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2016 03

2016.03.16

[METAL GEAR ONLINE] Version 1.10 更新内容


METAL GEAR ONLINEをご利用いただきありがとうございます。
3月15日から配信のVer 1.10のアプデート情報を掲載いたします。


【新規マップ】
・「CORAL COMPLEX」を追加しました
 ※マザーベース。MGSV:TPP本編とは構成は異なり、MGO専用にカスタマイズされています
・「RUST PALACE」を追加しました
 ※アフガニスタンの廃墟。廃墟の中は階層構造になっています
・「AZURE MOUNTAIN」を追加しました
 ※アフリカにある大きな岩を中心とした草原。岩の上からはマップ全体を見渡すことが出来ます

【新規ユニークキャラクター】
・「クワイエット」を追加しました
 ※スナイパーライフルの名人であり、スナイパーライフルを構えた際にはほとんどぶれることなく射撃することができます。
 ※移動速度が非常に速く、梯子などがかかっている場所も跳躍によって一瞬で上れます。
 ※透明状態となって一気に間合いを詰めることのできる特殊ダッシュも使うことができます。
・マッチ作成時のユニークキャラクター設定において、各チームごとにユニークキャラクターを設定できるようにしました

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【不具合修正】
・"COMM CONTROL"において、ラウンド終了後のじゃれあい中に通信タワーが制圧できてしまう不具合を修正しました
・"COMM CONTROL"において、通信タワーから3人以上同時に離れた場合に制圧中のままになってしまう不具合を修正しました
・途中参加時に一部の他プレイヤーがTポーズのまま固まったままになる不具合を修正しました
・リスポーン画面において、何も操作せずに時間切れとなると、リスポーン位置が不正になることがある不具合を修正しました
・リスポーン有効なミッションにおいて、死亡後のリスポーン画面が複数回表示されることがある不具合を修正しました
・フルトンパンチのヒットと同時に死んだ際、リスポーン後にフルトンパンチが発動してしまう不具合を修正しました
・ラウンドが終了しないことがある不具合を修正しました
・CQCの距離判定がお互いの位置関係によって不正になることがある不具合を修正しました
・尋問時に一部の敵プレイヤーに朧マーカーが付かないことがあった不具合を修正しました
・「LPG-61」を主観で構えた際に、照準器がずれてしまっていた不具合を修正しました
・不正に大量のXPが獲得されてしまうことがある不具合を修正しました
・ユニークキャラクターに機動力によるパラメータ補正がかかっていなかった不具合を修正しました
・ワームホール生成器の使用と同時にフルトン回収された後、味方に救出された場合に姿が見えなくなってしまう不具合を修正しました
・不正なノイズが発生することがあった不具合を修正しました
・旗が二重に表示されることがあった不具合を修正しました
・フリープレイでウォーカーギアが登場しないことがある不具合を修正しました
・ブリーフィング画面でのチーム編成において、不正にパーティーメンバーが別チームにアサインされることがあった不具合を修正しました
・一部マップでプレイ範囲外に出られてしまう不具合を修正しました
・瀕死状態でフルトンキャノンに引っかかると死亡してしまう不具合を修正しました
・マップに配置している木の葉っぱを、弾丸が貫通しない不具合を修正しました

【新規ミッション】
・「SABOTAGE」を追加しました
 ※攻撃チームは敵のミサイルを制限時間内に破壊もしくはフルトン回収することで勝利となります
 ※ミサイルにはフルトン回収を阻害する電磁波バリアが張られており、ターミナルをハッキングすることで解除することができます
 ※攻撃チームにハッキングされたターミナルを防衛チームが再度ハッキングし直すことで電磁波バリアを復活させることが可能です

【アピールアクション】
・アピールアクションを追加しました
 ※カスタマイズ画面の"APPEAL ACTION"から、各キャラクターのアピールアクションを編集することができます
 ※NEUTRALおよび4方向に対してアピールアクションを設定できます
 ※アピールアクション中に左スティックを倒すことで、倒した方向に応じたアクションを取ることができます
・アピールアクション中にアクションボタンを押すことで、バディリンク待ち受け状態をトグルすることができます
・ストアにて追加アピールアクションパックを購入いただくことで、アピールアクションの種類を増やせます

【デディケートホスト】
・デディケートホスト機能を追加しました(PS4/XboxONE/Steamのみ)
 ※デディケートホストとは、対戦プレイには参加せずに観戦のみ行います
 ※マッチ作成時のデディケートホストの項目から有効にすることができます

【GPブースト】
・対戦プレイによるGP獲得の獲得量を一定期間上昇させることができる「GPブースト」をMBコインで購入できるようになりました
 ※称号・勲章獲得時や補填によるGP獲得については上昇対象とはなりません
 ※フリープレイ中にiDROIDの「VAULT」メニューの「GP BOOST」を選択することで購入できます

【キャラクタースロット購入】
・4体目以降のプレイヤーキャラクターを作成するためのキャラクタースロットをMBコインで購入できるようになりました
 ※キャラクタースロットを1つ購入することで、1体のプレイヤーキャラクターを新たに作成できるようになります
 ※1アカウントにつき、最大8体まで作成することができるようになります

