新しいトキメキ、始まる。 ときめきメモリアル OnlyLove
あらすじ&見ドコロ キャラクター紹介 イベント情報や気になるトピックス CD/DVD/書籍/関連グッズ スタッフ&キャストより トップ
(C)2005 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
次回の見所解説プロローグ次回の見所解説これまでのお話


見どころ! 第25話  『ときめきの願い』 

いよいよ最終話。
「〜別れ」が一話前で、最後が「〜願い」。ここにこの物語が伝えたい、深い意味があるわけです。
ハラハラ展開で終わった前回から、ただシンミリとかジンワリとかだけで終わらせないのがニクいです。
キレイなシーンも沢山。本気で最後まで食い入りました、ワタクシ。
そして感動するのに笑えるんだな、なぜか。陸やヒロイン達以外の動きも注目ですよ、ココ、ポイント。
アニメフェアに来場された方は、ゲストの気になるトーク・・・桜井君の気持ちとか、ヒロインに似合うシーンとか、
とっておきのセリフの瞬間とか・・・ 「あぁ、言ってたのこれか〜っ」っていうシーン、今夜見つけちゃってください。 
さーではあと数時間で、いよいよ3人娘に『その時』がやってきます。 
高本監督流に言うなら  「それが青春なんだよ!!」  見守ってあげてください。     (トロみつ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第24話  『ときめきの別れ』 

お別れって、何度あってもなれないものですよね・・・・。
陸君もそんな気持ちなんでしょうか。
暖かい仲間たちに囲まれた日々がウソの様に終ってしまうなんて悲しいです。
みんなそれぞれ最後の卒業式の日を前に、そんな陸君との思い出を思い返しています。
そしてあと一度きりしかないチャンスに向けて、、、、本当に向き合うのは自分自身なのかもしれません。
最後の予告の3人の語らいが印象的でした。
全員応援してます!ガンバレーー!!                          (LEO妹)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第23話  『ときめきの贈り物プレゼント』 

きたーーー!バレンタインの時期ですよ!!(TVでは。)
3人娘が陸にあげるのかなー?!と予想するまでは普通!その先が、もちろんあーだったりこーだったり
◎▽□×*!?!!・・・・それは楽しみにしておいていただくとして。
今回は気になるとこイッパイです。陸のご両親が出てきたり、
あの人がだれにチョコあげるのかとか、あのトリ(?)が…!? …何だか意味深なシーンも・・・・。
こんな展開になっちゃって、・・・・・           どうするのどうなるの?!            (くま蜜)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第22話  『ときめきの新年』 

春は春でもOnlyLoveでは只今新春です。
桜ならぬ、3ヒロインの華が満開な感じの展開です。
あっけらかんとした元気娘も、一番末でがんばりやな妹分も、意地っ張りで中々自分が出せない奥手な姫も、
それぞれ良い未来があるように祈りつつ、見守ってあげてください。
女とは時に戦うけど、基本仲良いのです(笑)それにしても、陸君の狼狽ぶりがリアルで笑えます。
あと、今回の最大の見どころはひよこっこかも。ほんとは何て言ってるのかは置いといて、
皆さん思い思いにアテレコしてみてください〜☆                               (LEOねぃ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第21話  『ときめきの聖夜クリスマス』 

いやー、萌えました。お先モエ〜と桶片手にタオル担ぎそうな勢いのトロみつです。
なんていうか、ツンデレとは一味違うんだな、これが。
意地っ張りなのか、プライドなのか、一番しっかりしてそうな彼女の奥手さに何かもうメロメロなんですけどね。
いやぁ、あっし、この手の好みなんすよ、いやーいいねいいね。仕草がたまらん。(←もうオヤジ)
あやめ姉も気風がいい女って感じで、かっこいいですよね。ちょっと一枚上手な感じもイイ。
そして、予告はなんだか皆沈んだ顔ですが、大丈夫、今宵も楽しい♪つむぎのクリスマスで盛り上がります。
それぞれの真剣な顔は、 抱えた想いが大きくなってきている証拠なんでしょね。
どう転ぶか、まだ判らないですが──、ひよこっこと堂島は進展してる感じ♥ なクリスマスでした。  (トロこっこ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第20話  『ときめきの思い』 

