1. 実況パワフルプロ野球2013 トップ
  2. アップデート情報
  3. サクセスシナリオ
  4. 戦国工業高校

サクセス新シナリオ 戦国工業高校

ストーリー紹介

戦国工業高校は、特に変わったこともない学校だった。
ところが主人公がキャプテンに選ばれた翌日、学校は一変してしまう。
城のような形の校舎、そして何人かの生徒たちはよろい姿で登校している。
異変の原因はわからないが、とにかく甲子園に行くためには
まず野球部を実質支配している信長たちを説得しないといけない。
そのうち他の運動部も攻め込んできて、まさに戦国時代の有様に。

織田 信長
チームメイトの織田が、変身した姿。自分の事を織田信長だと思い込んでいる。投打に優れているばかりか、指導者としても優秀だ。
ゼンザイ
女性の忍者、つまり『くのいち』。魔球サクラフブキをつかう投手だが、スタミナが少ないので、酷使は控えよう。甘い物が大好き。
あずき
戦国工業のマネージャー。子供の頃からバレエをやっていてすごく体が柔らかい。先祖に戦国大名がいるらしい。
豊臣 秀吉
チームメイトの木下が変身した姿。自分の事を豊臣秀吉と思い込んでいる。優秀な内野手。
徳川 家康
チームメイトの徳田が変身した姿。自分の事を徳川家康だと思い込んでいる。優秀なキャッチャー。我慢強い。
矢部ノ助
主人公の親友、矢部野が変身した姿。矢部ととてもよく似ているが、ポジションは三塁。いつも足軽の格好をしている。