KONAMI
インフォメーション ストーリー キャラクター ワークス スタッフ&キャスト プロダクト トップへ戻る
インフォメーション一覧
最終回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ最高☆★最後に超想いを込めて…

第53回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ展開☆★デジタル進出超めでたい(≧▼≦)

第52回
赤ロリ★小林ゆう
ひとときの涼

第51回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ溜息。。。切ないメロに超心揺れ…

第50回
赤ロリ★小林ゆう
セイントオクトーバープレミアムライブ

第49回
赤ロリ★小林ゆう
夏の爽やかな風

菜月 スペーサー第48回
白ロリ★福井裕佳梨
カニフラワー世界への道・・・

第47回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ熱唱♪秘密のライブは超展開?!

菜月 スペーサー第46回
白ロリ★福井裕佳梨
奇跡の団結!

菜月 スペーサー第45回
白ロリ★福井裕佳梨
あすみんが仲間に加わった♪

第44回
赤ロリ★小林ゆう

第43回
白ロリ★福井裕佳梨
HAPPY BIRTHDAYなるさん

第42回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ久々♪マイク前だと、まだ超緊張?!

第41回
赤ロリ★小林ゆう
大切な人へ

第40回
白ロリ★福井裕佳梨
涙のラストレコーディング

第39回
赤ロリ★小林ゆう
三人の絆

第38回
白ロリ★福井裕佳梨
かにかに星人

第37回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ静聴♪新曲だって超盛り沢山☆★

第36回
白ロリ★福井裕佳梨
こんなお花が咲きました

第35回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ完成☆Ξ最終回も超盛り上がり?!

第34回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ溜息!笑って泣いて超展開☆★

第33回
白ロリ★福井裕佳梨
かにとお花♪♪♪

第32回
赤ロリ★小林ゆう
赤いカーネーション

第31回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ爆笑!あなたもワタシも超大騒ぎ☆★

第30回
赤ロリ★小林ゆう
セイントな一日のミラクル

第29回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ感激☆★名古屋イベントは超温かい(>_<)

第28回
赤ロリ★小林ゆう
あづちゃんとラジオ収録

第27回
赤ロリ★小林ゆう
デビューシングル『空のコトバ』

第26回
赤ロリ★小林ゆう
ダンスレッスン

第25回
白ロリ★福井裕佳梨
ポカポカのアフレコ

第24回
赤ロリ★小林ゆう
Saint October一色の一日

第23回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ興味!巷で噂の超ダイエットマシーン☆★

第22回
赤ロリ★小林ゆう
三咲ちゃんこそサプライズ

第21回
白ロリ★福井裕佳梨
イベント熱覚めやらぬまま

第20回
赤ロリ★小林ゆう
赤ロリ★レコーディング

第19回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ苦難!黒ロリ白ロリらりるれろ(>_<)

第18回
白ロリ★福井裕佳梨
ラジオ日誌にて

第17回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ緊張(*_*)初ラジオは超前代未聞?!

第16回
白ロリ★福井裕佳梨
レコーディング再び!

第15回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ発見☆★ハモりの方が超得意!!?

第14回
黒ロリ★片岡あづさ
ロリ再録!日が暮れるほど超元気☆★

第13回
白ロリ★福井裕佳梨
涙々なアフレコ

第12回
黒ロリ★片岡あづさ
第1回ヨーヨー選手権

第11回
白ロリ★福井裕佳梨
出会えた喜び。

第10回
赤ロリ★小林ゆう
聖三咲ちゃんについて♪

第9回
黒ロリ★片岡あづさ
なんて幸せな日♪

第8回
赤ロリ★小林ゆう
赤ロリ、再び参上!

第7回
黒ロリ★片岡あづさ
ひとまず完唱!

第6回
白ロリ★福井裕佳梨
初!祝プロモーションビデオ撮影

第5回
白ロリ★福井裕佳梨
可愛い可愛い菜月ちゃんの全開なお歌♪

第4回
黒ロリ★片岡あづさ
振り付けレッスン

第3回
黒ロリ★片岡あづさ
レコーディングに行ってまいりました!

第2回
白ロリ★福井裕佳梨
交換日記マニア!?

第1回
赤ロリ★小林ゆう
交換日記スタート!
最終回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ最高☆★最後に超想いを込めて…

「ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌」

ついに終わりを迎えるときが、やってまいりました。。。

 

9ヶ月間、長いようであっという間でございました。

途中ハプニングもありましたが、
そのたび絆が深くなって、心地よい空間が出来上がっていました。

いつしか、お家にも似た感覚の癒しがある場所になりました。

 

わたしは、このラジオが初めてのラジオでした。

普段の会話で、無言の間が出来ても大丈夫なタイプなので^^;
ちゃんと喋れるだろうか、と不安でした。

3人もいるから、話さないで終わっちゃう時もあるかなーとか(>_<)

 

でも、

ゆかりんはいつも笑顔と問いかけをくれて、

ゆうちゃんはいつも笑いと話題をくれて、

わたしは余計な心配をしていたみたいで、
黙っている暇なんて少しもありませんでした(*^_^*)

 

わたしの可笑しな趣味だったり、毒ツッコミだったり、隠れていたものを引き出してまでくれました☆★

 

二人はいつだって番組を面白くしてくれて、
二人はいつだってわたしの言うことを温かく受け入れてくれました。

本当にありがとう☆Ξ

無茶ぶりもいっぱいしたけど、必ず応えてくれたよね(笑)

 

キャラクターもたくさん生まれました☆★

宝塚にヤンキー、小森さんや小木さん、
親分子分に…なんといっても!!

タンク君とポンプちゃんとホースちゃん(o>ω<o)

皆様に名前まで付けていただきました☆★

ほんの数分ずつでも、存在させてあげられたことを嬉しく思います。
今後の糧にします♪

 

まだまだ想いはたくさんあるのですが、
キリがなくなってしまいそうなので、締めと致します(T_T)

 

「ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌」を愛してくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m

幸せな時間を、少しでも共有出来ていたなら幸いです。

 

まだラジオCDの発売も控えておりますので、
最後までお付き合いくださいませ☆Ξ

オクト場も聴いてね♪

ゴスロリ少女探偵団は、永久に不滅です!!
またどこかで、お会いしましょう(^_^)/~


このページのトップに戻る
第53回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ展開☆★デジタル進出超めでたい(≧▼≦)

皆様!10月でございます!!
Octoberでございますよ!

セイントの季節がやってまいりました☆★

なんとなくラジオ日誌の方も、テンションが上がっているのではないかと思われるので(笑)

ぜひぜひチェックしてくださいね♪

 

ラジオといえば!

わたしが1人で喋らせていただいている、
『片岡あづさのわたしにやさしい時間』
が、デジタルラジオにも進出致しましたぁっ☆Ξ

 

枠も30分になり、かけられる曲も2曲になったので、再び小十乃ちゃんのお歌をかけさせていただいていたりもします♪♪
もちろんゴスロリ少女探偵団3人のお歌もo(^-^)o

新コーナーでは、わたしの社会派(?)な一面もありますので、
こちらもチェックしてくださると幸いです。

 

ラジオCDやDVDも発売中で、まだまだセイントの世界は終わらないぞっ☆

このページのトップに戻る
第52回 赤ロリ★小林ゆう
ひとときの涼

皆様、こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様夏バテなどされていませんでしょうか?

赤ロリこと聖三咲の小林ゆうです。
よろしくお願い致します。

先日、ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌の収録が行われました。
この日はいつにもまして暑い日で、スタジオに着くまでにたくさん汗をかいていました。

そんな時、私達に嬉しいサプライスが……

スタジオのスタッフの皆様がかき氷をご用意してくださったのです!
かき氷の機械と、ブロックの氷と、たくさんの種類のシロップがテーブルの上に並べられました。
その光景を見ただけで、なんだかワクワクしてしまいました!
小さい頃のことやお祭りを思い出します。

さっそくかき氷作り大会のスタートです!

といっても、優しいスタッフさんが皆さんの分をひとつずつ作ってくださいました。
氷を削るのは力がいるので大変だったことと思います。
スタッフさんのお心遣いに感謝致します。

いちご・メロン・レモン・みぞれ・ブルーハワイ…などの色とりどりのシロップの中からみんなで好きなお味を選ばせていただいていただきました。
みんなでわいわい賑やかにシロップ選びをして、すごく楽しかったです。
結果あづちゃんはレモン味。福井さんはいちご味。私はレモン味になりました。
かき氷にシロップがかかると、キラキラ光ってとても綺麗です。
ひとときの『涼』を感じさせていただきました。

今年は夏祭りには行けそうになかったので、私にとって今年初のかき氷となりました。

スタッフの皆様の優しく、粋なお心遣いによって、素敵な夏を体験させていただくことができました。
あづちゃんと福井さんとお祭りに行ったような気持ちを味合わせていただけたことがとても嬉しかったです!

あづちゃんと福井さんがかき氷を手にされてるお姿がとっても可愛くて……一緒に食べることができたことが幸せです!

このページのトップに戻る
第51回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ溜息。。。切ないメロに超心揺れ…

セイントオクトーバー キャラクターベストアルバム2
「涙のペンダント」

ついに発売いたしました♪

 

ウキウキやドキドキが詰まった、可愛らしい「らぶらぶ☆カクテル」とは打って変わって!!

切なさだったり憂いだったり、ちょっぴり大人になった三人娘の想いが歌われています(>_<)

 

出会いがあれば必ず別れはあって、それを乗り越えて成長していく…
少し淋しいけど、前を向けば新たな希望が見えてくるんですよね。

曲調の端々にほんのり感じる明るさが、そう思わせてくれました(*^_^*)

 

今回も、新曲&リミックス半々の豪華版!!
前回は三咲ちゃんとデュエットさせていただいたのですが、今回は菜月ちゃんと☆

この曲をレコーディングした時、わたしの前に録っていたゆかりんに遭遇することが出来て、
ゆかりんのソロ曲を一足先に聴いて涙し、
録音こそ別々に行いましたが、心は一つになることが出来ました(●^ー^●)

 

アフレコが終わってからの収録だったので、また想いが込めやすくて。。。

ゆかりんとゆうちゃんも、そうだったのではないかと思います。

歌から伝わってくるものっ(T_T)

ジャケットの絵も、また切なさを誘う、美しい仕上がりになっています♪♪

皆様、チェックしない手はないですぞー!

このページのトップに戻る
第50回 赤ロリ★小林ゆう
セイントオクトーバープレミアムライブ

皆様、こんにちは。
赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。

先日のセイントオクトーバープレミアムライブにいらしていただいた皆様ありがとうございました。
今時間が経ってみて、改めてあの日のことを振り返っています。
ファンの皆様の応援に支えられて、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただくことができました。

今回が『セイントオクトーバー』の最後のイベントになるということで、私にとってとても大きな意味のあるイベントになりました。
それはきっと、私だけではなく、出演者、スタッフの皆様も同じ気持ちだったと思います。

イベントの日が早く来てほしいという想いと、イベントが終わったらセイントが終わってしまう……という想いの狭間で揺れていました。
でも、それよりも『嬉しい』気持ちを大切にしようと努めました。
アニメが最終回を迎えた後に、またこうして三咲役を演じさせていただけること。
そのことが何より嬉しかったし、私を支えてくれました。
ゴスロリ少女探偵団三人揃って舞台に立たせていただけることが幸せでした。

セイントオクトーバー最後の舞台を悔いのないよう、三咲役として頑張りたいと思いました。
今までお世話になってきた三咲ちゃんへ、自分に出来ることを色々考えました。

自分の中で考えられることは全てチャレンジしようと思いまして、蛇のフィギアを口にくわえて登場したり、色々と初挑戦をさせていただきました。
三咲ちゃんといえば、野生的なところが魅力ですし、トカゲやイモリを素手で捕まえて食べています。
本物の生きているトカゲやイモリは難しかったので玩具やフィギアを探しました。
たくさんのお店さんを探し回ったのですが、どうしてもみつかりませんでした。
そしてようやく、トカゲ似の蛇の玩具を発見しました。
じつは、イモリやトカゲが苦手なもので、こんな言い方をしては申し訳ないのですが、玩具も触ることができませんでした。
当日リハーサルまで口にくわえることができなかったのですが、本番は火事場の馬鹿力が出たのか、口にくわえることができたんです!
これも、三咲ちゃんがパワーをくださったのかなと思います。
そして、ファンの皆様があたたかく待っていてくださったおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

三咲ちゃんのキャラクターソング『Golden Lion』も歌わせていただきました。
三咲ちゃんのように駆け回ることを目標にしていたのですが、ジャンプをしすぎて、転んでしまいました。
人前であんなに派手に転んだのは初めてだったので驚きましたが、いい経験になったのでよかったです。

そして、菜月ちゃんと小十乃ちゃんの歌声を聴いてとても感激しました。
リハーサルで何度かお聴きしていましたが、本番のステージで生の歌声をお聴きすることが出来て嬉しかったです。

そして、それぞれ三人のソロ曲を歌わせていただくこともできました。
私の出番が最後だったので、とても緊張していたのですが、福井さんとあづちゃんの素敵な歌声に勇気と元気をいただいてステージに立つことができました。

『空のコトバ』は私にとって特別な曲です。
聴いていただく皆様の大切な方へ届きますようにと、いつも願いながら歌わせていただいています。
歌う前は緊張で震えてしまいますが、 歌っていると自然と祖母のことが頭をよぎります。
この曲を皆様の前で歌わせていただく機会をいただいて心から感謝しています。

三人で歌わせていただく曲は今回アンコールを合わせて、5曲もありました。
三人で歌わせていただく瞬間は宝物です。
みんなで力わ合わせてお互いを思いやり、自然とあたたかい歌声になります。
あづちゃんと福井さんには本当にお世話になりました。
リハーサルでも一緒に汗を流して、かけがえのない時間を過ごすことができました。
お二人と一緒にゴスロリ少女探偵団の一員にさせていただけたことを幸せに思います。

そして、今回も司会を務めていただいた川本成さん。
今までのイベントでも大変お世話になりました。
いつも私達やお客様のことを気遣い、会場を盛り上げてくださって、本当に感謝しています。

