1. とんがりボウシとおしゃれな魔法使い >
  2. データが引き継げるよ!

「とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)」のデータを引(ひ)き継(つ)ごう!

「とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)」のデータを、「とんがりボウシとおしゃれな魔法使(まほうつか)い」に引(ひ)き継(つ)いで遊(あそ)ぶことができます。同(おな)じキャラクターで、新(あたら)しい生活(せいかつ)を楽(たの)しんでね!!

用意(ようい)するもの 「とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)」+「とんがりボウシとおしゃれな魔法使(まほうつか)い」+ニンテンドーDS(ディーエス)本体(ほんたい) 2台(にだい)

ちゅうい! データを引(ひ)き継(つ)ぐ前(まえ)に確認(かくにん)しよう!

よく読(よ)んでおいてね! ●『とんがりボウシと魔法(まほう)の365にち』のプレイヤーデータは引(ひ)き継(つ)げません。
●今作(こんさく)のプレイヤーデータが1人(ひとり)でも保存(ほぞん)されている場合(ばあい)は引(ひ)き継(つ)げません。
●データの引(ひ)き継(つ)ぎは、このゲームで初(はじ)めて遊(あそ)ぶときにやっておきましょう。
(1度(いちど)ゲームを始(はじ)めてしまっても、セーブデータを消去(しょうきょ)すれば引(ひ)き継(つ)いで遊(あそ)ぶことができます。)
●引(ひ)き継(つ)ぎには2台(にだい)のニンテンドーDS(ディーエス)本体(ほんたい)が必要(ひつよう)です。
●2台(にだい)のニンテンドーDS(ディーエス)本体(ほんたい)の設定時間(せっていじかん)が違(ちが)うと引(ひ)き継(つ)ぎができません。時間(じかん)を合(あ)わせて行(おこな)いましょう。
●引(ひ)き継(つ)ぎを行(おこな)っても、前作(ぜんさく)のセーブデータは消(き)えません。
●おともだちコードは引(ひ)き継(つ)げません。
●フィールドにあるアイテムは引(ひ)き継(つ)げません。あらかじめ部屋(へや)に置(お)くなどしておきましょう。
●「おうごんのカギ」は、今作(こんさく)へは引(ひ)き継(つ)ぎできません。
●前作(ぜんさく)の画面(がめん)に「てんこう先(さき)でキャンセルされました」と表示(ひょうじ)されても、今作(こんさく)の画面(がめん)で『とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)』のセーブデータがコピーされました」と表示(ひょうじ)されていれば、データの引(ひ)き継(つ)ぎはできています。
●引(ひ)き継(つ)ぎ特典(とくてん)については、データを引(ひ)き継(つ)いでから24時間(じかん)以内(いない)に限(かぎ)ります。
●セーブが終(お)わってタイトル画面(がめん)に戻(もど)るまで電源(でんげん)を切(き)らないでください。セーブデータが破損(はそん)するおそれがあります。

(!)アイテムについて 前作(ぜんさく)で「てんこう」の手順(てじゅん)をすすめると、「きんこのなかとジブンのへやのアイテムはもっていけません」と表示(ひょうじ)されますが、今作(こんさく)へのデータ引(ひ)き継(つ)ぎでは持(も)っていくことができます。(!)引(ひ)き継(つ)ぎ特典(とくてん)について 引(ひ)き継(つ)ぎ特典(とくてん)については、データを引(ひ)き継(つ)いでから24時間(じかん)以内(いない)に限(かぎ)ります。

2台(にだい)のDS(ディーエス)本体(ほんたい)を用意(ようい)し、それぞれに前作(ぜんさく)と今作(こんさく)のDS(ディーエス)カードを差(さ)し込(こ)んで起動(きどう)してください。

とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)	とんがりボウシとおしゃれな魔法使(まほうつか)い
1.スタート画面(がめん)から「そのほか」→「てんこうする」→「おくりだす」を選(えら)びます。 2.スタート画面(がめん)から「ひきつぎする」を選(えら)びます。
DS(ディーエス)ワイヤレス通信(通信)をスタートします。 3.転校先(てんこうさき)の学校(がっこう)を選択(せんたく)して「はい」を選(えら)びます。 DS(ディーエス)ワイヤレス通信(通信)をスタートします。 4.引(ひ)き継(つ)ぐ学校(がっこう)を選択(せんたく)して、「はい」を選(えら)びます。
5.前作(ぜんさく)の画面(がめん)に「てんこう先(さき)でキャンセルされました」と表示(ひょうじ)されても今作(こんさく)の画面(がめん)で「『とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)』のセーブデータがコピーされました」と表示(ひょうじ)されていればデータの引(ひ)き継(つ)ぎはできています。 6.「『とんがりボウシと魔法(まほう)のお店(みせ)』のセーブデータがコピーされました」と表示(ひょうじ)されていればデータの引(ひ)き継(つ)ぎはできています。

引(ひ)き継(つ)ぎ完了(かんりょう)!

引(ひ)き継(つ)ぎができていない場合(ばあい)は

お客様相談室(きゃくさまそうだんしつ)へお問(と)い合(あ)わせください。