【ランク】
・プレイヤーの強さの指標となるランクを追加しました
 ※全員Fから開始し、最高S++までの21段階となります
 ※ランクはアカウント単位となります
 ※スコアボードやブリーフィング画面で表示される情報がレベルからランクに変更されました
 ※自分のランクは個人戦績画面で確認することができます

【新規武器】
・「COMBAT KNIFE」を追加しました
 ※セカンダリウェポンの2つ目として装備されます
 ※「COMBAT KNIFE」で敵を倒したときには専用スコアを獲得することができます
 ※スネークの場合は義手と切替することで装備できます

【称号・勲章】
・新規称号として「SCORPION」「HYENA」「SCARAB」を追加しました
・新規勲章として「KNIFE」「MISSILE FULTON」「MISSILE DESTROY」「MISSILE DAMAGE」「TERMINAL HACK」を追加しました
・今までに獲得したことのある称号をマークとして付けられる装身具「BDU & T-SHIRT」を追加しました

【気絶起こし】
・気絶/睡眠状態の味方プレイヤーの近くでアクションボタンを長押しすることで気絶起こしアクションを行います
 ※今までの蹴りによる気絶起こしは廃止しました
 ※アクションボタンを押し続けることで起きるまでアクションを取り続けることができます
・気絶起こしに成功した場合にアシストスコアを獲得することができます

【ワームホールフルトン】
・バディゲージが100%の状態ではワームホールフルトンを使えるようにしました
 ※ワームホールフルトンを使用するとバディゲージが全て消費されます
 ※ワームホールフルトンは屋根がある場所でも回収することができます

【プリセットテキスト】
・プリセットテキストのUIを大幅に変更しました
 ※ジャンルを選択してテキストを選択します
 ※今までに通知されたプリセットテキストがログウィンドウで表示されます
・ブリーフィング画面およびスペクテイター画面でもプリセットテキストが使用できるようにしました

【BGM追加】
・下記BGMセットを追加しました。
 * METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN 「QUIET'S THEME」
 * METAL GEAR RISING: REVENGEANCE 「MISTRAL」
 * METAL GEAR RISING: REVENGEANCE 「SUNDOWNER」
 * METAL GEAR RISING: REVENGEANCE 「SAMUEL」
 * METAL GEAR SOLID: PEACE WALKER 「GEAR REX」
 * METAL GEAR SOLID: PEACE WALKER 「恋の抑止力」
 * METAL GEAR SOLID: PORTABLE OPS 「RAXA」
 * METAL GEAR SOLID 2: SUBSTANCE 「VR MISSION SET」
 * METAL GEAR SOLID 2: SUBSTANCE 「GURLUGON」
 * METAL GEAR SOLID: INTEGRAL 「VR MISSION SET」
 * METAL GEAR SOLID: INTEGRAL 「GENOLA」
 * METAL GEAR AC!D 2 「GAMEPLAY SET」
 * METAL GEAR AC!D 2 「DUALITY」
 * METAL GEAR AC!D 「GAMEPLAY SET」
 * METAL GEAR AC!D 「NIKO2」
 * METAL GEAR: Ghost Babel 「GAMEPLAY SET」
 * METAL GEAR: Ghost Babel 「BLACK CHAMBER」
 * ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 「JEHUTY」
 * ZONE OF THE ENDERS 「BOSS」
 * ボクらの太陽 Django&Sabata 「LAPLACE」
 * ボクらの太陽 「WORLD OF DARKNESS」
 * POLICENAUTS 「ICY OFFENSE AND DEFENSE」
 * SNATCHER 「THEME OF SNATCHER [PART 1]」

【武器・アイテム調整】
・肩越しカメラでの静止発砲時に、照準先が一定距離以内ならば確実に中心に弾丸が飛んでいくように修正しました
・武器を構えている状態で攻撃を受けた際のカメラブレを大幅に軽減しました
・「WU S.PISTOL」「RENOV-ICKX TP」の麻酔弾がダンボールを貫通するようにしました
・投擲武器の軌道を調整しました
・全マシンガンおよび「SERVAL AMR-7」のブレを大きくしました
・「E.LOCATOR」のマーキング条件を変更しました
 ※E.LOCATORの有効範囲に一定時間入り続けることでマーキングされます
 ※E.LOCATORでマーキングを付けるために必要な時間は、双眼鏡でのマーキング必要時間に比例します
・「E.LOCATOR」の有効範囲および有効時間を下方修正しました
・「SERVAL AMR-7」の発射間隔を広げました
・「HAIL MGR-4」の弾数を削減しました
・「GROM-11」「FB MR R-LAUNCHER」の弾速を上方修正しました
・「AM D114」「WU S333」「TORNADO-6」「GEIST P3」のロックオン距離を上方修正しました
・全マシンガンのロックオン距離を下方修正しました
・ロックオン対象から除外される条件を追加しました
 ※ステルス状態(ただしマーキングされていない場合)
 ※緊急回避中
 ※ダンボールでしゃがみ静止中
・「STEALTH CAMO.PP」「DECOY」の重量を軽量化しました
・「STEALTH CAMO+」Lv.2以下の場合の「STEALTH CAMO.PP」有効時の移動速度減少効果・ノイズ範囲拡大効果を軽減しました
・キュートデコイに引っかかったときの拘束時間を延長しました
・サプレッサーの耐久度を上方修正しました
・「C4」の爆発範囲を上方修正しました