このイベントに携わっていただいたスタッフの皆様。
スタッフの皆様がいつも縁の下で支えてくださるおかげで、私達は思いきり何事にもチャレンジすることができたと思います。
リハーサルや本番を通して、私達を見守り支えてくださって、丁寧できめ細かいお心遣いを心から有難く思います。
今回のイベントには、アニメに携わるスタッフのキャストの皆様も応援に駆け付けてくださいました。
セイントオクトーバーのスタッフの皆様はファミリーみたいにあたたかく、チームワークがすごいと思います。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして、セイントオクトーバーを応援してくださるファンの皆様。
会場に足を運んでいただいた皆様、あたたかい応援をしていただいて、本当にありがとうございました。

素晴らしいお花やお手紙、贈り物もいただきました。
重ね重ね、ありがとうございます。
大切にさせていただいています。

今回は残念ながらご来場いただくことができなかった皆様、応援のお気持ちを送っていただいてありがとうございました。
皆様のお気持ちを有難く受け取らせていただいて、力にさせていただいています。

そして、三咲ちゃん。
貴女と出会うことができて、本当に幸せです。
貴女のおかげで、素晴らしい体験をたくさんすることができたし、宝物がまたひとつ増えました。
今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願い致します。


このページのトップに戻る
第49回 赤ロリ★小林ゆう
夏の爽やかな風

皆様、こんにちは。

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
よろしくお願い致します。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

先日、セイントオクトーバーラジオの収録が行われました。

あづちゃんはお花柄のとても女の子らしいワンピースを、福井さんは、清楚な白いブラウスにシックな黒のフレアスカートをおめしになっていました。
暑い夏に、涼しい風を運んでくださるようなお二人の装いに癒されてしまいました。
そんな素敵な気分にしていただきながら、収録がスタートいたしました。

今回も笑顔がいっぱいの収録となりました。
三人揃うと、本当に笑い声が絶えなくて、お腹の底から笑ってしまいます。
ブースの中は、面白くてあたたかい空気でいっぱいになるんです。
是非リスナーの皆様にも一緒に入っていただけたらいいのになぁといつも思います。
最近はディレクターさんもブースに一緒に入ってくださって、私達の進行を見守ってくださいます。
またひとつ勉強させていただいて、本当に有難いことだと思っています。

今日はいつも収録でお世話になっているスタジオさんのお話をさせていただけたらと思います。
ブースに入る前に毎回打ち合わせをします。
その打ち合わせのお部屋がとても素敵なんです。
カラフルでポップでおしゃれです。
お部屋に居るだけで自然と元気が湧いてくる気がします。
そして、いつもスタジオに着くとスタッフさんが、冷たい飲み物を出してくださいます。

駅からスタジオまで少し歩きますので、日差しの強いこの時期に、よく冷えた飲み物をご用意してくださるお心遣いに感謝しています。
コナミさんのスタッフの皆様も、いつも収録に同行してくださいます。
お菓子の差し入れをしてくださったり、いつも私達のことをあたたかく見守ってくださいます。

ブースの中から時折、ガラスの向こうを見ると、スタッフの皆様が笑顔で私達を見守ってくださっています。
その優しさに支えられて、私達三人は今回も楽しく無事に収録をさせていただくことができたと思います。
これからも皆様のお気持ちに感謝しながら、あづちゃんと福井さんと力を合わせて、一生懸命頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る
第48回 白ロリ★福井裕佳梨
カニフラワー世界への道・・・

皆様っっっ

夏っっっ☆☆☆☆

真っ盛りな今日この頃、
夏のお休み満喫されておりますか????
o(^-^)oo(^-^)o

海に、花火に夏お祭り♪

そして忘れちゃいけない
カニフラワーーーー
\(^-^)/
(* - *)←大分力技でしたが笑

たっっのしい事満載のこの頃
大きな一歩をカニフラワーは
踏み出そうっっと
決意しましたーーーーっっっっ

そ・れ・は

なんと・・・

 

 

ここでは言えませーーーーんっっっっ♪
\(T▽T)/

 

続きは
毎週日曜日
11時30分から放送の
カニフラワーをお聞き下さい。
(>_<)(>_<)

カニフラワーメール職人の皆様のお陰と
成さんの面白トークとスタッフさんの
提案とおささえが絶妙に噛み合っている
素敵な番組です♪

いつも沢山のメールやメッセージ、本当に本当にありがとうございます。

皆様が、この夏めいっぱい満喫し、
宝物な思い出をのこせる事を
楽しみにさせていただきたいと思いますo(////)o

このページのトップに戻る
第47回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ熱唱♪秘密のライブは超展開?!

ゴスロリ少女探偵団 Premium Live☆★
無事、終了致しました〜!

たくさんの出来事と想いが有り過ぎて、全ては語れないので↓↓↓
ほんの一部、書かせていただこうと思います。
本当に、機会があれば何時間でもお話してしまいそうです……(笑)

まずは、お馴染み『Wheel of fortune』で幕を開け、

「あぁ、やっぱり三人で一つだな。」

と再確認して、幸せいっぱいな気持ちで始まることが出来ました♪♪♪

お客様も、もうアンコールなのではないか、という盛り上がりを見せてくださりました(≧▼≦)

それ以降は、それぞれソロを二曲ずつ、三人の曲を二曲☆★
どれも初披露のものばかりでした!

ゆかりんとゆうちゃんのソロ中、
裏で自分の歌を練習していたはずが、ついつい二人の歌を口ずさんでしまったり、
うっとり聞き惚れたりしてしまいました(笑)

でも、緊張が解けて良かったのかもo(^-^)o
リハーサルでは、歌い方に不安が出たり、表情が固まったりしていたのを、
本番ではすっかり忘れて、おもいきり歌えた気がします↑↑↑

……気がしてるだけ?(爆)

いや、でも伝えたい気持ちは全て込められました!!

わたしが歌わせていただいた『True Drops』『Hurray!Hurray!Hurray!』、
曲調は違えど、どちらも「頑張れソング」だったので、精一杯込めさせていただきました!
少しでも、皆様の活力になっていたら幸いです☆Ξ

そう!

『Hurray!Hurray!Hurray!』は、『片岡あづさのわたしにやさしい時間』というラジオの主題歌で、
セイントには関係のない歌なのですが(爆)

ご存知の方がたくさんいらっしゃって、ものすごく嬉しかったです!!!

今回のお写真も、その番組の収録時に撮っていただいたものなんですよ(^^)v
こちらのディレクターさんも観に来てくださっていて、「堂々としていた。」と有り難いお言葉をいただいてしまいました(T_T)

お歌の他には、クイズやジェスチャーゲームを楽しんで♪♪♪
いままで深めてきた三人の絆が、表わになったことと思います( ̄〜 ̄)ξ

トークも一段と自由で、ハジけていました(笑)
司会を務めてくださった川本さん、すみませんm(__)m

アンコールでは、最終回でかけていただいた『Mellow stereo』を歌い、
ライブハウスが揺れるのではないかというほど、盛り上がりました☆★

途中、涙声になりそうでしたが、ラストなので笑顔で楽しみました(*^_^*)

わたしたちもお客様も一体となれた、素敵なライブだったと思います(*´∀`*)
作業中のスタッフ様方も、爆笑されていたそうで(笑)本当に温かい現場だと感じました☆Ξ

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
残念ながら、ご来場いただけなかった皆様、また何かの機会でご一緒いたしましょうね(>_<)

今後とも、ゴスロリ少女探偵団を宜しくお願い致します!!!

このページのトップに戻る
第46回 白ロリ★福井裕佳梨
奇跡の団結!

本日は、前日のLIVEリハーサルに引き続き、ゴスロリ探偵団デイになりました。

朝からゴスロリラジオ二本に、
スペシャルラジオCDに入るスペシャル企画特別番組を収録し
夏のコミックマーケットで配布される音泉さんのCDにメッセージを残させて頂く事が出来、
更に、ネットに紹介されるメッセージと
喋り場・・・じゃなくて
オクトバ!(笑)
の収録も3本分とって頂きました!

朝から夜までたっくさん皆様へ
3人(スタッフの皆様)
でお話をさせて頂いたのですが
良い意味で?
お仕事を忘れてしまいそうな
普段の三人そのまま
コーナーコーナー
笑ってはしゃいで
女の子トーク(?)
不思議トークでしょうか?笑
に花が咲きました!

あまりにも楽しかったからでしょうか、
6・7時間テンション高く喋りっぱなしでいさせて頂いたのにもかかわらず、
少しも疲れがありませんでした!

自分でもビックリです!

今回のスペシャルCDのスペシャル番組はっっっっ

実は・・・

私特集(>_<)!!
汗汗汗

白ロリちゃんをフィーチャーして頂けた
なんだかどうしましょうなコーナーもあります

更に、私達の団結心が試されるコーナー
素晴らしい皆のわっかが繋がった奇跡が起きています。

二人やスタッフの皆様が更に好きになり
仲が深まったような気がした充実した一日、
皆様に楽しんで頂ければ
万々歳ですo(*^▽^*)o♪

皆で楽しむゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌♪♪

いつも聞いて下さって
ありがとうございます!!!

o(^-^)om(__)mm(__)mm(__)m♪
ゆかりんでした♪♪♪♪

このページのトップに戻る
第45回 白ロリ★福井裕佳梨
あすみんが仲間に加わった♪

かにかに

かにかに

皆様、かに、食べられておりますか?

先日、成さんがお誕生日を迎えられ、
蟹缶を番組内で食べました所
ものすっっっっごくおいしかった
蟹缶っ
(ヨダレ)

早速、チャンスがあれば食べ
幸せを感じているゆかりんですo(*^-^*)o
♪♪♪♪♪♪♪♪

そ・ん・な

カニフラワー♪♪♪

なんとなんとゲスト様が
いらして下さいまあ〜したあ〜

\(*^▽^*)/うわあ〜い

セイントオクトーバーとは関係はありませんが
セイントオクトーバーの会社KONAMIさん
のネットワークゲーム
“武装神姫バトルロンド”
のアーンヴァルちゃん
そして
“天元突破グレンラガン”
のキヤルちゃん役でお馴染みの
あすみかなちゃんっっっ

あすみんなのでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜す♪

くあわいい(可愛い)〜〜〜〜〜♪♪
(* ▽ *)

実はこの、あすみん主役の武装神姫バトルロンド
そして天元突破グレンラガンで
わたくし福井裕佳梨も『フブキ』ちゃん
そして『ニア姫』としてご一緒させて頂いております。
(//▽//)

なのであすみんとは大の仲良し(笑)
(* ▽ *)!!(笑)

メールアドレスも
グレンラガンの最終回アフレコでしっかりと交換できました!(笑)

なので、今回のカニフラワーも息ピッタンコ☆

私たちのピッタンコぶりを
楽しんでいただけたでしょうか♪♪♪♪

帰りにはすっかりカニフラワーポーズ
(ダブルピース)であすみんblogのお写真に3人揃って撮っていただけたのでありました(//▽//)

あすみん、ありがとうございました♪
皆様、素敵な週末をっ(/*^▽^*)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

このページのトップに戻る
第44回 赤ロリ★小林ゆう

皆様、こんにちは。

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
今回は私が日誌を務めさせていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先日7月22日に行われたシークレットイベントのリハーサルの時のことです。
最終回を無事に迎えさせていただいて、少しの時間が経っての皆様との嬉しい再会でした。
共演者のあづちゃんと、福井さんにはラジオでもお世話になっているのですが、リハーサルスタジオでお会いするのは、なんだかとても久しぶりに思えました。
いつもイベントやアフレコを支えてくださるスタッフの皆様とも久しぶりにお会いするような気が致しました。
少し緊張していたのですが、共演者のお二人とスタッフの皆様はいつもとても親切にしてくださるので、皆様の笑顔を見た瞬間緊張が和らぎました。
皆様に心から感謝いたします。

今回はソロ曲を歌わせていただいたこともあって、自分の中での緊張感が増していました。

スタッフの皆様が見守ってくださる中、ゴスロリ少女探偵団として力を合わせて練習に打ち込みました。
三人で歌わせていただく曲の練習も丁寧にさせていただいたのですが、『Wheel of
fortune』は、とても安心感がありました。
この曲は今まで様々な素敵なステージで歌わせていただいた思い入れのある曲ですので、三人の息もピッタリだったようです。
何回も練習やステージを重ねていくうちに、音を聴いて体が動くようになりました。
『Wheel of fortune』で、たくさんの想い出が増えると共に、歌もダンスも少しずつ自分達のものになってきていたのだと、今になって実感いたしました。
一列に並んで踊る時も、背中合わせの時も、姿は見えなくても、ちゃんとあづちゃんと福井さんを感じることができます。
この一瞬一瞬がとても大切で、幸せな気持ちになります。
ずっとあづちゃんと福井さんと三人で練習をしてきたことで、自然と生まれた絆を感じて、泣きそうな気持ちになってしまいました。
あづちゃんと福井さんがいてくださる安心感が、緊張している私に心強さを与えてくれます。
そして、私達三人をいつも見守ってくださっているスタッフの皆様がいつも支えてくださいました。
だから私達は、失敗を恐れず思いきり頑張ることができるのだと思います。
そんなことを色々考えながら一人自己練習をしていると、あづちゃんや福井さん、スタッフの皆様お一人お一人のお顔が浮かんできて涙が出そうになります。
今回がセイントオクトーバー最後のステージになりまして、寂しくないと言ったら嘘になりますが、三咲役として舞台に立たせていただけたことに感謝しております。

三咲ちゃんは強くたくましくクールに見えますが、とても優しい女の子です。
そんな素敵な三咲ちゃんのようにステージに立たせていただけることが目標でした。

今回のシークレットイベントでファンの皆様に初めてご覧いただいた曲達も、
『Wheel of fortune』のように自分達のものにしていけるように一生懸命練習して頑張りました。

セイントオクトーバーを応援してくださるファンの皆様、応援ありがとうございます。
会場に足を運んでいただいた皆様、ご来場ありがとうございました。
皆様と会場でお会いすることができ、とても感謝しております。

今回は残念ながらご参加できなかった皆様にもパワーをお届けできたでしょうか。

皆様本当にありがとうございました。

 

このページのトップに戻る
第43回 白ロリ★福井裕佳梨
HAPPY BIRTHDAYなるさん

HAPPY BIRTHDAY成さんっっっ♪

と言う事で、先日のカニフラワーは
成さん、いや、ちゃるさんの
お誕生日スペシャルでした♪♪♪♪

カニフラワーの中でついに
蟹座の成さんのお誕生日がお祝い出来た訳で
どういう事になったのか???皆さんはもう、お分かりですよね?

