KONAMI
 


トリニティサイトシステム


F.P.B.Sは、画面内のキャラクターたちが敵・味方ともに戦いの展開によって自由に位置を変化させていき、それによりRPGでは何度も行うことになる戦闘に様々な表情をみせるシステムです。
キャラクターは通常のRPGのように敵への攻撃後は元の定位置に戻らず、敵のそばに居続けます。
それにより下のような行動をおこしていきます。
・味方キャラクターが敵のそばにいる仲間にあたらない位置に移動し弓を打つ。
・味方がはなった敵への魔法攻撃をよける。
他にもその時々の場面で各キャラクターごとに判断をし様々な行動をおこします。
キャラクターには「かしこさ」の要素が設定されており、その設定によって戦闘中の行動が変化します。時には大きな魔法に巻き込まれてしまうキャラクターなどが出てくるなどの面白さもあります。
またカメラの位置も固定ではなく、戦闘の展開にあわせ次々に視点を切り替えていきます。



毎回な新鮮な戦闘を楽しめるシステムになっています。 ▲キャラクターの個性がより戦闘に反映されるようになりました。 ▲カメラ視点は次々切り替わり、まさに実況中継!