コンニチバンコとは何ですか!?挨拶ですか??? 是非とも教えてほしいです!!!
あいさつと言うより標語にちかいなころか〜もね?!
使い方としては、『大』に行く前に「裏からコンニチバンコ」と一度言ってから便所にはいれ Des-ROW

すごく下品かもしれませんが、怒りをかって殺されてしまうかもしれませんが、「夢有」の歌詞の「君のふくらんでる我」の「我」を、僕の姉は「絶対にあれは『男のシンボル』を表しているんだ」と言い張って聞きません。「Des−Row先生様に限ってそんなことはない!」と僕は言ってるのですが・・・・・。
どんどん姉に言われてるうちに、やっぱりそうなのかな、と思ってしまうようになりました。
・・・・どうすればいいですか(号泣)
べつに、そのくらいじゃぜんぜんいからないぞ、うへ?
YUにかくにんしてみたが、『それではない』ということだ、あんしんしろ。
こころのなかにいる自分をかんがえて見るんころ * Des-ROW

「夢有」の曲の途中にうっすら入っている「いびき」は生音なのでしょうか?
もしそうだとしたら一体どなたのおいびきなのでしょうか?
いびきはYUの本物、どうやてとったかはないしょ。うへ?! Des-ROW

pop'n5の INNOVATIONを歌っているのは誰ですか? 歌声がちょっと恐いDes★
おれさま、だっだ! Des-ROW

恐いというより、ちょっとあれDes★ wac

ポ5で初めて聞いたとき、それはそれは衝撃的でした。
あと当時難易度は24 以上はカウントストップ的扱いになっていたのですが、あまりの譜面の難しさにしぶしぶ26をOKしたんだよなぁ。それが何かの契機になったのかも…。かも?
しかもあの歌を自宅で録音したと聞いて、見ず知らずの隣人さんに同情したものです。
以上ポップン無駄知識でした。へー。 shio

ヘヴィロックの歌詞なのですが、[strat]や[controrl]、[librating]というのは我が辞書が駄目なのでしょうか、それともふなふな語なのでせふか。 どうも訳せないので。 寧ろぶっちゃけ先生なりの訳をお聞かせ頂けると本気な雰囲気で嬉しいです。 日本語で。ふなふな語でも良いですが日本語で。
[strat]→start
[controrl]→control
[librating]→liberting
だれが間違えたんだろうな、ほんとにもう、うへ?
やくは、ちぇっち本気かんべんジョン、おこられるし Des-ROW

公序良俗に反するのはだめですよっ。
 * shio

質問は、ポップンな関係EXからうへ!僕は、Des-row先生の顔みたことないころ
だから、関係EXにのっている写真でどのかたが誰だかわからんのだころ、
教えてほしいうへ{ミニうへ丸(まねしてすみません急に・・・)}
右から、ムル、おれさまナオキ189 Des-ROW

ハイパンクのラップ終りの所で誰かが 「あー!!」って叫んでる声が聞こえるんですが、デスロウ先生?
教えて下さいー。 (他にも「あー!!」って聞こえる所あります…) 疲れてるはるのですか?
右から、ムル、おれさまナオキ189かもね Des-ROW

cobaltのDes-ROW先生が歌われている「今君の その瞳の奧にある〜」のバックで聞こえるYUさんらしき方の声は、いつものようにわめきちらしたものなのですか? それともちゃんとリリックがあるのでしょうか? 私は後者のような気がするのですが…。
YUらしき男のわめきちらしたふなふな語だ Des-ROW

「cobalt」でDes-ROW・組 スペシアルのメンバー紹介で「声にならない声 wakk」とありますが、あれってどういうことですか?「cobalt」をきくたび、wacさんの存在が頭の中を駆け巡ります。
wakkはスタジオの外で、
『おれさまもっ、オレサマモ〜入れてくだせい、おれさまもんえかー〜!?』
とさけんでいたみたいでころ、その声が録音されて、心霊状態みたいにどこかに入っているうへ。 (うそだごたん) Des-ROW

これはまだポップン6・Des-ROW歴大見解時代の話です。私はよく友達や従姉妹にポップンの曲を勧めるのです。が、CDで大見解を無理矢理聴かせた時に「何か・・・この曲変だね」とか「やかましいわ!」とかとか言われ、学校でも流してみた所、皆怪訝な顔をしていました・・・
そして何日何ヶ月か経ったある日・・・・ 前聴かせた時に嫌がってた奴一人を連れてゲーセンで大見解を披露した所、「いいな!この曲」と言う返事が・・・!一瞬我が耳疑いましたよ。
CDじゃ気にしなかった先生のギタ力か・・・はたまた六の露出力か、やっぱり何が難でも私のせいだったりするんでしょうか??
私自身、初めて聴いた場所がゲーセンだったので良く分かりません。一体何の力でしょうか?
shioぽん達のちからだころ Des-ROW