ふふふ

蟹満載のお誕生日スペシャル

皆様楽しんでいただけましたか?
(>_<)!!!

 

そして、6月、7月生まれの蟹座の皆様へ、
この場を通じて
お誕生日のお祝いをさせていただきますっ
HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪

本当に本当に、この世界に誕生して下さった
お喜びを生まれて下さった感謝も込めて
お祝い申しあげさせて頂きます。
(*^-^*)

素敵な年を重ねられますように♪♪♪♪
すぃーゆーフラワーー♪♪♪♪♪♪♪

このページのトップに戻る
第42回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ久々♪マイク前だと、まだ超緊張?!

じわじわと暑くなってまいりましたねー(;^_^A

ついついポニーテールにしてしまいます。
服装も軽い感じのものへと……

この写真で着ているTシャツは、ラジオのタロットのコーナーで「力」のカードに決定した、コナミの牛田さんがくださったものです☆★

お知り合いの方が作っているブランドだそうで、三人娘色違いでいただいたんですよ(o>ω<o)
もちろん黒・白・赤で♪♪

セイントのLIVEも控えていますし、ますます団結していけたら、と思っています!!

さて、ひさびさにレコーディングがありました☆
ベストアルバム2に収録されるお歌です♪♪♪

わたしがスタジオに着いたときには、まだゆかりんが収録中だったので、見学しながら待たせていただきました(*^□^*)

まっすぐ澄んだゆかりんの歌声にうっとりvV
切ない歌詞に柔らかいメロディー…
またこれ素敵な歌ですよ。

出来上がりを聴いて、思わずうるっとしてしまい、横を見たら、ゆかりんもうるっとしていました。

わたしが歌わせていただいた曲も、しっとり切ない感じなのですが、前を向いて進もう、別れは寂しいことじゃないよ。
といった感じの心温まる素敵なものでした☆★

もうしばらく先ですが、ベストアルバム2も要チェックですぞ(≧ω≦)!!

それでは皆様、夏バテにはくれぐれもお気を付けて!
LIVEに備えて、今から元気な身体づくりだっo(^-^)o

このページのトップに戻る
第41回 赤ロリ★小林ゆう
大切な人へ

皆様、こんにちは。

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
今回は私が日誌を担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、セイントオクトーバーのキャラクターソングのレコーディングをしてまいりました。
赤ロリキャラクターアルバムの中の一曲を、今度はアレンジを変えて歌わせていただくことになりました。
同じ曲なのにアレンジが変わり、テンポが変わると全く違ったものに聴こえるから不思議です。
オリジナルバージョンもとても好きなのですが、リミックスバージョンはまた違った味わいがあり、すごく素敵です。
リミックスバージョンはオリジナルバージョンよりゆっくりしたテンポになっています。

オリジナルバージョンもすごく壮大で力強いイメージがありました。
今回レコーディングさせていただいたリミックスバージョンはバラードになっておりまして、優しい雰囲気が印象的です。

オリジナルバージョンでは、『誓い』を胸にした強い想いを大切に歌わせていただきましたが、今回のリミックスバージョンでは、『誓い』を優しく願うように、包み込むような気持ちで歌わせていただきました。

この曲には三咲ちゃんのとても強い想いが込められています。
『大切な人』への純粋な想いです。
勇気や未来への希望、たくさんの生きるエネルギーが溢れていますので、とても励まされる曲だと思います。

聴いていただける皆様に、三咲ちゃんの想いが届いてくださるように心を込めて一生懸命歌わせていただきました。
どうか、よろしくお願い致します。

そして今回、同じ曲をバージョン違いで歌わせていただきまして、大変勉強になりました。
そのことも、自分にとってすごく大きいことで、こういうチャンスをいただいて心から感謝しております。

三咲ちゃんの想いが皆様へ、そして三咲ちゃんの大切な人へ届きますように…

 

このページのトップに戻る
第40回 白ロリ★福井裕佳梨
涙のラストレコーディング

うわーん

うわーん!!!

観るからに嘘泣きですが笑
実は本気泣き!

ななな なんと今日は
これまで沢山沢山させて頂いた
セイントオクトーバー関連のレコーディングの

最後を飾るお歌のレコーディングです!!

これまでこのセイントに関したお歌の数々は
私にとってかけがえのないもの達ばかりです。

はじめはすごく慌てていて申し訳ない気持ちがありながらも
下手なら下手でも気持ちをめいっぱい詰め込んで
私なりに皆様へ伝わるように、心のこもった子に
歌いあげられるようにと必死にさせて頂いておりました

そのお歌達がライヴとして沢山のファンの皆様と歌わせて頂いたり、
あづちゃん、ゆうちゃん、ダンスの先生やスタッフの皆様と
心をひとつにして向かわせて頂けた事によって
こんなにも、好きなものになるとは思いませんでした。涙

途中、麻疹の総攻撃にあいながらも、乗り越えた後、まさかの声太くなったかも事件!!!
お歌にとってはとても良い状態に進化することが出来まさかの大脱皮を遂げる事が出来ました。

長い間歌う事が出来なかった事によって難しくなってしまった所もありましたが、
また歌わせて頂けるっという幸せによって
またもっと頑張りたいと言う気持ちになりました!
(皆様のお支えの御蔭だったのです涙。有難うございました。涙)

 

この最後のお歌は仲間(お友達)に対しての
お別れの時を迎えたその後のメッセージのお歌。(号泣)

今、思い出すだけでも(私にとっては)涙が止まらない内容のお歌です涙。

とっていただいている最中は穏やかな気持ちいっぱいでうたわせて頂いていた所、

最後にさしかかるあたりで、なんとあづちゃんがスタジオに
ガチャッ『おはようございまあ〜す!♪♪♪』
フリフリの可愛さ100000000点満点で登場!!!!!!?

あづちゃんの可愛いさとあづちゃんやゆうちゃんへ向けて歌わせて頂いた歌だった為
意外な本人の登場に大っっっっパニック!!!!!

今年1番のパニックで今年1番の挙動不審者になりました(爆笑)
パニックで目眩が起きる事を初めて体験したのがこの時です(笑)

そして、無事、お歌を撮り尽くして頂けた後(号泣)
とり終えたお歌をトラックダウン(CDにうつす作業)の為
きかせて頂いている最中隣にあづちゃんがいて流れてくるお歌と
沢山のお世話になったスタッフの皆様に囲まれてきかせて頂く
最後のレコーディング曲と言う事で
とにかく、なんとも言えない気持ちになり
涙がとにかく勝手に流れ止まらない状態でした。涙涙涙

本当に本当に楽しかった沢山のレコーディング。

わたしの中に確かにまた、新たなあついパワーが優しく心強く刻みついた
本当にかけがえのない一回一回 涙

支えて下さった皆様、
一緒に分かち合った皆様
本当に沢山の熱い想い達に
ありったけの感謝をさせて頂きたいと思います。涙。

しかしっ☆

まだ、この曲達が、皆様のお手元へ
届いて下さる事と、皆と、皆様とが勢揃いして繰り広げる事が出来るであろう
七月の、シークレットライヴがありますっっっ!!!!!!!

☆☆☆\(* □ *)/☆☆☆

ライヴに当選することが出来た皆様っっっ

この世の物とは思えない程
キラッキラに最っ高に素敵な一日になりますよう
盛り上がりましょーね!!!!!!!!!♪♪♪♪

曲は、一人七曲近く!?
歌って踊って笑って泣いて!?(?)
絶対楽しい一日!
全身全霊を込めておもいっきり楽しみながら!頑張りたいと思いますっっっ!!!!!\(*^▽^*)/

お楽しみにっっっ!!!
(私も楽しみ!!!)

このページのトップに戻る
第39回 赤ロリ★小林ゆう
三人の絆

皆様、こんにちは。

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
今回は私が日誌のお当番を務めさせていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先日、『ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌』の収録が行われました。

前回から福井さんがご復帰されまして、今回も三人揃って笑顔がいっぱいの楽しい収録となりました。

福井さんがスタジオのいつものお席にいてくださる幸せを感じて、ただただ感動するばかりでした。

改めまして、福井さん、ご復帰おめでとうございます。

福井さんがお戻りになられるまで、あづちゃんと二人で番組をあたためさせていただけるように頑張ろうと、恐れ多くも思っておりました。
福井さんがお戻りいただけるまで、精一杯二人で力を合わせて収録にのぞませていただくことに必死でした。
最初は手探りでしたが、オクト場を含め、とにかく全力で一生懸命頑張りたいと思いましたし、あづちゃんには大変お世話になりました。
やる気が空回りしてしまうこともあったかもしれませんが、そういう私を見守ってくださったリスナーの皆様、本当にありがとうございました。
あたたかい応援をしてくださったこと、心から感謝申し上げます。
応援や励ましのメールに大きなパワーをいただくことができました。
並びに、あづちゃんと私を支えてくださったスタッフの皆様にも大変感謝しております。

今回、二人で番組をさせていただいたことでとても学ぶことが大きかったです。
自分の未熟さをまた知ることができて、もっと頑張ろうと新たな目標に出会えたことも財産になったと思います。
そして何より、あづちゃんにたくさんお世話になったことに、心から感謝しております。

あづちゃんの魅力をたくさん知ることができて、またさらに仲良くしていただけて、とっても幸せで嬉しかったです。
あづちゃん、本当にありがとうございます。
オクト場での『親分と子分』が大好きで大切で宝物です。

そして、今回三人揃っての収録を迎えさせていただく幸せを味合わせていただいて感動でした。
福井さんの存在の大きさを、おやすみされていた時に感じていたのはもちろんですが、また改めて実感させていただきました。

福井さんとあづちゃんと私。
三人揃って『ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌』と、ご挨拶をさせていただけた時は、なんだか泣きそうな気持ちになりました。
とても嬉しくて、みんなウキウキして笑顔がいっぱいでした。
また更に深まった三人の絆。
その楽しい雰囲気がリスナーの皆様にもお届けできるように、これからも一生懸命頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します

 

このページのトップに戻る
第38回 白ロリ★福井裕佳梨
かにかに星人

またまた収録させて頂きました
カニフラワー

またまたと言っても、毎週収録させていただいているので
めずらしい事ではないのでありますが
o(* ▽ *)o

今回は成さんがN・Yから帰ってこられたばかりと言う事で、番組もN・Yチックに・・・?

なっているかは解りませんが、

何やら番組から皆様へ素敵な催しものがあふれかえっておりますっ
(>_<)(これは本当っ)

回を増せばますほど深みが出てくる
カニと言うよりイカのようなカニフラワー。

沢山の皆様と交流を深めおっきなカニの塊になってゆけるように、
カニフラー、チーム一丸となって
カニカニ・・・
ではなくて
ニカニカみんなで笑って
作って行きたいと思いま〜す!!

皆様もニカニカご参加お待ちしておりまぁ〜す
o(*^-^*)o

このページのトップに戻る
第37回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ静聴♪新曲だって超盛り沢山☆★

皆様、キャラクターベストアルバム1「らぶらぶ☆カクテル」はチェックしてくださりましたでしょうか??

ベストアルバムだというのに、半分が新曲♪
もう半分がミニアルバムのRemixという豪華仕様♪♪
特典のポストカードも、意表を突かれる可愛さです(笑)

 

新曲のうち、わたくし2曲もソロで歌わせていただいています(>_<)
ちょっぴり背伸びして幸せな花嫁を夢見、結婚式用語に詳しくなる(笑)お歌と、
心がだんだん強くなってきた、今の小十乃ちゃんだからこそ歌える、しっとり勇気付けソング♪♪

歌詞と曲をいただいたとき、微笑ましくなったりウルウルしたり大変でした(笑)

続いて入っている三咲ちゃんのソロも、めちゃくちゃイイんですよ(#^.^#)
ギターのかっこよさと、ゆうちゃんの爽快な歌声が気持ちいい♪♪♪

そして初デュエットにも挑戦☆★

出会いやゴスロリ少女探偵団の結成を思い出しながら、三咲ちゃんとの友情を歌いましたo(^-^)o
ハモりパートを交代したりしてます♪

もちろん三人の曲も入ってますよ!!

14歳ならではの可愛らしい恋心や、ハシャギっぷりが全開☆
三人のキャラクターが、めいっぱい主張していますっ(≧ω≦)

……なんだかレビューみたいになってしまいましたね(笑)

だって大好きなんです、このアルバム♪♪
電車に乗るときは常にエンドレス!

まだGETしてなーいという方☆Ξ
いますぐCDショップへGOですぞ!!

セイントオクトーバーワールドに浸りましょ♪

このページのトップに戻る
第36回 白ロリ★福井裕佳梨
こんなお花が咲きました

カニフラワー!!

本日も、功士郎さん役こと、あさりどの川本成さんと
収録させて頂けました♪♪♪♪
o(*^-^*)o

わたしの、とてつもない、大ボケに気付いていただけ、成さんご本人から
ツッコンデいただけ光栄ながらも恥ずかしいおもいをまたしてもしてしまいました〜(T▽T)笑
恥ずかし過ぎます
わわーっ

くわしくはラジオでもしお時間ご都合よろしいようでしたら聞かれてみてくださいね!
(>_<)!!

o(*^-^*)o

とても評判の良いカニフラワーゲストさんも続々来て頂けたり皆様からのネタやよかったさがし、
本当に本当にお蔭様で盛り上がってます。(*^-^*)

皆様のおささえ、(笑顔)が栄養のカニフラワーです。(*^-^*)

はしかも治って本領復帰のこれから、おもちゃ箱のようなラジオにしていけるように成さん、スタッフさん、皆様と共に楽しんで行きたいと思います
o(*^-^*)o

番組からカニグッズも面白い葉書大賞の方へプレゼントさせて頂いております。
わたしも欲しいです笑

楽しみにされていて下さいね♪
それではまたカニフラワー、
そしてセイントオクトーバーの世界でお会い致しましょう

スィーユーふらわー♪♪♪♪♪

\(*^▽^*)/


このページのトップに戻る
第35回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ完成☆Ξ最終回も超盛り上がり?!