えー今回は、結婚式に招待されたドコカの先輩みたいに、ちょっと酔っ払ってカラミぎみなカンジで、
陸にエールを送りたいと思っとります。オホン。
というのも、 今回は何やら陸君がちょっとおかしいです。いや、いつもこいつはオカシイんだけどもね。
良い人ぶって、ソコカシコにフラグ立てすぎてるじゃないの?!ってとことか、
どんだけ国内外転校したら「ひよこ語」 覚えるんだよ?!ってとことか、
俊足だけでなく色々こなしてるわりにドンくさくて、運動神経イインダか悪いんだか??ってとことか、
女の子のアプローチに、ここまで鈍すぎるって、思春期レーダ無いんじゃないの?!ってとことか、とことか。
・・・・まぁ、悩め悩め、青春を甘いって言う先人は一人もいないんだから。酸っぱくてほろ苦くて目にしみる感じでどんどんすすめ、陸ーーーーっ!!                         (石打くまミツ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第19話  『ときめきの伝言メッセージ』 

今回は一部地域の方には予告が予告でなくなってしまいましたね・・・。ゴメンナサイです。
この『ときめきの伝言』では、水奈ちゃんと桃ちゃんのお話があります。
女の子なら、見ていて「わかるわかる」って感情移入できる回だと思います。
桃ちゃんはすごく水奈ちゃんが好きなんですね。陸君からの返事が来なくて見るからに沈んでる水奈ちゃんを
ほっとけないんでしょうね。 良い子だぁ。
桃ちゃんみたいなお友達いるから、水奈ちゃんも強くなれるのかもしれませんね。
それにしても、陸君は、ホントは誰がすきなのかなぁ・・・・ (LEOイモ(妹))

予告
あらすじを見る


見どころ! 第18話  『ときめきの修学旅行』 

くまミツ: 世間は暖冬か!早春か!バレンタインデーか!・・・って位に冬後半の季節ですよ。
トロみつ: だから何だというんです、修旅に勝る事ですか。北海道だなんて羨ましいです、全く。
く: 修旅?おやおや、今時はそんな風に訳すんですか。はぁ、インスタントな世の中ですね、全く。
ト: そんな世の中でも、恋だけはインスタントにいかないんだな、これが☆
く: ・・・言っといて照れないでくださいよ。私ゃまだ観てないんですが、犬飼君はちゃんと参加してました?
ト: ハイそこ!!そこはネタバレなので規制します。
く: んじゃ、見所はやっぱりお風呂のハプニング??
ト: ハイハイピーッ!!!そこもネタバレなので言えませんから。
く: えーっ・・・・、ってことは陸と一緒にまわる娘ってやっぱりあのtkwr・・・
ト: ♪PIPIPIPIPIーー!!!!そこもロリっと超ネタバレなのできーこーえーなーい〜。
く: くっ・・・・・・、これじゃ見所コメントになってないじゃん。                   (吐露蜜&熊ミツ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第17話  『ときめきの文化祭』 

とうとうやってきました文化祭。
今まで膨らんできた期待をどう爆発させてくれるのかと・・・皆さんも期待してますよね?
各種取り揃えられたダンジョ・・いや、文化祭の出し物を誰が早く突破できるか!! ・・・・は関係ないとして、
如何に早く小百合姫を救出できるか!! ・・・・は先週自己解決ですし、
う〜ん、予告を見てもツッコミ甲斐はたくさんあるんですが、
水奈対つかさの大一番、小百合の舞台、あやめ達のメイド姿、etc.
みなさんの期待を裏切るか裏切らないかは、私には測れませんが、今回も見所は盛りだくさんです。
お楽しみに。 何だかわりと真面目になってしまったですね (とろミツ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第16話  『ときめきの瞬間』 

皆様、とうとうお待ちかねの文化祭・・・・数日前です(笑) 
準備が始まってから既に色々ありましたが、今週もまだまだ”色々あります”のラストスパートですね☆
転校してから数ヶ月の間に、陸君は大分顔が広くなっていたんですね〜
なんで高校の文化祭の話のはずが、ここまでスペクタクル風味になってくのか、、、
ふんまに、楽しそうな学校だなァ。
数日前で一気にそんなカンジが急上昇です。今回逃すと次回置いてかれますからお見逃し無く。
そうそう、天宮さんの中で何かが動き出している気がしますが、、、、そんな様子を見た人たちの反響様々。
可愛いと思ったです。でも高校生にゃ伝わらんだろうな〜(笑)・・・とか姉さんはおもうのですが。そでもない?
個人的には予告にぶっ飛びました☆                                       (LEO姉)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第15話  『ときめきの現実うつつ』 

