すべてが進化!PS3で超気持ちいい『パワプロ』できました!

▼ゲーム画像をクリックすると拡大します。

野球ゲームの定番『実況パワフルプロ野球』シリーズが、ついにPS3に初登場!グラフィックや演出面が大きく進化し、実際のプロ野球さながらの興奮を味わえるぞ。もちろん、定番の「サクセス」や「ペナント」などのモードを選ぶこともできるぞ。超進化した『パワプロ』で、プロ野球の醍醐味を味わおう!

選手の個性がパワプロ流に光る!

  1. PS3版では、登場するプロ野球選手の顔をエディットパーツでバッチリ再現しているぞ!パワプロ流にアレンジされた選手でプレイすれば、対戦がより熱くなること間違いナシ!設定で顔タイプを”パワプロ”に変更すれば、従来どおりのパワプロくんの顔で試合を楽しむこともできる!
  2. 個性的な選手たち!!
  3. オリジナル選手は自由に顔をアレンジできる!
  4. サクセスキャラとプロ選手のコラボレーション!!

ダイナミックカメラ機能を追加!

PS3版で、新しく追加されたダイナミックカメラは、塁上でのクロスプレーや外野フライのダイビングキャッチなど、ここぞという場面をダイナミックに映し出してくれるのだ!アツい試合を、カッコイイ演出で盛り上げてくれるぞ!

ページトップへ

2010年度の開幕時データを搭載!

▼ゲーム画像をクリックすると拡大します。

登場する選手は、2010年度開幕時のデータをもとに作成!注目のゴールデンルーキーからいぶし銀のベテランまで、たくさんの選手たちがアツい試合をくり広げるぞ!キミの手でお気に入りの選手を大活躍させてあげよう!!

試合の流れを大きく左右するクローズアップシステム!

試合中、重要な場面になると、そのシーンが「クローズアップ」される!ここでの勝負に勝つと、チームが「ノリノリ」状態になって、選手の能力が上がるのだ。チャンスを活かしてチームに勢いをつけよう!!

  1. ターニングポイント

    接戦時の緊迫の一場面!次の1点が勝敗を決める!!

  2. アタックポイント

    攻撃の手をゆるめるな!ここでの結果が逆転のカギを握る!

  3. ディフェンスポイント

    何としてでも守り抜け!ピンチのあとにチャンスあり!?

楽しみながらトロフィーをゲット!

試合で初ホームランを打ったときや、「サクセス」モードで選手をプロ入りさせた時などに、トロフィーを獲得できるぞ。どんどんゲームをプレイして、すべてのトロフィーをコンプリートしよう!「ペナント」モードで三冠王の選手を出したときなど、獲得条件の厳しいものをゲットしたら友だちに自慢できるかも・・・!?

ページトップへ

シナリオが12本! 今度のサクセスは「プロ野球12球団編」!

▼ゲーム画像をクリックすると拡大します。

物語を楽しみながら選手を育成できる、「サクセス」モード。今回は、実在のプロ野球を舞台にした「プロ野球12球団編」だ!選んだ球団によって個性的なシナリオが用意されている。どんな物語が展開するのか、自分の目で確かめてみよう!

友情の力で選手を育てよう!

特定のチームメイトと一緒に練習をすると、友情がめばえることがあるぞ。友情がめばえると、「友情タッグトレーニング」ができるようになり、選手を大きく成長させられるのだ。

プロ入りした選手はさまざまなモードで活躍できる!

「サクセス」で作成した選手は、「対戦」や「ペナント」といったさまざまなモードで活躍させることができる。パワーの高い選手を作ってクリーンナップを打たせたり、守備能力の高い選手を作って華麗な守備でチームの危機を救ったり……。大好きなチームでオリジナル選手を大活躍させよう!

ページトップへ

野球+カードでペナントが楽しく!カード戦略が勝敗を左右する!

▼ゲーム画像をクリックすると拡大します。

プロ野球のペナントレースを体験できる「ペナント」モードでは、試合開始前などにカードが使えるようになったぞ!選手を成長させたり、相手チームの調子を悪くしたりするなど、その効果はさまざま。たとえば「重量打線」のカードを使って選手のパワーを上げたり、「気合」のカードを使って選手の調子を上げるなど、戦略的にペナントレースを楽しめるのだ。
カードを活用して、ペナントレースの制覇をめざそう!

手に入れたカードを使えば……

選手の能力を上げることができる!!

ほかのチームと選手をトレードできる!!

ページトップへ

インストールで快適プレイ!

PS3版『実況パワフルプロ野球2010』は、本体HDDにゲームデータをインストールできるぞ!快適なプレイ環境で、サクサク試合を進めていこう!

ページトップへ