ついに…ついに……完結してしまいました。。。
アニメ『Saint October』最終回アフレコが終了致しましたーーー!!

長かったような、あっという間だったような…
すごく温かくて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
このカンパニーに参加させていただけたことを、心から嬉しく、光栄に思います。

最終回には、オーディションを受けに行ったときと同じ服装で挑みました☆★
真っ黒・フリフリ…形から入るタイプです(笑)
髪形もストレートにカチューシャだったっけなo(^-^)o

ラジオを聞いてくださっている方々はご存知かと思いますが、わたしは地声がわりと低めで性格もまったりタイプなのでf^_^;
元気で可愛らしい小十乃ちゃんを演じさせていただけることになったときは、それはもーーービックリでした(☆_☆)

道端で電話しながら、叫んだっけな……(笑)

 

始まってみて、出会えたキャストさんとスタッフさんは、皆様、本当に素敵な方達ばかりで。。。
全員セイントを愛しているんだな、とひしひし感じました(>_<)

いただく台本には毎回ワクワクさせられて、さらに収録でキャストさんのお芝居に、
大爆笑(ブースの向こうでスタッフさんの笑い声も聞こえたり…笑)や衝撃やたくさんの感銘を受け、
終わった後は、ほぼ毎回と言っていいほど、御飯タイム♪♪

最終回後も、打ち上げとは別にお食事会が開かれたのですが、
その場にいたメンバーがほとんど参加!!

めちゃくちゃ仲良し現場です(#^.^#)
それゆえ、淋しさも大きくて……
ゆかりんと抱き合って涙してしまった瞬間もありました(:_;)
でもそれは、すごく幸せなコトですよね。

 

たくさんたくさん想いの詰まったSaint October☆Ξ
ぜひぜひ最後まで!
見逃すことなく!
チェックしてくださいねっo(><)o

最後の最後まで、大どんでん返しですから!!

そして、アニメが終わっても、セイントオクトーバーワールドはまだまだ広がっていきます☆★
イベント・ラジオ・CDなど、そちらでもお付き合いお願い致しますね♪

ゆかりん、ゆうちゃん、これからもヨロシク♪♪

このページのトップに戻る
第34回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ溜息!笑って泣いて超展開☆★

先月のイベントラッシュを終えて、淋しんぼ気分な黒ロリ★片岡あづさです。。。

あんなにいっぱいファンの方と接したのは初めてだったので、とても楽しくて、嬉しかったのです(>_<)
毎回足を運んでくださった方は勿論、一度でも足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!!

 

淋しがってばかりもいられません!
七月にはライブも控えています!

また、いっぱい盛り上がりましょうねo(^o^)o

皆様にお会い出来るのが、楽しみです☆

 

 

さてさて、セイントオクトーバー本編ですが!
佳境に向かってきております……。

最後の最後、ギリギリまで、展開を見せていきますよ〜☆

キャラクターごとの心の動きや、お話の進行いろいろがたっぷり詰まっているのに、
画としての表現がすごく繊細だったり、独特だったり。。。

毎回、台本をいただくのも画を見るのもすごく楽しみです。

声をあてる前から想像して、思わず吹き出すこと、涙してしまうことも多々ありますf^_^;

 

小十乃ちゃんの成長を、すごく感じる今日この頃。
わたしも一緒に成長出来ているのかな。

最終回は笑顔だと信じて!
あと少し、演じさせていただきます。

終わってしまうのは、ものすごく淋しいけど、
アルカナシティに幸せが訪れるならば、それは喜ばしいことですからねo(^-^)o

まだ幸せになれるかはわかりませんが…(爆)

このページのトップに戻る
第33回 白ロリ★福井裕佳梨
かにとお花♪♪♪

皆様☆

毎日、元気に過ごされておりますか???

体調崩されていませんか???

沢山御心配おかけしましたゆかりんですっっ

今日も元気な太陽の下
『カニフラワー』!!!

ルンルン
収録させて頂きましたっ!(*^ー^*)♪

功士郎さんこと、川本成さんとやらせていただけているこの番組なのですが、
本日は!ななななんと!超ウルトラ天然爆発ゲスト!!!

太陽のようにキラキラ輝く!オーラぜんかいのっ
小林ゆうちゃん♪♪♪
があそびに来てくれました〜♪

本日のゆうちゃんも相変わらずスパークしていて(笑)
成さんの突っ込みにゆうちゃんが
暴走していく凄まじい舞台が繰り広げられておりました。

ゆうちゃんのふりはばは本当に大きくて
とっても楽しい収録になりました(笑)

ゆうちゃんも帰りぎわに
幸せな番組だったっと
ニコニコニコニコ
上機嫌に言ってくれていて
私まで本当に本当に幸せになりました

(*^-^*)♪♪♪♪♪
皆様に幸せになっていただきたいのに私がなっててどうすんじゃー(*▽*)/

カニフラワー
毎週日曜日文化放送系夜11時30分〜
です

お楽しみにっっっ

このページのトップに戻る
第32回 赤ロリ★小林ゆう
赤いカーネーション

みなさん、こんにちは!

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。

先日の『母の日』は、みなさんいかがされましたか?
私は、母にカーネーションとCDラジカセとCDをプレゼントしました。
元々、花が大好きな母なので、カーネーションを渡すととても喜んで話しかけていました。
そして、『CDラジカセ』とCDですが、CDは何かというと『千の風になって』です。
この曲がたまにテレビやラジオから流れると、母はじっと聴きいって涙を流していました。
少し前に亡くなった母(私にとっては祖母)のことを重ね合わせています。
だから、この曲とそれを聴くためのCDラジカセを選びました。
色々探したのですが、ラジカセはとてもコンパクトでおしゃれなものがみつかったのでよかったです!
ラジオがついていて、なおかつ持ち運びができるタイプという条件を兼ね備えていました。
そして、CDラジカセを選んだもうひとつの理由が、私の歌を聴いてもらえるようにということでした。
両親もソロデビューを大変喜んでくれていましたので、いつでも簡単に操作して聴くことができるといいのかなと思いました。

家に帰りプレゼントを渡したところ、母はとても喜んでくれました!
CDをかけると、すぐ泣いてしまって…
それを横で父が優しく励ましていました。
私も母の背中をさすりながら、三人でおばあちゃんを想って泣きました。
そして、次に父からの提案で私の『空のコトバ』をかけました。
すると、父も母もまた泣いてしまいました。
歌の内容もとても切ない曲ですが、私のデビューをとても有り難く思うと言って泣いていました。
私もそれを見て、胸にこみ上げるものがありました。

そして、母に日頃の感謝を込めてお手紙を渡しました。
母はニコニコしながら読んでくれて、『ありがとうございます』と言ってくれました。

我が家の今年の母の日は、涙涙の母の日となりました。
でも、どの涙もとてもあたたかくて、心がホワッとなれたのでよかったです(*^-^*)

セイントオクトーバーもいよいよクライマックスに近付いてまいりました。
毎回のアフレコも良い緊張感の中、みなさんで力を合わせて頑張っております。
内容に触れることができないので、申し訳ないのですが、とにかく一生懸命頑張っています!
三咲ちゃんのことを、大切な人がいつも見守っていてくれています。
それを感じ、私自身もとても幸せな気持ちになります。
でも、この後の展開は、どうなるのでしょう…
私も次回の台本をいただくのが楽しみ…のような心配なような…、私は、信じています!
三咲ちゃんの一瞬一瞬を、大切に全力で演じさせていただきたいです。
皆様、どうか応援よろしくお願い致します。

5月30日にはED曲『空のコトバ』がリリースされます。
心を込めて、今の私の精一杯で歌わせていただきました。
一人でも多くの皆様に聴いていただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る
第31回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ爆笑!あなたもワタシも超大騒ぎ☆★

ゴスロリ少女探偵団ミニコンサート♪
東京・大阪共に無事終了致しましたーー(≧ω≦)!!

名古屋も含め、全ての会場にいらしてくださった方もチラホラ……
感動の嵐です(涙)
どの会場もすごい盛り上がりで、幸せな空間でございました☆Ξ

 

東京・大阪の特徴といえば!
冴え渡る川本さんのツッコミ(☆_☆)
とめどない質問ラッシュに、ゆうちゃんの不思議度がますます引き出されていました(笑)

結局、豚ごはんの謎は解けず…帰りの新幹線でも問い続けたのに……。

ツッコミ術を盗もうと思っていたわたしも、
回を重ねるごとにボケ率が高くなっていたようで。。

おかしいな。。。

まぁ、楽しかったからいっか!爆

普段あまり人前で披露することのない、ラジオネタのオクト場や宝塚、
個人的にはツンデレなんかもやらせていただけたのは貴重な経験でした☆★
ゆうちゃんの小森さんや小木さん、ライオン姿もレアでしたね(笑)

今回お越しいただけなかった皆様も、
次回イベントには是非足を運んでいただきたいです!

本当に盛り沢山☆
スタッフ様まで大爆笑してしまうほどの面白さ(笑)
自信を持ってお届け出来ます、ゴスロリ少女探偵団!

……なんか通販みたいになってきましたね(笑)
そろそろ終わりますm(__)m

29日の名古屋に備えて、再び精進してまいります!
今度はゆかりんもいるし♪
また皆様と素敵な時間を共有出来たら嬉しいなo(^-^)o

このページのトップに戻る
第30回 赤ロリ★小林ゆう
セイントな一日のミラクル

みなさん、こんにちは!

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。

今回は私がお当番です☆
よろしくお願い致します。

先日、『セイントな一日』を過ごさせていただきました!
とっても幸せで、ちょっぴりスリリングな一日でした♪
どんな一日だったかと申しますと…

am 11:00 雑誌取材
某雑誌2社様がインタビューをしてくださいました。
セイントオクトーバーED曲『空のコトバ』の取材です!
『空のコトバ』と同日、5月30日発売の赤ロリ キャラクターアルバムの取材も兼ねていただきまして♪
たっぷり歌への想いをお話させていただきました!
いつもお世話になっている記者の方々でしたので、色々なお話をたっぷり聞いてくださいました。
朝早くから来ていただいた雑誌社のスタッフの皆様に心から感謝致します。

12:00 セイントオクトーバーベストアルバムのレコーディング
この日はゴスロリ少女探偵団3人で歌う曲のレコーディングでした♪
ディレクターの方、ミキサーの方、皆様のご指導のおかげでなんとか2時間半で、無事終了することができました。
ちなみに私がレコーディング中、いただく飲み物は『はちみつ紅茶』です!
スタッフの方がはちみつを大量に消費する私のために、今回から巨大なはちみつをご用意してくださいました。
その優しいお心遣いに本当に感謝です(涙)
大きなな容器に入っている美味しいはちみつ、その名も『九州美人』
素敵なお名前ですよね!
そして、今回の曲はというと…すごく元気でウキウキしちゃうような曲になっております♪
イベントで歌わせていただいたら、きっと盛り上がっていただけるかと思います!
皆様、どうかお楽しみに!!

15:00 雑誌取材
こちらの雑誌様も、以前から大変お世話になっている方々ばかりで、私のソロデビューをとても喜んでくださいました(涙)
お話も弾み、『空のコトバ』について、限られた時間ではありましたが、たくさんお話をさせていただくことができました!
目標の16時までに、ロケをしてお写真を撮っていただいて、インタビューもしていただいて、中身の濃い素敵な1時間を満喫させていただきました☆

16:00
ここからは場所を変えるため、スタジオを出発☆
歩くこと五分。おしゃれなカフェに連れて行っていただきました。
あ、でもお茶をして休憩というわけではないのです(^-^)
じつは、この日『空のコトバ』のCDジャケットのお見本が完成したのです!
歌詞カードも一緒に出来ていて、そのチェックをさせていただきました。
いつもお世話になっているデザイナーの方と、朝からずっとスケジュールの進行に努めてくださっているスタッフの方と、私の事務所のスタッフさんと、私とで、お写真やデザインを見ることに。
私はただただ、感動でした…(涙)
何枚か作っていただいたものの中から一枚が選ばれました。
これは全員一致の一枚でした!
わざわざ、足を運んでくださいましたデザイナー様、そして、素敵なデザインをしてくださったスタッフ様に感謝です。

そして、この時、時計は16時50分
ここから、次のスタジオまで歩きます!
次のお仕事は17時から!
果たして、間に合うのでしょうか!?

17:00 セイントオクトーバー20話アフレコ
じつは、カフェからスタジオまで歩いて一分くらいだったのです♪
無事17時前にスタジオに入ることができ、ホッと一安心☆
でも、こんなに直前にスタジオ入りしたことがあまりないので、緊張が…
そしてそして、アフレコスタートです!
今回も三咲ちゃんの新必殺技が炸裂していますよ(*^^*)
ストーリーもホロッとするお話があったり、謎への糸口がちょっと見えたような……
皆様、どうかオンエアをチェックしてくださいね!

そして、今回ものすごいミラクルが起きました!
普段アフレコは、ほとんど20時過ぎに終了することが多いのですが、この日に限って、19時23分に終了したのです。(19時23分という正確な時間は事務所のスタッフさん談です)
この後、スケジュールが2つ控えているので時間が早ければ早いほど、有り難かったのです。
スタッフ様方も皆さん、笑顔でした(*^^*)

19:40 雑誌写真撮影
雑誌掲載用のお写真を撮っていただきました。
こちらも『空のコトバ』ソロデビューの取材用です♪
カメラマンの方が到着次第、機材の準備に取り掛かられて、すぐ撮影開始です!
撮影も順調に進み、15分程で終了しました。
テスト用のポラロイドを見せていただいたら、スタッフの皆様も納得の素敵なお写真になっておりました☆
素敵に撮していただいて、カメラマンさんに感謝です!

そして、ここからスタジオを出て、移動。別のお仕事現場へ。

20:15
予定よりだいぶ早く向かうことができ、無事到着することができました!

そして、こちらのお仕事も無事成功いたしました!