吐露: 遥センセ来ましたね、クーさん。
クマ: ハル姉さん、 来ましたねぇ、トーさん。・・・ってオレの親父かよ! 下手に訳さないでくださいよ。
吐: まぁ、それはそれとして、今回は遥センセ祭りですよ、あーた。
ク: 血湧き肉踊りますね〜ハル姉さん ♥  観ている間、優しい心で頷いてる自分がいました。
吐: ♥ とかつけちゃって、これだから嫌ですよ、大人は。そりゃメキシコビールも散乱するわけです。
ク: 何と言われようと!お酌なんていくらでも付き合うのになぁ〜♪ハルカたん・・・
吐: ちっ    ・・・浮かれすぎですね。このクマ。
ク: 何か言いました?! とにかく全国の遥ファンは絶対見逃すべからず!!
吐: とりあえず、遥センセよりお酒が強くなってから出直しなさいね。先に赤くなった方が負け。
ク: えーっっ!やっぱ強いの?!ハル姉さん??
吐: いやわからん。
ク: なんだそれ・・・                                       (遅れてゴメン クマ×トロ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第14話  『ときめきの転校生』 

やってまいりました、現役アイドルの幼なじみの転校生。おいおい幾つステータス持ってんだよ。ていうかそれってどんな最強キャラ?…すいません、どれに触れてもネタバレになってしまいそうなので勘弁してください。
すでにこの子は予告にも出てきてますが、ちょっと気が強そうな表情ですね。
この子と陸君との関係は?つかさは、水奈はどうする!?勝てるのか?いや、勝つって何?
そして小百合はどうなってしまうのかーーーー!?

関係ないですが、 そういえば堂島君とひよこっこの関係も進展(?)している気がします。 (ハニリイト西多摩)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第13話  『ときめきの秘密』 

おやおや、油断するとまた題名にトキメキそうですが、前回で度肝を抜かされた私からすると
「もしや・・・・」と疑ってしまいますよ? もうちょっとやそっとの予告カットでは
普通のトキメキを 想像するのに身構えてしまう自分がいたんです。 トキメキ?いやドキドキ?!
・・・ええ、仕方ありませんとも。 ねぇ・・・(遠い目)
ところが、今回は!
裏の裏ですよ。ウッカリしてました、文化祭が近づいてきてました。まるで開発末期のようなつむぎの高校。
つかさ、水奈が何かと話題を巻き起こす中、淡々としすぎている天宮姫のソツ無さが逆に気になってた私ですが、今回、本格的に、『・・・・・キュン!』、としました。
それぞれが色々な思惑で迎える文化祭、そろそろ本格的に気になる展開?!  うー、この先も気になる。
みなさんも、誰かに、『・・・・・キュン!』してください。                      (トロみつ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第12話  『ときめきの夜』 

いやぁ〜、もうすっかり怪奇の時期ですね〜。
─ あれ?え、違いました?
ドキドキするような題名を見て既にときめいていた私ですが、観ている最中、
何やら違う衝撃に激しく胸を打たれて、会社のデスク周りの方々を心配させてしまいました。
予告をご覧になった方は何となくお察しかと思いますが、今回はジャンルを違えた世界観に包まれてます。
”美少女とのときめきは無いの?小百合姫やつかさちゃん、みーちゃんとのドキドキはないの?!”
そう、お思いでしょうが、ご安心ください。
・・・・・今回も笑えます!!

─ あれ?え、違いました?     大丈夫、今回は堂島にトキメケますから。        (熊みつ)
                                                           三人娘も活躍しますよ