【アビリティ調整】
・「INTEL+」のマーキング速度上昇効果を下方修正しました
・「INTEL+」Lv.3のE.LOCATOR有効範囲の拡大効果を下方修正しました
・「ANTI-MARKING+」の被マーカー継続時間短縮効果を上方修正しました
・「DEMOLITION+」の爆破系ダメージ上昇効果を下方修正しました
・「FULTON+」Lv.3のフルトンパンチのホーミング性能を下方修正しました

【スコア調整】
・「ヘッドショット」「ウォーカーギア破壊」「自殺(CLOAK AND DAGGERのみ)」のスコアを上方修正しました
・「尋問成功」「拠点制圧」「拠点中立化」「拠点防衛」のスコアを下方修正しました

【ダメージ調整】
・「S1000」「KABARGA-83」「AM D114」「GEIST P3」「URAGAN-G」の体力ダメージを上方修正しました
・全サブマシンガン、全アサルトライフル、全マシンガン、全殺傷系ランチャー、迫撃砲の体力ダメージを下方修正しました
・「STUN GRENADE」のスタミナダメージを上方修正しました
・「RENOV-ICKX TP」のスタミナダメージを下方修正しました
・「SHIELD+」Lv.3でのシールドダッシュによるスタミナダメージを下方修正しました
・立ちもしくはしゃがみ状態でのCQCによる打撃もしくは投げのスタミナダメージを下方修正しました
・匍匐もしくは仰向け状態でのCQCによる打撃のスタミナダメージを上方修正しました
・ダンボール装備中のダッシュによるスタミナダメージを下方修正しました
・「C4」のメカダメージを上方修正しました
・「PETROL BOMB」、西側対空機関砲のメカダメージを下方修正しました
・スネークの「BLAST ARM」装備時のダッシュパンチのメカダメージを下方修正しました
・爆発ダメージの距離減衰を軽減しました
・「M2000-D」の体力ダメージの距離減衰を軽減しました
・「SERVAL AMR-7」の体力ダメージの距離減衰を強くしました
・銃器系のメカダメージの距離減衰を全体的に強くしました

【吹っ飛び調整】
・ダッシュ中に攻撃を受けると、2倍の吹っ飛びダメージを受けるようになりました
 ※一定距離内で銃撃を受けるとのけぞりが発生し、ダッシュが中断されます
・全体的に武器の吹っ飛びダメージを調整しました

【ミッション調整】
・"CLOAK AND DAGGER"の防衛チームが尋問成功した場合の尋問効果時間を大幅に短縮しました
・"CLOAK AND DAGGER"の防衛チームが、データディスクを所持した敵プレイヤーを気絶させた場合にも、ディスク防衛スコアを獲得できるようにしました
・"COMM CONTROL"において、味方チームの拠点であっても敵チームが制圧中の間はリスポーン地点として選択できないように修正しました
・"COMM CONTROL"において、気絶等の状態異常中は通信タワーを制圧できないように修正しました
・"COMM CONTROL"にHQ、通信タワー以外のリスポーン地点を追加しました

【バランス調整】
・CQCによる拘束の判定時間を短くしました
・CQCによる打撃もしくは投げの後の硬直時間を調整しました
・尋問の効果時間を短縮しました
・尋問などによって付けられた朧マーカーもアシストスコア対象としました
・偵察クラスが尋問を成功させるために必要な時間を延長しました
・フルトン回収された場合もしくは自殺した場合、リスポーン地点としてHQのみしか選択できないように修正しました
・機動力SおよびAにおけるノイズ範囲縮小効果を強化しました
・スネークおよび潜入クラスのノイズ範囲を縮小しました
・全クラスのデフォルトロードアウトの内容を調整しました
・バディリスポーン時の無敵時間を下方修正しました
・パイプアクションおよびエルードアクションの速度を、機動力と連動するようにしました
・ダンボール滑りをCQCでキャンセルできないようにしました
・ダンボールからの緊急脱出をCQCでキャンセルできないようにしました
・吹っ飛びダメージを受けた直後はCQCに対して一定時間無敵となるようにしました

【その他】
・全体的にUIを改善しました
・マッチングを改善しました
・ロード時間を改善しました
・「BLACK SITE」の一部エリアに土嚢を追加しました
・フリープレイ中のiDROIDのトップ画面に対戦ゲーム参加プレイヤー数表示を追加しました(PS4のみ)
・敵のフルトンバルーンに自分が発砲した銃弾がヒットした場合に、画面中央にヒットマークを表示するようにしました
・システムメニュー内のOPTIONSの「サウンド設定」に「BGMの音量設定」を追加しました
・CQC成立時の特殊カメラ演出を無効化しました
・ラウンド終了後のじゃれあい中は全プレイヤーにマーカーが付くようにしました


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