24:30 帰宅
家族と今日一日のことを少しお話して、仏壇の前へ。
祖母の仏壇の前に正座し、今日のことを振り返りました。
少しボーッとさせてもらって、おばあちゃんに今日のことをご報告しました。
この習慣は、祖母が生きている時と変わりませんね(^-^)
家族と話す時間が一番ゆっくりできる気がします。
自分を見つめなおすこともできますし。
どんなに忙しくても、これだけは大切にしている時間です。

そして、次の日の準備をして眠りにつきました。
この日のために、次の日の台本は前もってチェックしていましたので、気持ちの余裕が持てました(*^^*)

この日は本当にひとつひとつのスケジュールが、驚くほどスムーズに進みました。
ひとつのお仕事が無事終わるたび、朝から夜までずっと進行に努めていてくださったスタッフ様お二人と、安心して笑顔になりました(*^^*)
スタッフの方々のご配慮のおかげで、タイトなスケジュールがひとつも押すことなく、順調に進ませていただくことができたと思います。
ひとつひとつのお仕事に携わっていただいた皆様、お一人お一人に心から感謝しています。
私一人ひとりでは何もできなくて、改めてたくさんの方々に支えていただいていることを実感いたしました。
心から幸せに思います。
これからも、一生懸命頑張ります!
この日は皆様のご協力があって実現できた奇跡の一日でした!

この日行われた全てのお仕事が、いずれ、このブログをご覧になっている皆様に見ていただけるようになります。
『雑誌』『歌』『CD』『アニメ』
全てに全力で取り組んでいます。今の私の精一杯を是非見ていただけたら嬉しいです。

どうかひとりでも多くの皆様に届きますように…

このページのトップに戻る
第29回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ感激☆★名古屋イベントは超温かい(>_<)

ゴスロリ少女探偵団、名古屋に参上!!

白ロリちゃんの心だけは連れて行けましたが、
観に来てくださった方々には、きっと届きましたよね(>_<)

謎の灰ロリ姉さん(笑)も登場して、助けてくださったしo(^-^)o
オクト場も名古屋進出したし(笑)
Mellow Stereo初お披露目も、皆様に盛り上がっていただけたようで☆★

楽しく終えることが出来ました!
ありがとうございました!

東京は何が出張するかな…(笑)
シリーズ化の予感ですよ(゜▽゜)

名古屋に関しての感想諸々は、ラジオ日誌の方で詳しく語っていますので、
そちらも合わせてお聞きくださいませ♪♪♪


そう、その回のラジオは再びゆうちゃんと二人きりだったのですが☆Ξ
名古屋を経て絆が深まったのか、テンポが良くなった!
とディレクターさんに褒められてしまいました(ノ><)ノ

ゆうちゃんいじりに輪をかけているここ最近ですが…(爆)
ゆうちゃんが好きだからなんですよ??(>_<)
一回つつけば三倍ぐらいになって返ってくる…天才です!!
それを生かせるように、東京・大阪イベントで、川本さんからツッコミ術を学ばないと!


そんな方向にも最近メラメラしてる黒ロリなのでした☆Ξ笑

このページのトップに戻る
第28回 赤ロリ★小林ゆう
あづちゃんとラジオ収録

みなさん、こんにちは!

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
今回も私がお当番です☆よろしくお願い致します。

先日、音泉ラジオ『ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌』の収録をしてまいりました。
じつは、この日福井さんがお休みで、あづちゃんと二人で収録することになりました。

二人での収録は初めてでしたので、新鮮な気持ちと緊張とでドキドキしていました(*^^*)
三人の時は、いつもお誕生日席に座らせていただいているのですが、今回初めてあづちゃんと対面のお席に♪
同じお部屋なのに、なんだか景色が違って見えるから不思議でした!
『二人で頑張ろうね!』という想いをひとつにして収録はスタート!!

今回も色々な役(?)にチャレンジさせていただきました☆
内容をお話できなくて申し訳ないのですが、聴いていただいてからのお楽しみにさせてくださいね♪
とにかく一生懸命頑張りました!
トーク中、あづちゃんからの突然のパスをいただいて、自分なりに全力を込めて応えさせていただいております!
まだまだ未熟ではありますが、これからも精進して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回の収録であづちゃんとまたさらに仲良くなれた気がします!
ふたりで助けあいながらのおしゃべりで絆が深まったし、すごく嬉しかったです♪

あづちゃん、いつもお世話になりまして、ありがとうございます!

来週は福井さんが帰ってきてくださるので、また三人で仲良しおしゃべりです♪楽しみです♪

皆様、ラジオ日誌、オクト場共々、是非お聴きになってくださいね!

このページのトップに戻る
第27回 赤ロリ★小林ゆう
デビューシングル『空のコトバ』

みなさん、こんにちは!

赤ロリこと、聖三咲役の小林ゆうです。
だんだん風が優しくなって、夜風が気持ちいい今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?

先日、セイントオクトーバーのアフレコ終了後、雑誌さんの取材をしていただきました。

何の取材かと申しますと…
4月からアニメのED曲として流れております『空のコトバ』についてです。
この曲は、私にとって初めてのデビューシングルになります!
歌が大好きで、ずっとこの日を夢見てきたので、言葉では言い表せないくらい嬉しいです。
このような素晴らしい機会をいただけたのも、応援してくださるファンの皆様のお力があってのことだと思っています。
皆様には本当に感謝しております。

そして、このような素敵な曲を授かることができまして、大変幸せに感じています。
レコーディングやPV撮影の時もディレクターの方をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
今回PV撮影というのも初めて経験させていただいて、色々なことが初めてづくしでした。

そんな中、右も左もわからない緊張している私を、スタッフの皆様が支えてくださいました。
レコーディングでやる気が空回りしてしまう時もありましたが、ディレクターの方がいつも私を良い方へ導いてくださいました。
PV撮影もたくさんのスタッフの皆様が、立ちっぱなしで一日中ロケにお付きあいしてくださいました。
そうして、出来上がったのが『空のコトバ』です。

とてもせつない素敵な一曲になっております。
セイントオクトーバーを応援してくださるファンの皆様、スタッフの皆様に感謝すると共に、三咲ちゃんと出会えたことに感謝したいです。
ありがとうございます。

この想いがひとりでも多くの皆様に届きますように…

このページのトップに戻る
第26回 赤ロリ★小林ゆう
ダンスレッスン

みなさん、こんにちは!

日差しが優しくあたたかい今日この頃♪
皆様、いかがお過ごしですか?

私のほうは、イベントに向けてダンスの振り付け練習に励んでいます!
先日、都内某スタジオにてダンスレッスンが行われました。
『Wheel of fortune』の練習の時にもお世話になったスタジオさんです♪
この日は、カップリング曲『Mellow Stereo』の振り付けをしていただきました。
どんなダンスになったかといいますと…
今日のお写真のポーズがヒントです(*^^*)
とっても素敵な振りをつけていただいて感激でした♪
『Weele of fortune』とはまた違ったタイプの可愛さがいっぱいです!
早く皆様にも見ていただきたいです!

スタッフの皆様が見守ってくださる中、何度も歌とダンスを確認。
振りをしながら歌っても息がきれないかや、歌とダンスが一緒になった時やりにくさがないか等、振り付けの先生が細かくチェックしてくださいました。
その振り付けの先生がとっても素敵な方なのです!
私、密かに憧れております(*^^*)
少しでも先生に近づけるようになりたいです!
今はまだ程遠いですが、一日も早くそうなれるように、頑張らなきゃ!

ダンスレッスンで教えていただいたことを、本番までに一人練習で固めていきたいです。
これからイベント当日まで個人練習をいっぱいして、みんなの足をひっぱらないように頑張ります!
応援よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る
第25回 白ロリ★福井裕佳梨
ポカポカのアフレコ

春まっただ中!!

桜満開!!

ところによっては桜吹雪がヒラヒラ舞い散る
幻想的空間の中皆様、いかがお過しですか??
(*^-^*)

私たちは、そんな幸せ気分も混ざりつつ、
セイントオクトーバーのアフレコをさせて頂いております♪
(*^-^*)

今日のアフレコは気が早いと言いますかなんと

すでに、夏っ!!!!

夏真っ盛りの海に行ってスイカ割をしたり、水着になっておおはしゃぎ!!!

元気いーっぱいなアフレコでした(*^-^*)♪
心なしか出演者さん達もテンションが上がっているような気がしました♪

だんだん話数も進み、皆様との空気が本当に本当に穏やかで、
ヨシュアさん役、小野さんの鼻のかみっぷりも素晴らしく(笑)
終始、笑いが弾ける現場です(*^-^*)♪

甘い物もおいてあったり、買っていったり(*^-^*)

セイントの空気暖かいですよ(*^-^*)♪

皆様、春といえども寒かったり温かかったり寒暖の差が激しい季節。
お体お大事に御自愛下さい。(*^-^*)♪

このページのトップに戻る
第24回 赤ロリ★小林ゆう
Saint October一色の一日

みなさん、こんにちは!

桜の美しい季節になりましたが、いかがお過ごしですか?
赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
今回は私がお当番になります。
どうぞ、よろしくお願い致します!

先日の国際アニメフェアにいらしていただいた皆様、ありがとうございました。
たくさんの方々がゴスロリ少女探偵団を応援してくださって本当に嬉しかったし、心強かったです。
振り付けを覚えて一緒に踊ってくださった方もいらっしゃって感激しました。
あいにくのお天気の中、足を運んでいただいて心から感謝しております。

先日、すごく素敵な一日を過ごさせていただきました!
『Saint October一色の一日』を体験させていただいたのです♪
この日は、セイントオクトーバーBEST ALBUMのレコーディングから始まりました!
三人で歌う曲のレコーディングで、順番は私が三番目の歌入れになりました。
先にレコーディングを済ませていたあづちゃんの歌を聴かせていただいて、パワーをいただいてのレコーディングがスタートしました♪
後日お聞きしたところによると、あづちゃんのレコーディングの時は、先に歌入れを済ませていた福井さんの歌が流れたそうです♪
レコーディングは三人別々ですが、こうして気持ちが繋がっていくのが嬉しいです(*^^*)
ディレクターの方のお心遣いを本当に有り難く思います。
こうして、あづちゃん、福井さん、お二人のパワーと、ディレクターさんのご指導のおかげで、私のレコーディングも無事終了いたしました!

そして、夕方からはセイントオクトーバーのアフレコでした。
内容に触れることができないので、申し訳ないのですが、三咲ちゃんのお話を少しだけさせていただきますね(*^^*)
今回も、ワイルドでクール、必殺技もダイナミックでかっこいい三咲ちゃんでした!
三咲ちゃんは一見クールでふっきらぼうに見えますが、その奥に秘めた想いは誰よりも熱い人だど思います。
言葉は少ないかもしれないけど、とても優しい人です。
痛みを知ってるから、優しくなれたり、強くなれたりする。
三咲ちゃんを見ていると、そう感じます。
それをちゃんとお芝居でお伝えできるようになりたくて、今一生懸命頑張っています!

そして、アフレコ終了後は、朝レコーディングをしていたスタジオに戻りました。
そこで、ラジオCMの収録です!
三人でソファーに座って、原稿の説明を聞きます。
レコーディングの時にいつも一人で座らせていただいているソファー。
黒くて、大きくて、一人で座るとなんだかそわそわしていましたが、三人だとぴったり(*^^*)
嬉しいなぁって思いました♪

キャラクターソングも、アニメも、ラジオCMも、もう少ししましたら、皆様に見て、聴いていただけると思います♪
どうぞ、よろしくお願い致します!

このページのトップに戻る
第23回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ興味!巷で噂の超ダイエットマシーン☆★

そう、ロデオボーイ。
何故かレコーディングスタジオに置いてあるんですよ。

運動すると体が温まって、声が出やすくなるからかな?
ゆかりんとゆうちゃんは、乗ったことがあるのかな??

この日はスカートだったので、優雅(?)に横座りするのみでした。

いつかきっと…!

そんなこんなで、レコーディング進んでいます☆Ξ
黒ロリ★片岡あづさですo(^-^)o

外は生憎の雨(珍しい!)だったのですが、
お歌は三人のめちゃくちゃ仲良し元気SONG♪♪

わたしの前にゆかりんがレコーディングをしていて、
ちょこっと会えたので、

テンション上昇↑↑↑

菜月ちゃんと三咲ちゃんの笑顔を思い浮かべながら、楽しく歌えました(#^.^#)

次はどんな曲かな♪

レコーディングの曲は勿論、今月のイベントの練習もしてますよー!
新しい振りも付いたので、ふわっとしたスカートを穿いて、
家で歌い踊っています(笑)

またまたカワカッコイイ素敵な感じなので、
お披露目が楽しみです☆Ξ

皆様、盛り上がってくださるとイイナ♪

このページのトップに戻る
第22回 赤ロリ★小林ゆう
三咲ちゃんこそサプライズ

皆様、こんにちは!
赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。

先日、セイントオクトーバーのアフレコをしてまいりました!
回を追う事に予想できない展開に毎週私もワクワクしています!
私自身三咲ちゃんやストーリーがどうなっていくのか台本を手にするまでわからないので、一人のセイントファンとしてドキドキしながら台本を待っています♪

そして、三咲ちゃんにも毎週いい刺激をいただいています!
トカゲやイモリを捕まえて食べたり、ハムや大根を食材のまま丸かじりしたり、ワイルドですごくかっこいいですよね!
三咲ちゃんこそサプライズの人だと思います!!
何が飛び出してくるかわからない、それってとっても素敵な事ですよね♪

一見ぶっきらぼうだけど、その胸の奥には深い悲しみを抱えている。
痛みを知っているからこそ、強くなれるし優しくなれる。
そんな三咲ちゃんが大好きです!
三咲ちゃんの中にあるたくさんの素敵な表情を、ちゃんとお伝えできるように一生懸命頑張りたいです。
応援してくださいね!

