MENU

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

TOPページへ戻るMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

METAL GEAR ONLINE TACTICAL TEAM OPERATIONSMETAL GEAR ONLINE TACTICAL TEAM OPERATIONS

  • MGO TOP メタルギア オンライン TOPページMGO TOP メタルギア オンライン TOPページ
  • MISSION ミッションMISSION ミッション
  • STAGE ステージSTAGE ステージ
  • CLASS クラスCLASS クラス
  • TIPS その他の要素TIPS その他の要素
  • EVENTS イベントEVENTS イベント
  • NOTES デザイナーズノートNOTES デザイナーズノート
  • FAQ よくあるご質問FAQ よくあるご質問

NOTES デザイナーズノートNOTES デザイナーズノート

22 Ver.1.12 更新内容

2016年5月9日(月)

皆様こんにちは! 第22回デザイナーズノートです。

今回は2016年5月10日リリースの 『METAL GEAR ONLINE』 Ver.1.12 の更新内容について紹介いたします。青太文字になっている箇所については、あとで詳しく説明します。

ユニークキャラクター
  • ・クワイエットに対しての尋問を無効化しました。
ランク
  • ミッションリザルトにおいて、各プレイヤーのランクの上下を表示するようにしました。 (※1)
スコア
  • ・各ミッションのスコアを調整しました。
  • ・自分自身で気絶・睡眠状態に入った場合には、味方に起こされてもアシストスコアが入らないようにしました。
ダメージ
  • ・「SVG-76」「M2000-D」の体力ダメージを上方修正しました。
  • ・「URAGAN-5」の発射間隔および吹っ飛びダメージを下方修正しました。
  • ・飛び降り着地によるスタミナダメージを上方修正しました。
  • ・ダンボールアタック、ローキックのスタミナダメージを下方修正しました。
バランス調整
  • ・ナイフで殺傷した場合は、「DEMOLITION+」Lv.2以降の死亡時に自動的に投擲武器を落とす効果が発動しないようにしました。
  • 緊急回避を連続でできないように調整しました。 (※2)
  • 緊急回避後、一時的にダッシュ継続時間が短くなるようにしました。 (※2)
  • ・匍匐状態でのダンボールからの脱出時にノイズが発生しないように修正しました。
その他
  • 各プレイヤーの回線状況を表示するようにしました。 (※3)
  • 「AUTOMATCH」 におけるチーム編成を、パーティー優先ではなく人数優先に変更しました。 (※4)
  • ・「AUTOMATCH」のミッション選択からRUSHモード指定を削除しました。
    • ※RUSHモードはランダム設定となります。
  • ・「味方をフルトン回収から救出した場合」および「気絶・睡眠中の味方を起こした場合」に戦闘ログを表示するようにしました。
  • ・「SABOTAGE」の時間ボーナスXPを調整しました。

それでは、青太文字の部分について1つずつ説明していきたいと思います。

  • ・ミッションリザルトにおいて、各プレイヤーのランクの上下を表示するようにしました。 (※1)

各ミッション終了時のリザルト画面において、スコアボード上に各プレイヤーのランクの上下をアイコンで表示するようにしました。 上下アイコンには2段階あり、矢印マークが多く表示されている場合は変動幅が大きかったことを示します。

  • ・緊急回避を連続でできないように調整しました。 (※2)
  • ・緊急回避後、一時的にダッシュ継続時間が短くなるようにしました。 (※2)

緊急回避のバランスを全体的に下方修正しました。 緊急回避をしたあと、一定時間は連続で回避ができなくなるため、緊急回避でひたすら逃げ続けるということができなくなります。 また、緊急回避後のでダッシュ継続時間が一時的に約半分に短縮されるため、緊急回避後のダッシュでの退避も難しくなります。

  • ・各プレイヤーの回線状況を表示するようにしました。 (※3)

対戦プレイ中のスコアボード等に、各プレイヤーの回線状況を4段階で表示するようにしました。

  •  ・「AUTOMATCH」 におけるチーム編成を、パーティー優先ではなく人数優先に変更しました。 (※4)

「AUTOMATCH」 でのチーム編成において、パーティーが優先されていたために人数差が大きくなり、ゲームが成立しないというご意見を多くいただきました。 そこで、「AUTOMATCH」 においては人数優先でチーム編成されるように変更しましたので、ほぼ同人数チーム同士での対戦が実現しやすくなります。

以上、ご紹介した追加や調整だけでなく、不具合修正も行います。 特に下記不具合につきましては、今回のVer.1.12で修正されることを予めお知らせいたします。

  • ・アプリケーション起動中にハングアップが発生することがある不具合を修正しました。 (Xbox Oneのみ)
  • ・「SURVIVAL」において、セッション切断が頻発していた現象を改善しました。
  • ・他プレイヤーの個人戦績が一部表示されないことがある不具合を修正しました。 (PlayStation®4のみ)

それでは、今回はここまでとなります。
引き続き METAL GEAR ONLINE をお楽しみください!

BACK NUMBER バックナンバー

  • MGO TOP メタルギア オンライン TOPページMGO TOP メタルギア オンライン TOPページ
  • MISSION ミッションMISSION ミッション
  • STAGE ステージSTAGE ステージ
  • CLASS クラスCLASS クラス
  • TIPS その他の要素TIPS その他の要素
  • EVENTS イベントEVENTS イベント
  • NOTES デザイナーズノートNOTES デザイナーズノート
  • FAQ よくあるご質問FAQ よくあるご質問