どうもです。照れます。(びくびく) shio

ライヴの時wacさんどんな格好だったんですか、遠くて見えなくてー…。
にゃんこだ Des-ROW

結構、ぶりっコですよね〜。 ミコシバ

俺のワイルドなケダモノっぷりをアピールしてみたぜ。あと猫派なんで。wac

3月29日に行われたライブに友達と行ってきました☆
なぜDes-ROW・組スペシアルの演奏の時に、wacさんは猫の着ぐるみ?!を着ていたのですか?
あれはもしやDes-ROW先生に着させられた????
気になって気になって仕方ありませんっ!どうなんですかッ! 教えてくださいッ!先生ッ!wacさんッ!
このままでは毎日毎日「ごろにゃ〜ん」と口走ってしまって大変Desッ!
wakkが勝手にもってきた、これは実話だ逃げ隠れしようがないうへ。
まあ、いろいろと考えての決断だったんだろうが、メンバー受け良しだったことは、
言う間でもない Des-ROW

もう一個衣装持ってませんでしたっけ?そっちはダメだったんですかwacさん? ミコシバ

毎日毎日「ごろにゃ〜ん」と口走るのも春っぽくていいですね。僕は口走りませんが。
もう一個の衣装は会社員生命があぶないので自粛しときました。wac

ところで、先生方はライブ終了後に会場の階段?に現れて、普通に有楽町へ消えて行ったと言うのは本当ですか?
ライブが終わったら、みんなで普通に会場から出て、有楽町の串カツ屋にはいり、
『おつかれさん、かんぱい』をして電車で帰った、それだけだ。
wakkはこなかったがな。 Des-ROW

あーそういえば後片付け手伝ってたら何か留守電入ってましたね。
面倒にまきこまれそうだったんで聞かなかったことにしといたのは内緒だよ。wac

<問1>INNOVATIONの読みと意味が、英語の成績が10段階評価で4のボクには理解できないので教えてください!
<問2>夢有のバックに先生とYUさんの対話が入ってるそうですが、夜間行のバックにも何か入ってません?それとも私の幻聴?
<問3>夢有の最後のかけ声(?)のところは何て言ってるんですか?オイラには『ば・く・は(爆破)』としか聞こえません…ι
<χ問1> イノヴェーション 革新
<χ問2> YUの呟きだけ入っている(よくわかたなこの)
<χ問2> ヤクハヤツラコヤツラバクハたぶんね(夢の中の出来事) Des-ROW

メロパンクの「メロ」ってなんですか。
『メロヘンが大好きなあたたのための』パンクでメロパンク
うそだころ。
メロディックが正解、メロディアスじゃ不正解 * Des-ROW


じゃあ、今度メルパンクはどうですか?メルトダウンじゃないですよ。 ミコシバ

ポプ9のcobalt(ノーマル)は絶対レベル20じゃないと思うんですけど…。どうなんです。そのへん。
wakkが決めた、『苦情はwakkへ』は標語だころ Des-ROW

あはは、これいいなあ。使わせてもらお。 ミコシバ

すごい標語だなぁ。さすが健康診断でストレス3点(100点満点中)の人は違う…。そしてポ10で「24 基準係」masaruさんの物言いがあり、修正されたとかされないとか。 shio

ほんとになんでもかんでもヌレギヌ着せられがちで寒々しくて冷夏です。
cobaltノーマルの難易度ですって。誰だウソの難易度つけたのはー。この俺だー。ゴメンー。
他にも色々いっぱい苦情が多かったのでポ10では変えてみました。しかし新たな苦情がわくいたちごっこ。
いっそ全曲全譜面難易度付けプロジェクトとかで公募してみようかと。
ちなみに僕のストレス値は60点でした。ポプスタッフ最高値イェー。もうちょっといたわるれ。
wac

で、さらに最高値がHIRO総長だったんだよね。サウンドスタッフをまとめるのって大変なんだなぁと思いました。 このページを2万字からより抜きするのも大変でした。(だって先生同じ質問何度も答えてたりするんだもん) あまりポップンの曲に関係ないこともスペースの問題でよけてしまったのですが、そのうち別のどこかで見られるかもしれませんよ。
と意味深なことを言いつつ、これにて特設デスQコーナーはおしまーい。
shio (値50点)


★WARNING★
当ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべて当社が管理、所有しており、著作権その他の権利として保護されております。無断で複写、複製、翻案、翻訳、改変、展示、転載等の利用、使用はお断りいたしております。    

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.