このページのトップに戻る
第21回 白ロリ★福井裕佳梨
イベント熱覚めやらぬまま

レコーディング(*^-^*)♪

ゴスロリ少女探偵団のレコーディングをして頂きました。

凄く勢いがあって可愛くて元気があって
恋をしてしまった(//▽//)
という春らしい歌詩の内容なのですが

凄く清々しくて誰かの御蔭で空の広さに気がつけたり、
世界が明るく見えたりするというお歌

そう言う気持ちって、
恋でも勿論
沢山の人と人との輪っかの中で
育まれて行ったりする素敵な感情でもあって
みんなの愛から出来ていたりもするのかなと思いながら
幸せいっぱい歌わせて頂きました。

しかも、またしても三人一緒のお歌ということで、
今後、ふりつきでまた皆様の前で御披露出来るかもしれません(*^-^*)!!!

わーい幸せっ!!!

楽しみにされていてくださいね♪

そしてもう一曲、録って頂きました
私にとって、またしても特別になる曲。
おくが深くて一筋縄ではないお歌です。
私と、功四郎さん役でもお馴染み、川本成さんと毎週日曜日、11時30〜文化放送ではじまりますラジオ『カニフラワー!』でオープニングとしても使って頂きます!

凄く美しい、この春にピッタリなお歌です(*^-^*)
自分のお歌で恋愛のお歌を歌わせて頂くのはなんとはじめて!
始めはどうしたらいいのかアタフタしましたが、なんだかとても暖かい気持ちになれるお歌でした。(*^-^*)

早く皆様へ聞いて頂きたい気持ちでいっぱいです。

素敵な春に囲まれて健やかな日々を過ごされますことを。(*^-^*)

m(__)mm(__)m

P・S

お写真は二曲撮り終えディレクターさんのお話をまったり聴かせていただき演歌の定義やJazzの定義、ロックの定義をレクチャーして頂いた直後のノリノリな私です。

スパークしてます!

このページのトップに戻る
第20回 赤ロリ★小林ゆう
赤ロリ★レコーディング

皆様、こんにちは!
赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
お久しぶりです!乾燥が激しいこの季節、体調など崩されたりしていませんか?
今日は私がお当番になります♪どうぞよろしくお願い致します!

じつは先日、赤ロリちゃんのキャラクターソングのレコーディングをしてまいりました!
今回も二曲♪全くタイプの異なるナンバーにチャレンジです!
一曲目は前向きな気持ちを歌った軽快で明るい曲です。
ロックな感じでかっこよく、それでいてポップでとにかく素敵です!!
たとえ辛いことが起きても、自分の力を信じて頑張ろう!というメッセージが込められています。
この曲はライブでとても盛り上がれる曲だと思います!
ディレクターの方からは、『水を得た魚のようだ』と、嬉しくも有り難いお言葉をいただきました。
それくらい、自分自身にぴったりくる曲になっております(*^^*)

そして、二曲目はといいますと、こちらは打って変わってシリアスな曲です。
といってもアップテンポで壮大なイメージですね♪
ライブでも盛り上がって頂けると思いますし、じっくり歌詞の内容を聴いて頂くのも良いのではないかと思います。
どちらの曲も赤ロリちゃんを違った角度から捉えた曲になっていますので、三咲ちゃんファンの皆様には色々な三咲ちゃんの顔を楽しんで頂けるかと思います!

聴いて頂いた皆様に元気になって頂けること間違いなしだと思います!
これからも三咲ちゃんとして、歌にお芝居に全力投球でまいります!
応援してくださいね!
よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第19回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ苦難!黒ロリ白ロリらりるれろ(>_<)

今回はアフレコ現場から、お届けいたします!
片岡あづさです。

黒ロリ参上!

 

文字にすると、こんなに簡単なのに。。。

黒ロリ黒ロリ黒ロリ…。

 

Saint Octoberでは、改めて滑舌の修業をさせていただいています。
片岡演じる黒ロリちゃん、ゆかりん演じる白ロリちゃん、
リバース社やクルツ社長なんかも、微妙に言いづらいですかね(;^_^A

わたし含め皆様、葛藤している場面が多々ございました。
1話収録後に番宣録りをして、第1声が「黒ロリ白ロリ赤ロリ」。
たくさんリテイクを致しました(涙)

2話登場の「フィレーナ」を「フィナーレ」と言ってしまったキャストさんがいらっしゃって、
ブース内で笑いが沸いたこともありました(笑)

カフカさんのアドリブに、3人娘一斉に口元に手を当て、笑いを堪えたことも…あれ?話題ずれてきてますね(爆)

そんな事件続発のアフレコ現場ですが、
今回の収録でまた一人!
言いづら〜い名前のキャラクターが登場いたしました☆★
すでにお一人、犠牲者が出ておいででした(*_*)ヒャー。
片岡はまだ名前を呼んでいないので、今からドキドキしております。。。

修業じゃ、修業!!

最終回には、早口の達人か?!

P.S.またまたゴスロリ少女探偵団で、取材を受けてまいりました。
ラブラブ写真を撮っていただいたので、3月26日発売の『コンプH's』を要チェケラです!

このページのトップに戻る
第18回 白ロリ★福井裕佳梨
ラジオ日誌にて

皆さまぁー♪♪

白藤菜月役、白ロリこと福井裕佳梨の
ゆかりんでぇーす!!!
↑名前多っ

本日は、『ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌』の楽しい♪楽しい♪収録でした。

あづちゃんと、ゆうちゃんと、私が一緒にいると、何処か普通では無い空気が漂っているような気持ちがします(笑)

収録の合間に、皆でお絵描きをしたり…
(ゆうちゃんの天才的画力に皆で衝撃を受けています!?)

収録が終わった後皆さんへの
ウェブ用の今日の感想の作成に
音泉さん始まって以来
長時間をかけて、丁寧に書かせて頂いてしまったり…

収録以外の時間でもハプニング続発!!!
そんな、ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌。

内容も、所どころに
お腹が捩れる出来事満載。

3人で皆様に向けて暖かくも不思議な面白可笑しい空気をめいいっぱいお届けして行けるよう、頑張って行きたいと思います。

ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌は音泉さんで毎週火曜日配信です!!

どうか、ロリっとお付き合いください!(笑)

このページのトップに戻る
第17回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ緊張(*_*)初ラジオは超前代未聞?!

最近ものすごい頻度で顔を合わせている、ゴスロリ少女探偵団……
またまた新しいこと始めました☆★

『ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌』

ついに録ってまいりました!3人のWebラジオです!
片岡、初めてのレギュラーラジオでして☆★
ほとんど勝手もわからず、ドキドキしていたのですが(>_<)

ディレクターさんが、
「いつもどおり、3人で楽しく喋ってくれればいいよ」
と、おっしゃってくださったので、お言葉に甘え過ぎではないか、というぐらい、
いつもどおりの感じでお届けしてしまいました(爆)

3人のまったり仲良しな雰囲気が、よぉ〜く出ているはず☆★
第1回目から、早速コーナーも始まり、
ありえないハプニングも起きています(笑)
遊び心満載で、いままでにない新感覚ラジオですよ♪

まだまだ皆様の知らない素の部分を、惜し気もなく晒しています!
ぜひぜひ、チェキラですよ(≧ω≦)

特にわたしが普通に喋っているのを聞くのは、初めての方が多いと思いますので。。
吉と出るか、凶と出るか…(笑)

話術を鍛えて頑張りまーすっ(>_<)
ゆかりん、ゆうちゃん、宜しくね!!

このページのトップに戻る
第16回 白ロリ★福井裕佳梨
レコーディング再び!

皆様

春感じていますか?

桜が咲いたり梅が満開だったり寒かったりあったかかったりですが
風邪などひかれたり花粉症に悩まされたりはされていませんでしょうか?

私は、春、頭がお花坊にならないように気を付けなければいけないなと感じている今日この頃です。(*▽*)

そんな!花咲き乱れる木漏れ日の中。

レコーディング!

最終お直し?

(ハモリなど)

やって頂くことが出来ました!!!

なんと!

もう一度どうしても!ここだけっ!と言うところを直していただけたのです。

初めの回にとって頂けた物よりもレコーディングを重ねるごとに、すこしづつ上達できているそうなのです涙(;_;)号泣!びっくり!感動!自分では、とにかく前向きに精一杯!励ませて頂けていただけなので言葉で皆様からそんなふうに言って頂ける事は励みになり涙もっとやるぞーという原動力になりました。

もっともっと少しでも皆様へ
やさしいお歌をお届けできるように
まだまだ頑張ります!

ライブなどイベントもありそうなので本当に楽しみです。

あづちゃんやゆうちゃんとももっと仲良しが深まりそうで楽しみです(*^_^*)!!!

このページのトップに戻る
第15回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ発見☆★ハモりの方が超得意!!?

小十乃ちゃんという女の子に出会えて、素敵な詞と曲をいただくことが出来て、 可能性を引き出してくださるプロデューサー様にも、出会うことが出来て、 たくさんのラッキーにありがとう☆★

小十乃ちゃんのキャラクターソングアルバム、今度こそ本当に完成でございます!!
達成感で、めちゃくちゃ笑顔です(笑)

一度は録り終えたはずのお歌の数々…プロデューサー様のご好意によって、
何倍も素敵なものを作り上げることが出来ました(≧ω≦)

今日はですね、この間直したものを聴いて、さらに、
どーーーーーしてもまた歌わせていただきたい!というところを、やらせていただきまして☆彡
残りの時間はコーラスタイムです(^O^)♪♪
またまた自分でハモりを付けさせていただきました。

するとですね、意外な特技発見☆★
楽譜さえ起こしてもらえば、主旋律の歌を聴きながらハモりをすぐに歌える!

………わかりづらい??

とにかくハモりが良いらしいのですよ!←アバウト過ぎる。
下のハモりじゃないと、厳しいんですけどね(^^;
前に合唱団に所属していたことがあって、ずっとアルトパートを歌っていたので、
それが役に立ったのかも♪

すぐに録り終わって、プロデューサーさんがすごく評価してくださったので、
びっくりしつつも、心では喜びの舞です(笑)
今回のCDは、ハモりも全部自分で歌わせていただいたので、そちらも聴きドコロですよ(^^)v

ここ1ヵ月間は毎週レコーディングだったので、
全部録り終えたことに喜びを感じつつも、すごく淋しかったりもします↓↓

それだけ毎週楽しくて、一生懸命で、歌が本当に好きになっていたんだなぁ…と感じます。。。
OKが出たのに、あまり自分で納得がいかなくて、頑固に録り直していただいたり、
どうしても上手くいかなくて、悔しい思いをしたり、そして仕上がったものを聴いて感動したり、
たくさんたくさん心が動いた日々でした。
素敵なことだぁ(≧ω≦)

いつも3人一緒のゴスロリ少女探偵団の数少ない個人活動……
CDを聴いて、ゆかりんとゆうちゃんにビックリしてもらえるといいな☆彡
2人とも頑張り屋さんだから、わたしもビックリさせられる心の準備をしておきます(笑)

 

このページのトップに戻る
第14回 黒ロリ★片岡あづさ
ロリ再録!日が暮れるほど超元気☆★

黒ロリですから。保護色的なことですよ。

そういう問題じゃない??
服、全然黒くないですしね(^^;

今日は、小十乃ちゃんのキャラソンを何曲か録り直してまいりました☆彡
お昼から始めて、夜遅くまでみっちりでございます。

前回のレコーディングで歌ったものが、すごく素敵に仕上がっていまして(>_<)
すると、ちょっと欲が出てきたのですよ。。。
そんな気持ちを汲んで、プロデューサーさんが、
「もう一度、今までのも録りたい?」
と聞いてくださったので、お言葉に甘えさせていただいた次第であります……。

結果から言いますと。

 

録り直して、本当に良かったです!!ありがとうございました(>_<)

前のと聞き比べてみると、差は明らかで、ずっと前から課題だった欠点も、改善されつつあります!
やればやるほどに気持ちが乗ってきて、自分でも変わってきているのを感じたりして、
歌を歌うことが、心から楽しくなってきています(≧ω≦)☆★

たくさん歌う機会がある「セイントオクトーバー」という作品と、
とことん拘りを見せて付き合ってくださるスタッフ様方に、本当に感謝です☆彡
そして、聞いてくださる皆様への想い、小十乃ちゃんの気持ちを歌声に乗せて、
精一杯表現してまいりました。

これから、楽器などの音も加わって、ますます素敵な曲になるはず☆★
後もう一日、最終チェックやコーラス録りなどを出来る日があるので、
わたしももう一練りしたいと思います。

このページのトップに戻る
第13回 白ロリ★福井裕佳梨
涙々なアフレコ

サテサテ

白ロリちゃんこと
白藤菜月役をやらせていただいている
福井裕佳梨
ゆかりんでーす\(^-^)/
ワッショーィ

ということで
お星様凄いですねー皆様っ

近頃また寒くなっていて、
お空が澄み渡りて驚くほどの満天のお星様。涙

皆様のお家のお空にも
広がっておられますか???(*^-^*)(家が田舎だからなだけデショウカ(:▽;)!?!?)

という事で、本日はアフレコと
アニカンさんの取材がありました(*^-^*)

毎回、ついとてつもなく長話しになってしまい
まとめられるライターさんに申し訳なくなってしまっていないか
とてもハラハラしてしまいますが(:_;)汗汗、

フ、と全員のお顔を観渡すと
なんと全ての方がほわぁ っとした
笑顔になられていたりされている現場なのです
(*^-^*)涙

そんな光景を見ては一人であぁ、あたたかくて力が湧いてしまうなぁ
と客観的にジーンとなっている現状です。笑(*^-^*)←大丈夫デスカ!?しっかりしなくちゃ!!!

あづちゃんやゆうちゃんの人柄です(*^-^*)ほわほわ二人ん♪

そして、アフレコは今までで1番衝撃的な回でした涙。

台本を頂いた時から涙がとまらず練習中も涙。

アフレコ中も皆様号泣

鼻水が止まらずアフレコが出来なくなってしまいそうになりました、とにかく全心が痛くて悲しいので涙出来るだけ観ないようにして泣かないようにしたりと涙
もう、とても衝撃的なお話だと思います。

そして、本当に頑張ったあづちゃん涙。

とっても心の痛い心境のお芝居お疲れ様でした。涙
お芝居と言えどもなりきり型のあづちゃんは

本当に頑張ったと思います涙。
来週もひきずるのかな?