予告
あらすじを見る


見どころ! 第11話  『ときめきの記憶メモリー』 

クマみつ: 祭りだ祭りだ〜♪
吐露みつ: マツリだまつりだ〜ぃ♪ ・・・・・・って、なんの祭りですか?
ク: そりゃもう、水奈たんですよ。”みーちゃんもーちゃん”マツリですよ。
吐: ほう、”もーちゃん”もですか。確かに癒されますね。
ク: OnlyLoveの良い所は、萌えもありつつ、リアルな青春ドラマが生きてるところじゃないですか?
吐: そうですね。観てると、つい水奈と一緒に息を止めて背泳ぎしてしまう自分がいます。
ク: って、そりゃウソでしょう、吐露さん。
吐: だてに”み”の字が被ってるわけじゃありませんよ?
ク: そゆ事言ってると、血祭りになりますよ、あなた。
吐: まぁ、百歩譲って、関係ないとしますが(ク:関係ないじゃん!)あんな妹欲しいですね、ほんと。
ク: コノ欲張りさん!・・・そんなあなたは2巻のフィギュメイトでも喰らいなさい。
吐: 確かに欲しいですけども。まぁ、メモリーならぬ、男のロマンですな。
ク: ・・・それ、一字もかぶってないじゃないですか・・・                 (クマみつ×吐露みつ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第10話  『ときめきの夕暮れ』 

最近、夕暮れのシーンが多い気がします。きれいですよね。
前回のバケーションは、今回も続行中なのですが、やや残暑のようですね。
残暑といえば、いつの世も、何だかちょっぴり淋しい気がするものです。不思議と。
それでも静かに終りを迎えられない陸クン、さすが、キミは立派に主人公ですよ。オツカレサマです。
ところで、狭間、狭間でなにやら喋ってるひよこっこ、
同情してるのか、慰めてるのか、励ましてるのか、・・・気になりませんか?(←スタッフなのに知らない…)
なんだか気になりすぎてDVD買っちゃいそうな予感です。←ひよこトラック    しまった宣伝?
あ、見所に戻りますが、 つかさちゃんが危なっかしキャラ代表と認定する人が多い中、
本当に危なっかしいのは、天宮さん、そんな気がしてきましたよ?なんというか・・・
同じく、早くも嗅ぎつけた天宮っ子達、とりあえず暖かく見守りましょね。                 (トロみつ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第9話  『ときめきの海』 

世間ではすっかりもう北風を向かえている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
正直、今回の夏物語の甘酸っぱさには、一人モジモジしてしまいました。
いい 大人なのに。・・・・いや、大人になってしまったからでしょうか。
なんでしょう、今回は見所を語るのが勿体無くてしょーがない気分です。 サボってるわけでないんですよ

とにかく、見てみてください。
下の予告の絵を見てもちょっと想像できますよね?   ・・・ね?
モジモジするとこ人に見られたくない大人な貴方には、一人で見ることを必須でおススメします。 
今回は色んな意味でトキメけます。
トキメ・・・・・・・・・萌え? そんな感じ。                              (トロみつ)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第8話  『ときめきの時』 

毎回のドタバタについ目を奪われてしまいそうなこの作品ですが、
恋愛ものとしてのストーリーも進んでいきます。
今回はつかさのミスの連発っぷりもそうなんですが、陸君と小百合ちゃんのギクシャクした感じとかも、
どうしていいのかわからないっていう雰囲気が見ていてたまらん感じです。
おそらくまだ初恋に近くて、その感情を持て余したり、或いはどういうものか分からない彼女達、
ゲームのときメモシリーズでキャラのステータスに爆弾という状態がありましたけど、
まだそういうハッキリした状態とも言えないのかもしれません。
ま、それはそれとして、その原因は陸君なんですけどね。…いいなあ…(本音)。     (ハニリイト西多摩)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第7話  『ときめきの告白』 

告白ですってよ。告白。って、サブタイに触れると
ネタバレになりそうなので止めにして(オイ)、今回の話は夏休み前。
休みの予定を立てている時って楽しいですよね。陸君も色々予定が入って楽しそうです。
ていうかうらやましいぞコイツ。どんなフラグの立たせ方してんだよ。
今回も色々巻き込まれてる陸君ですが、もう全然手ぬるいです。そう思っているのは俺だけじゃないはず!

さて、今回私は色々なポイントでのキャラクターの動き、演技が気に入っています。
激しいアクションもかっこいいですが、日常のさりげない動きも良いと思えるのは
アニメならではですよね…。匠の技万歳。      (ハニリイト西多摩)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第6話  『ときめきの雨』 

K:私、見ちゃいました!今回はとうとう来ました、犬飼先輩の出番ですヨ〜
O:なんで"先輩"なんすか(笑)
K:事件ですヨ、事件〜
O:毎回ハプニングがあるのに今更・・・。
K:そーでなく〜、私みたいにファンの方は見てのお楽しみなのです〜♪
O:(そうだったんだ・・・) まぁ、僕的には、とりあえず、陸君の言語能力に毎度着目してしまいます。
K:ひよこ語ね☆
O:今回、彼は誰にトキメくんですか?
K:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬飼君?
O:えーーーーっ!!!
K:まぁまぁ〜(笑)
O:それはともかく皆さん、クールな犬飼君をよろしくおねがいします!         (STAFF-K&O)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第5話  『ときめきの事故アクシデント』 

