1. 実況パワフルプロ野球2013 トップ
  2. アップデート情報
  3. サクセスシナリオ
  4. 聖ジャスミン学園

サクセス新シナリオ 聖ジャスミン学園

ストーリー紹介

最近まで女子校だった聖ジャスミン学園に転校して来た主人公。
前の学校の校長先生の話では、ここに超高校生級の選手がいるとの話だった。が、案内された野球部は全員女子で、しかも9人そろってすらいない。
だまされた!と怒る主人公。しかし、太刀川のピッチングを見て気が変わる。
主人公はこの野球部で甲子園をめざすべく、選手集めを開始するのだった。

このシナリオでイベントデッキにセットできる選手は女子のみ、固有選手もスカウトしないとチームに入らない。
高難易度のこの学校、実はあるタイプの選手を育成するのに向いているらしいのだが?

猫塚 かりん
語尾が安定しない不思議ちゃん。エキセントリックな印象を受けるが、マネージャーとしては意外にまとも。
矢部田 亜希子
ついに登場した女性版矢部くん。一人称は「オラ」語尾は「だべ」で選手能力もかなり違う。やる気がありすぎるので、適度に抑えてあげよう。
太刀川 広巳
初登場の先発型女子投手。打者を打ち損じさせるタイプ。マウンド外ではやや引っ込み思案でひかえめな印象。マウンド上ではハイになる。野球以外の話題は苦手。
小鷹 美麗
捕手だが、内野もそこそこ守れる女子選手。太刀川とは中学からの親友で、バッテリーを組んでいた高校生になって野球をあきらめていたが・・・
美藤 千尋
ソフトボール至上主義のメガネっ子。外野手。一見頭が良さそうに見えるが、実はすごいバカ。「ちーちゃん」と呼ぶと怒る。からかうと面白い。
小山 雅
家の事情で男のふりをしている女子選手。ショートの名手。外見がカワイイので道を踏み外しかける部員が続出。

大空 美代子
一見かわいい普通の女の子だが、実は・・・
すさまじいパワーを秘めているが、野球は素人なので大失敗も大目に見てあげよう。
川星 ほむら
野球マニアが、ついに選手になった。技術はなくとも、元気さでカバーだ。応援ならまかせるッス!