菜月ちゃんが小十乃ちゃんを大好きなように
あづちゃんゆうちゃん大好きゆかりん!←自分で言ってしまいました!

愛を、少しでも送らせて貰えたらと凄く思ったアフレコだったのでした。

皆様
お楽しみにされていて下さいね☆☆☆☆☆

このページのトップに戻る
第12回 黒ロリ★片岡あづさ
第1回ヨーヨー選手権

はい、カメラ回りましたー☆彡

本日はアフレコ現場から、お届けします!
黒ロリ★片岡あづさです。

今回11話の収録だったので、そろそろ折り返し地点☆★淋しいよぅ(*_*)

でも、お話はまだまだ展開して色々なことが起こっていくので、淋しがっている暇はありませんね!
本当にこの作品は、衝撃が多いので、心してかからないと!

シリアスな展開にも、なっていくのでしょうね……
もっともっと小十乃ちゃんに入り込まなくては(>_<)

現場の雰囲気はといいますと、すっかり和気藹々です♪

PV撮影から4日しか経っていないのに、会えない時間が長く思えて、3人娘は再び抱擁(笑)

お互い写真を撮り合ったりして、すっかりラブラブです(*^_^*)
収録後に取材があったのですが、そこでも3人のまったりとした仲良しムードが☆★
そちらも是非チェックしてみてくださいね(^^)v

 

あと、収録と取材の合間に、
『ヨシュアのヨーヨー教室』が開かれました!

ヨシュア役の小野さん(何とヨーヨーのプロ☆彡)を筆頭に、
スタッフ・キャスト陣数人でヨーヨー大会(笑)

ゆかりんが、動きはゆっくりなのに上手で、魔法が働いているような感じでした☆彡
すごい盛り上がりを見せて、取材が終わった後もまだ大会が繰り広げられていたんですよ(笑)

そんな楽しい現場、セイントオクトーバー☆★
作品にも素敵な一体感が表れているといいな♪

以上、現場より小十乃がお届け致しました(^O^)/

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第11回 白ロリ★福井裕佳梨
出会えた喜び。

サテサテまたまたやってまいりました♪

シロロリちゃんこと白藤菜月ちゃんの
声をやらせていただいております
福井裕佳梨ことゆかりんでーす\(//▽//)/

本日、ついに、ついに、
レコーディングラッシュ合計11曲の
ラストのレコーディングが完了致しました涙涙涙。

わたしはこの、大好きなお仕事の中で
これほど歌に関わらせて頂く事が出来るとは夢にも思っておらず
はじめは歌唱力のまだまださ、 経験値のすくなさ、
歌へ対しての今までの気持ちの比重が足りなかった事で私でよろしいのかと
申し訳ないような気持ちがあったのが正直な感情です。(ゴメンナサイ!こんな事考えて向かってはいけない!と気持ちは切り替えて前向き全力!だったつもりだったのです…)

ですがそのつもりが一曲一曲にめいっぱいふれさせて頂ければ頂けるほど自分でも不思議な位
楽しいっっっ!!!

そして感極まってしまったり涙
無意識に心がいっぱいで感謝してしまえる感情へと変わっておりました。

歌もお芝居と似ていて感情を表現する物でしたし
とにかく曲が全て素敵でした!!!!!!!!
そしてなにより、清く正しく
HappyとPowerを皆様へ
お届け出来るかもしれないお仕事だ
と気づけ涙。自然に、やるぞー!!!という気持ちに凄くなり
関わらせて頂ける幸福が込み上げていました涙。

まだまだ凄く未熟者のわたしですが
面白くて温かいスタッフの皆様に支えられ
聞いて下さるかもしれない皆様へ日頃頂いている
沢山のパワーを気持ちいっぱい噛み締め
菜月ちゃん、時に自分となり
レコーディングに望ませて頂きました。(*^-^*)

私の力ではなく私を取り巻く皆様の
お力で歌いきる事が出来た子供達
是非、聞いて頂けたら感謝でいっぱいです。

ちなみに…
今日とらせていただけたアルバムの最後に入れて頂ける(予定)の曲は
根気強く良い物をと言うディレクターさんの信用100倍のお支えと
11曲の間に起きた
あづちゃんや♪♪♪
ゆうちゃんや♪♪♪
沢山のスタッフさんとの
大切な思い出や私の生きて来た
沢山の宝物方への熱い思いが詰まった
言い過ぎかもしれないのですが
集大成笑(*^▽^*)
↑使い方間違っているかもしれません笑!!?になりました。

技術はまだまだですが。←シツコイ?!?

これからも宜しくお願いいたします♪

P・S
嬉しくて(少しさみしくて)涙。
お母さんと弟に出来た曲を
出来た直後に聞かせてしまいました笑
(こんなに聞かせたいと感じたのは初めて)

これからもまたイベント等で
大好きな二人や(*^-^*)
一人で(皆様と)歌える時の為
目標を持って前へ進みたいと思います。

目指せレ・ミゼラブル!笑(T▽T)!

ゆかりんでしたー!

m(__)mm(__)mm(__)m

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第10回 赤ロリ★小林ゆう
聖三咲ちゃんについて♪

皆さん、こんにちは!
最近また急激に寒くなってきましたね。
お風邪などひかれてないですか?

赤ロリこと聖三咲役を演じさせて頂いています、小林ゆうです。
今回は私がお当番です!
よろしくお願い致します。

先日、『Saint October』のアフレコが行われました!
アフレコはいつも暖かく楽しい雰囲気の中始まります。
いつもスタジオには優しい空気が流れているんですよ!
和気あいあいとしていて、笑顔がいっぱいの現場です♪

さてさて今日は、第5話から初登場の赤ロリちゃんのお話を少しさせて頂けたらなぁと思います♪
皆様、どうか最後までお付き合いくださいね!

私は、聖三咲ちゃんという14歳の少女の役を演じさせて頂いています。
闘う時にはゴスロリに変身して、赤ロリちゃんになります!
クールな眼差しの彼女ですが、その瞳の奥には色々な想いを抱えています。
過去の辛い出来事や悲しい記憶を全部胸に閉まって、信念を持って生きています。
過去の自責の念から、ひとを寄せ付けない、己を鍛える日々を過ごしています。
でも小十乃ちゃんと菜月ちゃんに出会い少しずつ変わっていきます。
優しい仲間達と出会えた事で、閉ざされていた心の扉を少しずつ開いていく三咲ちゃんを是非見てほしいです。
私は、仲間達と一緒に過ごす三咲ちゃんを見るのがすごく好きです。
探偵事務所でみんなでケーキを食べたり、お昼休みにご飯を食べたり。
そんな、ごく普通の日常を過ごしている三咲ちゃんを見ると嬉しくなるんです。

そして、赤ロリに変身して闘う姿は凛々しくかっこよく、そして強いです!
でも闘う時には赤ロリちゃんに変身するので、すごく可愛いお衣装になります!
そのギャップがとっても素敵なのです!!
そして三咲ちゃんといえば、トカゲ。
素足で木から木に飛びうつり、足の指を使ってトカゲを捕まえる三咲ちゃん。
火で焼いて食べてしまう、すごくワイルドでカッコイイ一面も持ち合わせています!
四んばいになり闘うシーンもありますので、実際家で四んばいになって練習をしています。
同じ姿勢になって、移動したり、色々試しています!
少しでも三咲ちゃんの気持ちに近づけたらいいなと思うので、いろんな事に挑戦中です!

三咲ちゃんは自分の信念を持って、それに向かって突き進んでいます。
壁にぶつかっても揺るがないその姿勢に憧れます。
私もお芝居を頑張って、三咲ちゃんと一緒に成長していきたいと思います!

なんだか、三咲ちゃんのご紹介ばかりになってしまいましたね。
第5話からの登場でしたので、少しでも皆様に知って頂きたくて、色々書いてしまいました。
私自身が大の三咲ちゃんファンなので(*^^*)

これからも、大切に全力で一生懸命演じていきたいと思います。
小十乃ちゃんや菜月ちゃんはもちろん、三咲ちゃんも応援してくださいね!
よろしくお願い致します。
長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

追伸
先日、OP曲のPV撮影をしてまいりました!
すごく楽しくてドキドキでした!是非お楽しみに♪

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第9回 黒ロリ★片岡あづさ
なんて幸せな日♪

はたまた黒ロリ参上!片岡あづさです。
ついに「Wheel of fortune」PV、撮影をしてまいりました☆★
本当に、本当に素敵な一日でした(≧ω≦)

軽く順を追いながら、お話していきましょう☆★

 

まず朝スタジオに入ったら、すでにまわっているカメラΣ( ̄□ ̄)
そうでした。メイキング映像も撮るんでした。
すっかり油断していた、すっぴんの片岡が見られますよ(爆)

でもその直後には、しっかり魔法をかけてもらって、小十乃ちゃんになっていますからね♪♪
おっきいリボンに、カワユイ服に、素敵なメイクに、髪まで伸びてます(笑)

変身後、この日初の3人娘勢揃い!
お人形さんみたいに愛らしいゆかりんと、凛としていて美しいゆうちゃん…
本当に画面の中から、白ロリちゃんと赤ロリちゃんが抜け出てきたようでした(≧ω≦)
まだお見せ出来ないのが、残念↓↓

スタッフの皆様に、3人でダンスのお披露目をして、長い長い一日が幕を開けました☆彡

今回は、PVを撮影するまでに他にもたくさんのお仕事をしたのですよ(>_<)
雑誌の取材やムービー撮り、DVDの映像特典諸々!
PVに関連するものも含めて、とにかく写真をいっぱい撮ったなぁ。。。

可愛らしいものはもちろん、ちょっと不思議なシチュエーションやキャラクターの真似をしたポーズ、
ちょっと背伸びなかっこいいものまで☆★

ソロは特に緊張していたのですが、
カメラマンさんが、たくさん褒めてくださったので、調子に乗って(笑)だんだん楽しくなってしまいました♪♪

3人娘のショットは、指示がなくてもピッタリくっついて撮ってました(*^_^*)
アングルの関係で、ちょっと離れなきゃいけなかったりすると、「淋しいよぉ」とギュッと抱き合っちゃったり(笑)
カメラがまわっていなくても、3人で手を繋いでたり集まってお話をしたり、昨日でまた一段と仲良し度が高まった気がします☆彡

特典映像も、本当に3人で遊んでる感じなので、皆様にも楽しさが伝わればいいな♪

さて、やっとこさPVのお話に入りますが(;^_^A
失敗もしたけど、とにかく全力で楽しんで踊ることができました!!
スタッフ様方が本当に温かくて(*_*)
体力的にも精神的にも、たくさん助けてくださりました。。。
ダンスの先生も、ずっと見てくださっていて、たくさんのアドバイスをいただきました。。

本当に素敵な現場☆彡
だんだんと3人の呼吸が合っていくのも感じ取れて、踊っていてすごく気持ち良かったです(*^_^*)
ソロでダンスを撮っているときでも2人が見ていてくれて、
一緒の空気を感じて、踊り終わったあとに泣きそうになってしまいました(;_;)

個人のアップ撮影のときは、お互いモニターチェックだったのですが、

もう…もう……可愛すぎて(* ̄▽ ̄*)!!

顔はニヤけるわ、ジタバタ悶えるわで、若干冷めた視線が(笑)
でも後々、わたしのアップ撮影の際、それをゆかりんが写真に撮っていたりして、両想い判明☆★
そんな感じで、PV撮影も和気藹々と無事撮り終えることが出来ました(^^)v

まとめきれなくて、長文になってしまいスミマセン!
これでもかなり削ったのですが(;^_^A

書ききれなかった分は、各Saint October worldでお楽しみください☆彡
本当に本当に素敵な仕上がりになっているはず!
早くお披露目したいな♪♪

たくさんの想いが詰まっています!
皆様、楽しみに待っていてくださいね(*^_^*)

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第8回 赤ロリ★小林ゆう
赤ロリ、再び参上!

皆様、こんにちは!
寒くなったり、暖かくなったり、体調を崩しやすいこの季節ですが、いかがお過ごしですか?

赤ロリこと聖三咲役の小林ゆうです。
また交換日記の順番が回ってまいりました!嬉しいなぁ♪
今回もよろしくお願い致します。

先日、赤ロリちゃんキャラクターソングのレコーディングをしてまいりました!
一日二曲録っているのですが、二曲とも全くカラーの異なる素敵な曲です!
一曲目は、明るく元気な感じのPOPな曲になっています。聴いているとテンションが上がってくる、そういう勢いのある曲だと思います!
初めて曲をいただいた時は、まだ歌詞がついていなかったので、インストを繰り返し繰り返し聴いていました。
曲を聴いて一番最初に感じた事は、ライブなどで歌わせて頂くのにぴったりの曲だと思いました!
お客様とひとつになって、盛り上がれるような曲だと感じました!
毎日移動の時もウォークマンで聴いていました。
なんだか自然と足取りも軽くなって、気分を爽やかにさせてくれるんです!
歌詞はまだついていないけれど少しでも早く曲と仲良くなりたかったので、ずっと聴いていました。
どんな歌詞がつくのか色々なことを想像するのが楽しかったです。
そして、実際歌詞が出来上がり、曲と合わさって……
とっても素敵でした!!
前向きな想いがいっぱい詰まっていて、すごく共感できたし、歌わせて頂いている私自身が元気になっていくのがわかりました。
三咲ちゃんの気持ちになっておもいっきり歌いましたので、是非楽しみにしていてくださいね!