今週はいよいよ、以前から生徒達が準備してきた 「体育祭」 の本番!
そう考えると結構ドキドキで見どころ満載のはずなんですが、体育なんてどうでもいい展開っぷりに脱帽です。 キーワードは「マッチョ」(?)。…ほんとうにクラス選抜なのか君たち?
あと今回はゲームネタが所々さりげなく入ってますのでお判りになる方、チェックしてみてください。

さて、ついつい、わき道の話題をしたくなってしまう本作ですが、"ときめき"ももちろん重要です。
タイトルにもなっている事故(アクシデント)。・・・それは何か?誰が巻き込まれ、そして・・・どうなる?
何かちょっとバレ気味な気がしますが、どうぞお楽しみに!                    ( ささぽん )

予告
あらすじを見る


見どころ! 第4話  『ときめきの水面』 

迫りくる体育祭を目前にして、男子生徒達の欲望が牙をむく !!
加山優介が画策する “強硬手段” とは一体何なのか !? 
購買部が極秘のルートで入手した光学迷彩(?)が、今週あなたを魅了するッ !!
毎週エスカレートの度合いを増す 「天宮伝説」 に全米が泣いた !?
次々と紹介されるスポーツ美女達に次回登場予定はあるのかッ!?

- 以上、雑誌の見出し風に書いてみました。
というか、実は 「天伝(勝手に略した)」 の濃い作画が今週最大の見どころではないかと
僕は思んですがどうでしょう 。                                     ( ささぽん )

予告
あらすじを見る


見どころ! 第3話  『ときめきの放課後』 

今回のヒロインはつかさちゃんです。
陸君とドキドキの放課後・・・と言っても、最初は?#"$?!的なドキドキです。
見てるこっちがハラハラするんですが(笑)、そこでどうやって、つかさちゃんが挽回していくのか、、、、って言う所に、彼女の魅力を感じます。
・・・ でも、 アニメでは可愛いんですが、実際に友達だったら困った娘かも・・・?
そんな彼女を見守る あやめ嬢は面倒見が良いお姉さんです。
処々で、個性的な先生方が、彼らの恋をサポートするのも見逃せません☆        (STAFF-N)

予告
あらすじを見る


見どころ! 第2話  『ときめきの運命』 

K:体育祭の季節ですね〜。今回はキャラが立った体育会の面々が見所ですが・・・
A:陸君が輪をかけて振り回されっぱなしな所も見所ですよね〜
K:うん、入学してから走りっぱなしデスネ、陸君。そう言えば、「天宮伝説 第二章」キましたね!
A:福音書が作れそうですよね・・・。何章続くか楽しみになってきました☆
K:『ときめきの運命』ってアレですか?・・・ほら、ラブレターもらっちゃったり。
A:ふふふ、ときめき度が1話よりあがってますね。冒頭、つかさちゃんの汗にドキッとしました。
K:ラブですね〜つかさちゃん。周りも個性豊かなキャラが多くて語りきれないなぁ。
A:陸君が追いかけられるシーンで、つむぎの高校の部活の奥深さを感じたしね。
K:無理です、アレ。何部があるか全部当てられた人がいたらちょっと凄いかも。。。
A:音もヒントになりますよ。録画してる人は数えてみては(笑)              (STAFF-K&A)

予告
あらすじを見る



見どころ! 第1話  『ときめきの出会い』 

いよいよ放送開始です。ときめきメモリアルONLINEの世界観をベースに
新たなときめきメモリアルの世界が始まります。
今回は、陸君を始め、魅力的な3人のヒロイン達、学園生活を取り巻く個性豊かな登場人物の面々との出会いが次から次へとめまぐるしく展開していきますので、収録現場の盛り上がりそのものを投影している、そのテンポの良さを是非楽しんでくださいね。
特に見所と思うのは、もちろん天宮さんとの出会いのシーン。
今後の展開が気になるところだったりします。(STAFF-N)

予告
あらすじを見る

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
予告
KONAMI プロローグ これまでのお話