ページの先頭です

  1. トップ
  2. >制作者コラム

制作者コラム

「熱闘!パワフル甲子園」の制作スタッフがおくる制作者コラム。制作にまつわるあ~んな話やこ~んな話が盛りだくさん!

第6回熱闘!パワフル甲子園のご紹介 ひと夏の甲子園編

どうも、お久しぶり?です!
ディレクターのKです。
早くも3度目の登場となります。

熱闘!パワフル甲子園こと「ネッパワ」ライフ、満喫いただいていますでしょうか?
ゲームの感想など、ぜひとも送っていただきたいと思います。
ここが面白かった、ここが不満だった、など・・・どしどしお願いします。
宛先は取扱説明書をご覧ください!

さて、今回は第1回コラムの続きのような感じなのですが、
マネージャーの真夏が、熱くかわいくハッスルするモード(?)、
「ひと夏の甲子園」のご紹介、そして誕生秘話について語りたいと思います。

●ひと夏の甲子園 ご紹介
4月から夏の大会までの「ひと夏」をプレイして甲子園優勝を目指すモードです。
短期間でしっかり選手を育成していく必要があります。
1回クリア(県大会優勝以上)すると、オファーシステムが開放されて特典付のプレイが可能になります。
さらに、オファーを達成すると「チームを買い取る権利」が付与されます。
チームを買い取ると、チームがセーブでき「激サバ」モードや「通信」モードで使えるようになります。
ただし、買い取り金額(栄冠ポイント)がネックかもしれません・・・プレイ開始時の選手データが強いほど高い金額を要求されます。
ご自分のサイフと相談して、しっかり考えて決めて下さい!

●ひと夏の甲子園 誕生秘話
秘話というほどの秘話はありませんが・・・
このモードの当初のコンセプトは「サクッと遊べる栄冠への道」というものでした。
「栄冠」モードにあるいくつかの要素を削りつつ短期間でクリアが可能なモード・・・というコンセプトです。
それを目指して制作されていたはず・・・なのですが、進めていくうちに
専用のマネージャーは誕生するわオファーシステムという独自の
システムは生まれるわチームも作れるようになるわで、最終的にはかなり予定と違って
独立した1本のモードに生まれ変わってしまいました・・・
しかしその分遊びごたえのあるモードになったと思いますので、
ぜひとも全県完全クリアを目指してプレイして頂きたいと思います!
マネージャーの真夏については、短期間を駆け抜けてもらうために熱い性格の
マネージャーがいいという話になり、ああいう喋りになりました。
一定条件を満たすと、ごほうびビジュアルが見られるかも!?

さて、「ひと夏の甲子園」についてはこんなところでしょうか・・・
最後に、これはウワサなのですが・・・すべての都道府県を制覇すると
何かが起こるという話を小耳にはさんだ記憶があります。
気力のある方は、ぜひ挑戦してみてください。

それでは、またお会いしましょう!

ディレクター K

ページトップへ