そして、もう一曲のほうですが、こちらはまた全く別の世界感を持っている曲です。
壮大で、切なくて、それでいて情熱的で…
三咲ちゃんの生きざまを見た気がします。
アニメのオンエアをご覧になって頂けるとわかるかと思いますが、三咲ちゃんという人の生きる姿がこの曲の中にあると思います。
もちろん、先にお話した曲も三咲ちゃんという人を、また別の角度からとらえていると思います。
他の曲も全てそうですが、三咲ちゃんという、とても奥の深い一人の女の子の気持ちや生きざまなど、たくさんの表情がそれぞれ出ていると思います。
クールな眼差しの彼女ですが、その瞳の奥にはたくさんの想いを抱えています。辛い事や悲しい事、色々な想いを胸に閉まって、信念を持って行きている三咲ちゃんは健気で、すごく応援したくなる人だと思います。曲によっては切なくて涙してしまう事もあります。
三咲ちゃんの大切な気持ちを、私も大切に歌にのせていけるようにと心に誓っています。
色々なタイプの曲に出会うたび、感動や新しい発見、学ぶことばかりです。
そのひとつひとつが楽しくて嬉しくて…。
私、演じる事が大好きなので、三咲ちゃんと出会えて、こうして演じさせていただける事になって本当に幸せだと思っています。
だから、失敗したり悩んだりすることもありますが、それごと全部大切にしていきたいと思っているんです。
大好きな仕事のことで悩んだりできること自体、とても幸せな事だと思います。
不器用で、すぐいっぱいいっぱいになってしまう私なので、これからも失敗したりしてしまうと思いますが、一歩ずつ進んでいけたらと思います。

三咲ちゃん、とっても素敵な女の子です。
皆さんにも好きになって頂けたら嬉しいです!
もちろん、三咲ちゃんだけでなく、小十乃ちゃんも菜月ちゃんもみんなそれぞれとっても魅力的で大好きです!!
ゴスロリ少女探偵団をこれからも宜しくお願い致します!

レコーディングはまだまだ続きます♪
一生懸命頑張りますので、私達をどうか応援してくださいね。

このページのトップに戻る このページのトップに戻る
第7回 黒ロリ★片岡あづさ
ひとまず完唱!

さて、これから編集です。
真剣にパソコンを見つめながら、自分の歌を自分で最後まで仕上げます。
役者が手作りな現場、セイントオクトーバー。








嘘です。



スタッフさんが、夜遅くまでわたしの歌と格闘してくださいます(>_<)
本日キャラソンを歌い終えた黒ロリこと、片岡あづさです!

怒濤のキャラソンラッシュを一抜けして、少し体の力も抜けた感じ☆★
長いような、意外と短かったような。
ホッとしたのと同時に、淋しかったりもします。

スタッフさんが本当に温かくて、素敵な現場だったのですよo(^-^)o
今日なんて、いつもの倍の時間を掛けたのですが、半分はお話をしていました(笑)
それは、声が出なかったわたしを気遣って作っていただいたお時間なので、とても意味のあることだったんですけどね☆★

オーディションの裏話や、今後の展開など色々聞いてしまったのですが、すごく拘りがある作品なんだと再確認。
皆様!まだまだ広がりを見せますよ!

お歌の方は、ラストにして初挑戦☆彡
コーラス(ハモり)も録音してまいりました(≧ω≦)

合唱団以来だ…。

プロデューサーさんが、その場で作って耳コピ、という形だったのですが、丁寧に教えてくださったので素敵なものが録れました♪♪
本当にありがとうございました(>_<)


最後に録った歌が、すごく綺麗なメロディーで、歌詞も切なくて優しい感じだったので、
出来上がり(コーラス付)を聴いて、感動のあまり涙が零れ落ちそうに。。。
本当に素敵なアルバムになったと思います!

未熟者のわたしが歌っているのだから、反省点はたくさんあるでしょうけど、目標が出来ることはあっても、後悔はありません☆彡
皆様のお耳に、優しい歌声達でありますように。


ゆかりんと、ゆうちゃんも残りのレコーディング頑張ってね!
早く二人のも聴きたいなぁ(*^_^*)
出来上がったら、交換しましょ♪

それでは、長々失礼致しましたm(__)m
また会う日まで☆彡

このページのトップに戻る
第6回 白ロリ★福井裕佳梨
初!祝プロモーションビデオ撮影

生まれて初めての
ソロデビューシングル
『未知なる場所へ』の
プロモーションビデオ撮影をさせていただきました♪

凄く不思議な空間の中
自分の声に合わせて
アーティスティックな
世界で
逆アフレコ?のような
事をさせて頂きました。
(笑)
不思議過ぎました。
これこそ私にとっての
未知なる場所でした(笑)!!!凄すぎます!!!
(T▽T)↑m(__)m

台詞を言ったり感情を
自然に出すのではなく
歌に合わせ
時にはわざと気持ちを入れないで真顔で歌ったり。

自分の声と向き合って
鏡の世界にでも迷い込んでしまったかのような不思議な気持ちになりました。

まだプロモーションビデオ初心者なので
奥の深さや本番への望み方についてこれからも
楽しんで学んでゆきたいと思っています。

一流のスタッフ様が集まって沢山の魔法がかかっている映像になっているとおもいます
なぜならば
スタイリストさんやメイクさんは使うお花や
お洋服に撮影前に感謝の思いを伝えたりされていて涙
(私もしっかり感謝を伝えさせて頂きました。)
とても神聖な空気の中で撮って頂けた
『未知なる場所へ』
ソロデビューシングル
プロモーションビデオだからです。
是非楽しみにして頂けたら
光栄です。

そして、
オープニング曲『Wheel of fortune』
ゴスロリ少女探偵団のプロモーションビデオ撮影も控えております♪♪♪

今回と同じ大好きなスタッフの皆様方と可愛い二人とでダンスをしたり世界感も面白可愛いくてテンションの上がり続けてしまいそうな撮影になりそう♪楽しみです☆☆☆

ぐわんばります!♪♪♪

このページのトップに戻る
第5回 白ロリ★福井裕佳梨
可愛い可愛い菜月ちゃんの全開なお歌♪

皆様
お元気ですか?
近頃
素敵なお天気が続いておりますね♪

ニコニコ♪笑

お日様をみると元気になれて
お月様をみると、何故か
ホッと心が穏やかな気持ちになるような気がします。

お月様と
言えば???♪♪♪

白ロリちゃんこと
菜月ちゃんの

キャラクターソングの
レコーディングが
ありましたo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o♪♪♪笑

可愛い可愛い菜月ちゃんの全開なお歌♪
かっこよくて
素敵な白ロリちゃんな
お歌♪

とても丁寧に
解りやすく
優しく
時折
私の特技、テトリスを
例えに
ご指導下さったり

凄く

優しく楽しい時間の流れる
レコーディングです。

レコーディング最中は
ゆうちゃんも言っていたけど
本当に『必死』
ではありますが。笑

とっても素敵なお歌ですし

スタッフの皆様が
本当に視聴者の皆様が
幸せになれるような
物をと
とてもそんな気持ちが詰まっている宝箱(おもちゃ箱)のようなお歌達のような気
持ちになってしまいます。
(私がこんな事を言うなんて失礼だったかもしれません涙。)

わたしも、まだまだまだまだ血の汗流れるほどの修行が必要だと思います
皆様に幸せを提供出来るよう、日々精進して行きたいと思います。

他の二人はどんな曲を歌われたのカナ?

おもちゃ箱を開くような気持ちで開ける日を楽しみにしたいと思います(*^-^*)。
どうぞ皆様も
是非お楽しみにされていて下さいね♪

このページのトップに戻る
第4回 黒ロリ★片岡あづさ
振り付けレッスン

再び、黒ロリ参上!片岡あづさです☆彡
前回に引き続き、本日もお当番でございます。

今日は、ゴスロリ探偵団3人で、振り付けのレッスンを受けてまいりました!
DVD1巻に収録予定『Wheel of fortune』PV撮影のためのダンスです。

気合いジャージの、ゆかりん……

本番を想定して、スカートなゆうちゃん……

キャラクターイメージで、フリル付き稽古着な片岡……

性格が出ますねo(^-^)o

足元は、みんな本番使用です☆★
ブーツ&ローファーは大変(*_*)
本番までに慣れないと!

付けていただいた振り付けは、とても素敵なもの☆彡
キャラクターの可愛らしさを、めいっぱい生かしながらも、どこか幻想的で、格好良く決まっていました。
本番、精一杯魅せられるように、頑張らなきゃ(>_<)

振り付けの前に、初・衣裳合わせもしました☆★
細部の細部まで完全再現!
3人並ぶと圧巻でした(≧ω≦)
自分が着てるのに、他人事みたいな感覚で、
「本物だー!」
って、つい言っちゃいました(笑)

素敵な衣裳で、素敵な振りを、素敵に表現出来るワタシにならなきゃ!
ゆかりん、ゆうちゃん、ヨロシクね(o^o^o)

このページのトップに戻る
第3回 黒ロリ★片岡あづさ
レコーディングに行ってまいりました!

皆様いかがお過ごしですか?
黒ロリ★葉山小十乃役の片岡あづさですm(__)m

赤ロリこと、ゆうちゃんから始まった交換日記…
ついにわたしにも順番が回ってまいりました!
3人の、まったり仲良しな雰囲気が伝わるものにしていけたらいいな♪♪

さて、本日はですね。
小十乃ちゃんのキャラクターソングのレコーディングに行ってまいりました!
先週もレコーディングがあったので、今日は少しリラックスした気分で臨むことが出来ました。

今日の歌は、
いっっっちばん歌いやすいのでは、と思われる曲と、
いっっっちばん歌いにくいのでは、と思われる曲の組み合わせで、
ちょっと大変だったのですが、スタッフさんがとことん付き合ってくださったので、
思い残すことなく終えることが出来ました!
本当にありがとうございました(>_<)

小十乃ちゃんの歌は、明るくて優しい感じのものが多いです。
ちょっと悪戯っぽい曲も、あるかなぁ〜。
1人でこれだけ色んな歌があるので、
白ロリちゃんと赤ロリちゃんは、どうなっているのかが、すごく気になります。
出来上がりが本当に楽しみですね♪

3人それぞれの魅力が出せるように、
残りの曲も精一杯、小十乃ちゃんとして頑張るぞー!


このページのトップに戻る
第2回 白ロリ★福井裕佳梨
交換日記マニア!?

ゆうちゃん
受け取りました!じーん。

ということで、今回日記を担当させて頂くのは白いロリータちゃんこと白藤菜月役をやらせて頂いております福井裕佳梨です♪
よろしくお願い致します。

わたし、実はここだけのおはなし?でもありませんが、交換日記マニアで昔から気になった子がいるとすぐに交換日記をして頂いておりました。
(今も親友とは続けております笑。)

なので、ゆうちゃんやあづちゃんという可愛いお二人と出来て、そしてあるいみ視聴者の皆様とも出来てるのかなと思えてなんだか楽しくてとっても幸せです(^-^)

私でストップさせないように気をつけなくてはと思います。笑

白藤菜月ちゃんは
凄い豪邸のお嬢様
とても品がよくて
口調も『ですわ』『ですの』
といった物腰の柔らかい
可愛いらしい女の子
ですが少し
毒気のある事や
川本成さん演じる
功四郎さんにふざけて
ちょっかいを出したり
あづちゃん演じる小十乃ちゃんが好きすぎてたまらないからゆうちゃん演じる三咲ちゃんに
本当は感謝しなくちゃいけない立場なのに(笑)
爪を立てて
プンプンしたりしています(笑)小十乃ちゃんの優しさや回りの大好きなみんなの暖かさに甘えて
好き勝手してしまう
ところもありますが
とても、心が優しくて
素直で暖かい女の子。

菜月ちゃんのそんな本当の面も皆様に伝わるように
菜月ちゃんになって
楽しく演じて行けるよう、
精進していきたいと思います。

今回はアフレコと
アニメTVさんのTV取材。
アフレコも取材も、
前回、ゆうちゃんも言われていたように、とっても優しいほんわかした空気が漂っている現場です。

皆様落ち着かれていて
誰かが変な事をしているとすかさずツッコミも
入って来るという
笑いの絶えない
暖かい現場です。
スタッフ様役者様皆様の
お人柄なのだと
常々尊敬致しております。

この恵まれた空間で
皆様に可愛くて
悪役も悪い方々に見えない
なんだか
奥の深そうなセイントオクトーバー
真っ直ぐな気持ちで
向かって行きたいと思います。
サテサテ次は
可愛い可愛い大好きな
あづちゃんです〓
もう可愛い過ぎて
先日ジャッチメントまでして頂いてしまいました。笑
皆様も可愛さを
是非です。笑(失礼いたしました。)
あづちゃんよろしくです〓

 


このページのトップに戻る
第1回 赤ロリ★小林ゆう
交換日記スタート!

皆様、はじめまして!
赤ロリこと聖三咲役を演じさせて頂いています、小林ゆうです。
今日から、ゴスロリ少女探偵団の三人で交換日記を始めさせて頂くことになりました。
恐縮ながらトップバッターを務めさせて頂きます。
なんだかとても緊張していますが、私達の色々な表情を皆様に知って頂けたら嬉しいです。
仲良し三人組で頑張ります!
よろしくお願い致します。

じつは今日、赤ロリちゃんのキャラクターソングをレコーディングしてまいりました!
三咲ちゃんとして歌を歌わせて頂く機会をいただいて、とても感激しています。
歌を歌わせて頂けるだけでもすごく幸せなのに、さらに曲がまたとっても素敵なのです!
ROCK調で三咲ちゃんにぴったりなかっこいい曲です!
思わず踊りだしたくなるような気持ちにさせてくれます。
家で練習する時は踊ったりして、曲に早くなじめるように頑張りました。

レコーディングはとても素敵な時間です。
歌っている時は真剣勝負ですが、すごくあたたかい空気が流れています。
それも私を支えてくださるスタッフの皆様のおかげだと思います。
緊張する私をリラックスさせてくださったり、根気強く、そして丁寧にわかりやすく、私に色々な事を教えてくださいます。
レコーディング中は必死ですが、歌う事が大好きなのでとても楽しいです!
学ぶ事がたくさんあって、新しい発見があるたびにワクワクしています!
こういうあたたかい現場で生まれる赤ロリちゃんの曲を、是非一人でも多くの方々に聴いて頂きたいです!

黒ロリちゃんと白ロリちゃんの曲もとても楽しみです!
きっと可愛らしいんでしょうねぇ(*^^*)
別々にレコーディングをしていますが、離れていてもお二人と同じ気持ちで頑張りたいです!

次は白ロリちゃんこと白藤菜月ちゃんを演じていらっしゃる、福井裕佳梨さんにバトンタッチです!
白ロリちゃん、よろしくお願い致します。

KONAMI このページのトップに戻る