1. 実況パワフルプロ野球2013 トップ
  2. アップデート情報
  3. サクセスシナリオ
  4. 文武高校

サクセス新シナリオ 文武高校

ストーリー紹介

文武高校は、文武両道をうたい文句にした学校。
成績が悪いとベンチ入りできないルールのせいで主人公はいつも応援席。
ところが2年生の夏に、キャプテンの地位に推薦されてしまう。
くせ者ぞろいの選手たちをまとめて甲子園を目指そう!
この学校の天才が協力してくれるらしいのだが・・・?

守神 悠羽
飛び級で高校にやって来た天才児、12歳。学校に専用の研究室を持っている。主人公になぜか学術的興味を持ったらしい。
武 秀英
すさまじい打撃能力を誇る一塁手。本来はキャプテンになるはずだったが、なぜか主人公にキャプテンの地位を譲った。
神高 龍
150キロの速球とスライダーとカーブを持つ超高校生投手。しかし言動がいちいち悪者っぽく、格下の相手を見くびって痛い目に遭うことが多い。
鎌刈 善二
防塵マスクを常に着用する二塁手。安定した守備と打率が魅力。理数系科目は100点以外とったことがない。

古長 衛士
おっさんくさいメガネ高校生。なんだか目つきが怖い。パワーと肩に定評のある三塁手。文系科目で100点以外とったことがない。
矢部吾 一雄
髪型が特殊なメガネくん。最初は主人公より成績が良い。主人公のよき理解者であり親友。キャプテンに指名されて困惑する主人公を支える。