ページの先頭です

  1. トップ
  2. >制作者コラム

制作者コラム

「熱闘!パワフル甲子園」の制作スタッフがおくる制作者コラム。制作にまつわるあ~んな話やこ~んな話が盛りだくさん!

第19回より深く「栄冠への道」を楽しむために

どうも、ディレクターのKです。

とにかく暑い日が続きますね。
猛暑で干からび気味なワタクシですが、今回も張り切ってコラムります!
よろしくお願いいたします。

さて、今回は発売後かなりの時間が経っているということもあり、
メインモード「栄冠への道」のプレイのコツやお役立ち要素などを
皆さんに伝授したいと思います!

本タイトル「熱闘!パワフル甲子園」の一番の目標といえば、やっぱり「栄冠への道」で最強チームを作ることですよね。
(いや、中には最高の女子マネージャーを育成という方もいるでしょうが・・・)
ここで最強チーム育成のため重要になってくるのが「栄冠ポイント」の存在です。
栄冠ポイントはご存じの通り色々なモードで稼ぐことができるのですが、
まずオススメなのが「激闘サバイバル」モードです。このモードでポイントとアイテムを同時に稼ぐことができます。
そして地味にオススメなのが「通信」モードの「甲子園大会」です。
勝ち抜いていくと、かなりの栄冠ポイントが手に入ります。
これらの手段などで、栄冠ポイントをがっつり稼いで最高の準備をすることが重要になります。

ポイントがイイ感じにたまったあとは、毎月28日の「ショップバラエティーデー」
ショップにおもむき、アイテムをガンガン買いまくって環境を整えましょう。
学校の評判が高いほど売りに出される商品も多くなります。

そしてうまく環境を整えていきSPレベルの器材をそろえられれば
コンボも絡めてかなり優秀な選手を育てていくことができます。
また、すべてのSP器材は特殊能力が付く可能性を秘めています。ぜひ狙ってみて下さい!

さらに、選手を一気に強化できる「覚醒」も狙いたいところです。
2年生以上の選手のいるパネルで、覚醒のキッカケイベントが起こる可能性があります。
キッカケは6つのパターンがあり、それぞれ覚醒のための条件も違います。
友達とあれやこれや議論して答えを見つけてほしいです。
選手を覚醒させることができれば、かなりのパワーアップを見せてくれますよ。

そして、最強チームを育て上げたあとはもちろん通信モードで対戦を!
ワイヤレス通信で友達とプライドを賭けた対戦をしたり、
Wi-Fi通信で全国のライバルたちと腕を競ったり。
熱い対戦をぜひ楽しんで下さい。

さらに通信モードのスペシャルバザーでは、今後も某祝日などに
超レアな街住民が売られたりすることがあります。
たびたびチェックしているといいことがあるかもしれませんよ!
レッツアクセス!




今回のコラムは以上となります。
プレイ中の皆さん、参考になりましたでしょうか!?
栄冠ライフ、しっかりバッチリがっつり楽しんでください!

実は・・・ここで残念なお知らせがあります。
この制作者コラムですが、次回の公開が最後になります。
惜しまれつつ(惜しまれていない!?)も、フィナーレを迎えるこのコラム、
最後までお付き合いいただけたらと思います。
それでは、次回・最終回でお会いしましょう!

ディレクター K

ページトップへ