1987年7月。
「メタルギア」のすべては、このゲームから始まりました。

「敵に見つからないよう潜入する」アクションゲーム。

「敵を倒して進む」アクションゲーム全盛期に誕生したこのゲームは、
今でこそ一般的に広まり「ステルスアクション」というジャンルに定着しましたが、
当時は、驚きを以って賞賛されました。

そんなシリーズの原点である本作品を、ゲーム性は当時の品質にて、難易度を調整し現代版として復刻しました。
当時のハード性能の限界故に洗練、凝縮された「潜入ゲーム」のエッセンスを味わえます。

メタルギアシリーズ未体験の方はもちろん、メタルギアファンもいまいちど原点を振り返り、
是非ともこの作品からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

確固たるメタルギアの中核がここにあります。

メタルギアの原点をお楽しみください!

トップページ | イントロダクション | ストーリー | 登場キャラクター紹介 | ゲームのヒント
   Kojima Production TOP    MGS General Site TOP    GameSoft TOP