1. 実況パワフルプロ野球2013 トップ
  2. アップデート情報
  3. サクセスシナリオ
  4. ラグナロク分校

サクセス新シナリオ ラグナロク分校

ストーリー紹介

主人公は甲子園を目指す高校球児だが、2年生の夏に親の仕事の都合でラグナロク分校に転校する。
小さな学校なので野球ができるか心配していた主人公だが、ラグナロクの野球部には超高校生級の選手が集まっていた。
勇者と自称するなりきり3人組、態度の大きいメガネくん、エキセントリックなマネージャー、そして連発する奇妙な出来事。
この学校では一体何が起こっているのか!?

ビーナス
自称、アマテラス=アフロディーテ=ヨシコ。略してビーナス。
ちなみに本名は『井上ヨシ子』だが、そう呼ぶと怒る。
一応、野球部のマネージャーをやっている。
火野 勇太郎
走攻守三拍子そろった外野手だが、勇者になりきっている。
なんでもかんでもゲームの表現的に語るくせがある。
火野、水野、草野の3人で「なりきり3人組」と呼ばれている。
水野 魔太郎
すごい能力をもった投手だが、魔法少女になりきっている。
知性担当を自認しているが、実は勉強は苦手。
野球に対しては熱い心を持っており、主人公を感心させることも。
草野 剣太郎
すごいパワーを持った三塁手だが、戦士になりきっている。
火野と水野に合わせて戦士ごっこを始めたが、今は戦士としてのしゃべり方をしないと落ち着かないようだ。
鋼 毅
カーブとHシンカーを武器にする右の本格派投手。
まじめな性格で、やや古風な堅い話し方をする。
恋愛に対して免疫がないので、女子を相手にするのは苦手。
矢部門 竜雄
特徴的な髪型をした、メガネくん。
すぐに妄想にふけったり暴走したりするクセがある。
高い能力を持ち、意外なことにチャンスにも強い。